• ベストアンサー

gooの検索の障害

今日(2/13)もそうなのですが、週末など gooの検索をすると 「検索システムから検索結果を正常に 取得できなかった可能性があります。」 というメッセージが出て、 検索が使えないのですが、 自分のパソコンあるいは通信上の問題かどうかわかりません。 みなさんはそういう障害が出ていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitsuemon
回答No.1

参考に、なるかは分りませんが 私の場合、検索は、ともかく 自分の投稿した画面迄、アクセス出来ない事が 多いです で、教えてグーに電話しても アクセス集中だと思うとの返答が多いです ですから教えてグー側に問題では?…と 私は思います

nagoyakko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 gooの管理で障害が出ていたんですね、 参考になりました。

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.2

Yahoo!Japanなどでも「ただいま大量の…」(←だったと思います) のメッセージがでます。つまり検索するユーザが一度にリクエスト してその情報の返事が出来なかった内容ですが大手の検索サイトでも よくあるようです。この場合も表記は違いますが同じです。 ネット接続やコンピュータ(端末)の問題でなくサイト側の問題です

nagoyakko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 gooだけではない障害なんですね、 参考になりました。