• ベストアンサー

VISTAにしたら、教えて!gooの検索ができない

VISTA搭載のデスクトップPCを新規に購入しました。 インターネットエクスプローラでインターネット閲覧は出来ているのですが、「教えて!goo」の検索機能が使えません。 キーワードを入力して検索をすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示される、あるいは検索結果が全く何も表示されない状態になります。 これだと「教えて!goo」が使えなくて不便です。何か設定に問題があるのでしょうか?

  • nana35
  • お礼率91% (268/294)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.3

こんにちは。 私も「教えてgoo」からのアクセスで同じ症状ですが 同じデータベースを利用している「OKWave」からだと検索可能なようですので 急ぐ場合はこちらを利用してみてはどうでしょうか。 検索したり質問・回答を見るだけなら新たな登録は必要ありません。 http://okwave.jp/

nana35
質問者

お礼

ありがとうございます。OKWaveだと検索できました。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おそらくVISTAにしたからではありません。 私はXPを使用していますが、2日前から教えてgooの検索機能が使えません。 nana35さんと全く同じように、ページは表示できませんとなるか、真っ白なページになります。 最近同じような質問も出ていますので、サイト側に問題があるかもしれません。 数日経つと直るかもしれないので、待つしかないかも。 回答になってなくてすみません。

nana35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私だけの問題ではない、ということだけでも分かって助かりました。 しばらく様子見ですね。

noname#207400
noname#207400
回答No.1

ご指摘の件に関してはよくわかりませんが、現在私のPC(mac osX、ブラウザsafari)も検索機能が使えません。 全くおんなじ症状です。 サイト側の問題ではないでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2841796.html
nana35
質問者

お礼

そうなんですか。私だけかと思ってました。 しばらく様子見ですね。

関連するQ&A

  • 教えて!gooの検索

    『教えて!goo』で知りたいキーワードを入力して検索ボタン(教えて!)をクリックすると、『このページは表示できません』や画面が真っ白になって表示されます。 更新ボタンを押しても何も変化がありません。 正常に表示されるにはどうすればいいですか?

  • 「このページの検索」 のことで(Internet Explorer)

    Internet Explorer 6.0 を使っています。 たとえば、goo で「ウェブ検索」して、 リストアップされたページを順番に開きながら  「編集」>「このページの検索」 を ”同じキーワード”で、 というような場合のことでおたずねします。 ---- ページを移ると「検索」画面も閉じられてしまうので、 改めてキーワード入力等が必要のように思います。 ◎たとえば、  『「このページの検索」の画面が通しで表示されるようにして、』 とか、何かもっと便利なやり方をご存知ありませんでしょうか? ---- なお、  ・google で検索した場合の「キャッシュ」なら、   キーワード部分が色分けで反転表示されて、 や、  ・「このページの検索」でのキーワード入力には、   そのキーワードを copy しておいて、 などの点については、承知しています。 --

  • 検索し、リンク先をクリックしたらエラー

    よろしくお願いします。 環境は、Windows98     インターネットエクスプローラー 5.5SP2 なんですが、gooで直接入力でキーワードを入力し、検索したリンク先をクリックしたら、インターネットエクスプローラーが、エラー表示し、終了します。 YahooやMSNでは問題ありません。 なぜ、gooだけエラーになるのでしょう。 どうかよろしくお願いします。

  • vistaの操作

    vistaの操作性の急変に困っています。 下記の操作はどうやったら良いのでしょう? ●インターネットエクスプローラでHPを閲覧注、xpでは「編集」アイコンから「このページの検索」で単語を入力すると、その文字を反転表示してくれました。vistaでは、どうするのでしょう? ●拡張子のデータファイルをアプリと関連づけするにはvistaでは、どうするのでしょう?xpではエクスプローラの「フォルダオプション」からできたのですが。 ●ファイルの削除やペーストなどの操作を失敗したときにundoさせるには vistaでは、どうするのでしょう? xpではエクスプローラの「編集」→「元に戻す」からできたたのですが。 よろしくお願いします。

  • 【検索結果の表示件数】変更できる?できない?

    キーワードを入力すると、検索結果が表示されますよね。 その時に、1ページに表示される表示件数が1~10件なので 大量に回覧したい場合は少々不便に感じます。 goo、Googleなどの検索エンジンでは「検索オプション」という機能があり 表示の件数を10、20件などと指定でるのですが、こちらではそういったことは可能ですか? 一通り探してみましたが発見できなかったので、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 検索のキーワード

    gooやgoogleによる検索機能をよく利用します。 過去の検索に利用したキーワードが、キーワードの入力ボックス内に表示されます。 これを表示されないようにすることは可能でしょうか。

  • VistaのIE7では、このダイアログは出ないのでしょうか?

    先日、Vista搭載PCを購入しました。 早速インターネットに繋げて、IE7を起動し、サーチエンジン(Yahoo、Google)を利用したのですが、検索窓にキーワードを入力し、検索ボタンを押すと、XPなどでは ------------------------------------------------------------- Internet Explorer インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人から 読み取られる可能性があります。続行しますか? □今後、このメッセージを表示しない(I)              はい(Y) いいえ(N) ------------------------------------------------------------- と言うダイアログが出るのですが、VistaのIE7では出ませんでした。 XPでもチェックボックスをチェックすると、以後はこのダイアログは出なくなりますが、Vistaの場合は元々このダイアログは存在しないのでしょうか? ご存知の方、ご教示ください。

  • IE検索用キーワード入力用ウインドウ表示について

    インターネットエクスプローラのトップ画面の上部にGoogleとかYahooのツールバーが表示されます。Googleは、そこに検索キーワード入力用の小さなウインドウがあります。Yahooには、ウインドウがありません。検索用ウインドウを表示させるにはどうしたらよいでしょうか。検索履歴が保存できないので、その都度、入力し直さなければならず、不便です。 よろしくお願いします。

  • chromeで再検索が不便

    firefox から chrome に乗換えを検討していて、chrome をいろいろ試しているのですが、 1点、どうしても不便に感じる部分があります。 omni box で検索をして、検索結果に表示されているページを順に見ていくときに、 入力した検索キーワードに1つキーワードを追加して再検索したくなることが、 よくあると思います。 そういった場合、firefox だと、検索入力欄に、検索キーワードが残っているので、 それにキーワードを追加して再検索できます。 一方、chrome だと、アドレス表示欄と共用しているので、再検索したいと思ったときには URLが表示されていて、検索キーワードを1から再入力する必要があります。 または、検索結果のページに戻って、google のページ内にある検索入力欄に キーワードを追加して、検索することもあります。 いずれも、firefox に比べて、手間がかかり、不満に感じています。 それで、質問ですが、たとえば、以下のようなことができる拡張機能があれば、 上記の不満は解消できると思いますが、そういったものはあるでしょうか? 1、あるショートカット(たとえば、CTRL+SHIFT+K)で、omni box に前回検索した   検索キーワードが表示されフォーカスが移る。 2、omni box とは別に検索窓が表示される これら以外にも、再検索が便利にできる拡張機能や、操作のコツとかあれば、 ご教授願えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教えてgooの検索が見れなくなった

    今日、教えてgooで検索してみようかなと思ったら、ページが表示されません。ってなってしまいました。 急にです。 他、マイページも最新質問などは見れるのですが、検索したい文字を入力するやり方が出来なくなってしまいました。 何故でしょうか・・