• 締切済み

Internet Explorer ではこのページは表示できません

PC音痴です。東芝ダイナブック、OSはwindows7を利用しています。 何か設定を変更したわけではないのですが、メールで送られてきたサイトのアドレスをクリックすると、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」という画面がやたら出てきます。 たとえば、ヤフーのアンケートに答えようとしたら、このメッセージが出てきたり、就職斡旋メールが来たのでメールの中の企業情報を見ようとしたらこのメッセージが出たり・・・。少し前まではどちらも見れていたのに。 詳細情報を見たら、下のようにありました。 この問題は以下のような様々な原因によって発生します: •インターネット接続が切断された。 •Web サイトが一時的に利用できない。 •ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 •ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 •アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 •これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。 どれも違うように思います。 どなたか、対処法がわかれば教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.2

こちらをまず試してみてください。 ●Microsoftサポートオンライン http://support.microsoft.com/kb/956196/ja

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきましたが、残念ながら直りませんでした。

• pyon2100
回答No.1

下記の方法を試してみてください。 私のwindows7はこれで改善しましたよ。 http://hongopc.exblog.jp/6441784/

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ですが、改善されませんでした(涙)