• ベストアンサー

VISTAにしたら、教えて!gooの検索ができない

VISTA搭載のデスクトップPCを新規に購入しました。 インターネットエクスプローラでインターネット閲覧は出来ているのですが、「教えて!goo」の検索機能が使えません。 キーワードを入力して検索をすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示される、あるいは検索結果が全く何も表示されない状態になります。 これだと「教えて!goo」が使えなくて不便です。何か設定に問題があるのでしょうか?

• nana35
  • お礼率91% (268/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.3

こんにちは。 私も「教えてgoo」からのアクセスで同じ症状ですが 同じデータベースを利用している「OKWave」からだと検索可能なようですので 急ぐ場合はこちらを利用してみてはどうでしょうか。 検索したり質問・回答を見るだけなら新たな登録は必要ありません。 http://okwave.jp/

nana35
質問者

お礼

ありがとうございます。OKWaveだと検索できました。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おそらくVISTAにしたからではありません。 私はXPを使用していますが、2日前から教えてgooの検索機能が使えません。 nana35さんと全く同じように、ページは表示できませんとなるか、真っ白なページになります。 最近同じような質問も出ていますので、サイト側に問題があるかもしれません。 数日経つと直るかもしれないので、待つしかないかも。 回答になってなくてすみません。

nana35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私だけの問題ではない、ということだけでも分かって助かりました。 しばらく様子見ですね。

noname#207400
noname#207400
回答No.1

ご指摘の件に関してはよくわかりませんが、現在私のPC(mac osX、ブラウザsafari)も検索機能が使えません。 全くおんなじ症状です。 サイト側の問題ではないでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2841796.html
nana35
質問者

お礼

そうなんですか。私だけかと思ってました。 しばらく様子見ですね。