• ベストアンサー

教えてGOOの検索システムに難はありますか?

USB電源供給ケーブル で、教えてGOOを検索しても USB電源供給ケーブルについて書かれた質問以外が 大量に引っ掛かります。仕方なく "USB電源供給ケーブル"としまして、検索結果は変わりましたがこれまた書かれていません。 教えてGOOは検索時にフレーズ検索できないのですか、 GOOGLEのように。 だとしたら検索システムに多少難有りでは・・

• gogoco
  • お礼率90% (271/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.2

OKWaveの方で試すとちゃんとできるようですよ。(6件でした。)

gogoco
質問者

お礼

なるほど・・・ 教えてGOOとOKwaveの関連性はあいまいに把握してて、 教えてGOOがOKWAVEのシステムをお金を払って 使えるしてもらうようになった・・・?ような認識だったのですがだとしたら まだ教えてGOOはOKwaveの子分的システムで まだまだ甘い、システム構築頑張って下さい、という風に思って・・・サポートにメールでもするようにしますかね。明後日ぐらいに。 上記のOKWAVEと教えてGOOの関連についての認識は絶対間違ってる、曲解があるだろうと自分でも思ってますが。

その他の回答 (2)

• 3yzu
回答No.3

こんにちは♪ 「教えて!goo」の検索は使い辛いと思ってました。 たまに過去にもあったような質問に対しての回答文に「過去の質問を検索してから・・・」と出直しを促すような場合がありますが、充分な検索機能がないから、仕方が無いこともあるんじゃないでしょうか。 無料なので仕方がないですかね。 #2さんのおっしゃるように「OKWave」で検索した方が良いのでしょう。

gogoco
質問者

お礼

引っ張ってすみません、 賛同ありがとうございますスッキリしました みなさんに点数あげたいです

• violet430
回答No.1

確かにここの検索システムは使い難いですね。 絞り込み検索ができると良くなると思います。

gogoco
質問者

お礼

そうですか。自分が何か見落としがあるのか心配でした。ありがとうございました。