• ベストアンサー

goo検索

 こんにちは。  さっきからなんですが、gooの検索ができません。非常に時間がかかって最下欄の青いバーが伸びていきます。結局あきらめて閉じてしまっています。  検索以外のことはスイスイとできます。あっ、質問の内容を読もうとしても非常に遅いです。内容のページに移ってくれません。  変わったことといえば、さっきeoのウィルスチェックサービスに申し込んだのですが、これが関係しているのでしょうか。  MSNなどの検索はスイスイできます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pee-yuu
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.1

どうなんでしょう? 一旦シャットダウンしてみると直ってたりしますよ。 あたしも今日GOO検索が時間かかって、一旦シャットダウンしたら直ってました。 それでも直らなかったら専門的なところに問い合わせしたほうがよいかもです。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  ランチを食べてから、起動させると本来の早さに戻っていました。ホッとしています。

その他の回答 (1)

noname#7137
noname#7137
回答No.2

昨日アクセスが集中したとかで、マイヘージしか開けない状態になりました。きれぎれにつながりました。 検索が集中していて、そのような状態になるのではないでしょうか。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてgooの検索が、、

    昨日から教えてgooの上の方のにある四角(□)のなかに言葉を入れて検索するとその入力した質問にあった、内容が1つ目のページは表示されるのに、次のページ(下にある(□)の123です。)に移りたいのにできなくなりました。何か原因があるのでしょうか。

  • エクスプローラーバーの検索のところについて教えて下さい

    バーの検索を押すと、検索サイトが出てきますよね。 ・infoseek Japan ・BIGLOBE サーチ Attayo ・MSN Web Search しかし、これは、IE6のはなしです。 前にIE5のときは、「goo」もあったと思います。 「goo」の方が検索しやすかったのですが、IE6で「goo」を取り寄せることはできないのですか?バーの検索部分で使用したいのですが。 よろしくお願いします。

  • マッチドットコム gooとmsn

    gooからDMが来ていて、どうやら恋人を探すサービスを始めたとの内容でした。 ですが、そのサービス名がマッチドットコム。 マッチドットコムはmsnのサービスではありませんでしたか? gooがmsnに吸収されたということなんでしょうか? 違いはあるんですか?

  • Microsoft Internet Explorer の検索

    こんにちは。 教えて頂きたいことがあり、投稿致しました。 検索ボタンを押すと、1段目に「検索のためのカテゴリを選択する」と書かれてある物が,左側に表示されますが,カスタマイズを確認した所、「goo」「MSN」「Infoseek」の3社が提供されているのですが,それ以外の検索サイトをそこに表示させる事は可能でしょうか?(yahoo!等) 最近検索バーというものをアドレスの下に表示することが可能になっていることが多いですが,それですとページが少し狭くなり、仕切られた左の所で確認したいのです。 もし、方法をご存知でしたら教えて頂きたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 教えてGoo内の検索方法について

    2点あります その1 教えてGoo内をカテゴリを指定して検索する方法を教えてください。 少し前まで、カテゴリを選んでから(ラジオボタンを使って) そのカテゴリ内の質問だけを対象に検索できたのですが レイアウトが変わってからやり方がわからなくなりました。 もしかしたら同様の質問があるのかもしれませんが検索に引っかかりません。 その2 「鈴木一郎」で検索する方法 検索欄に「鈴木一郎」で検索すると関係ない質問まで リストに上がってきます。 例「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1012818」 恐らく、勝手に「鈴木」と「一郎」に別れて検索されてるのかな? 「"鈴木一郎"」でも関係ないページがリストに出ます。

  • 教えて!gooの検索

    こんにちは。教えて!gooで検索していたら、関係ないものが出ました。何を検索していたかというと、昔の特撮ヒーローのライオン丸だったのですが、「ライオン丸」で検索したら、飴の名前とか、黒沢明の映画のこととか出てきました。これって、全然関係ないと思うのですが、何でこんなものが出てくるんですか?別にライオン丸に限ったことでなく、どう考えても関係ないものが出て来すぎだと思います。例えば、「美空ひばり」という言葉から連想されるものは歌手の美空ひばりとそれに関連したもの(記念館とかプロダクションとか曲名とか)しかないと思います。○○県××町高校生美空ひばりさん(15歳)なんて人が仮にいたとしてもそんなこと普通で考えたら検索するわけないでしょう。美空ひばりと聞いたらどう考えても歌手の美空ひばりでしょう。このままだったら、「美空ひばり」を検索しても、パソコンのハードディスクがどうのこうのとか、アインシュタインの相対性理論とか出てくる可能性がないとは言えない。ライオン丸を検索して黒沢明が出てきたくらいですから。「フジテレビ」だったらどうでしょう?「フジテレビ」ならテレビ局のフジテレビ以外ありますか?アメリカテキサス州在住のジェームズ・フジテレビさん(45歳)なんて、そんな人がいますか?いたとしてもそんな人のことを調べますか?ベッカムみたいに有名人だったら話はわかりますが。検索サービスを運営している人はそんな単純なことには目も行かないほど忙しいのでしょうか?うだうだ書きましたが、要は絶対に全然関係ないものが出てこないようにならないのかな?ということです。利用している皆さんは不便だと思いませんか?

  • 教えてgooの検索の不可解・・・

    この質問を開いていただきありがとうございます。 よく質問者の方が「コレについては別途質問を立てます」って仰る場合がありますよね? 質問内容が自分にとっても知りたい事だった場合、新しい質問スレもぜひ見たいなって思います。 でも上手く見られないのです…。 回答履歴のページを開くと「質問履歴○回」とだけ書かれていますよね? なのでその方の名前で検索をかけています。 そうすると、その方の質問が検索できるのですが、全ての質問が出てくるとは限らないのです。 例えば私の名前でヒットしてみると、質問回数は5回にもかかわらず1件のみのヒットです。 しかし、質問内容や題名でヒットすれば検索可能なのです。 もちろん「このカテゴリーで検索」ではなく「教えてgooで検索」全体で検索しても結果は同じです。 これはナゼなのでしょうか? 「コレについては別途質問を立てます」って質問者様が仰って、しかも名前で検索できなかった場合はあきらめるしか方法はないのでしょうか?

  • ☆インターネットでメニューバーの検索をクリックして・・・☆ 

    Windows98です。 検索をクリック→カスタマイズで検索設定のカスタマイズBOXを開くと ・サーチアシスタントを使う ・単一の検索サービスを使う と表示されるのですが、 以前別のパソコンでそのBOXを開いたら ・スマート検索に検索アシスタントを使用する ・すべての検索で1つの検索サービスを使用する と表示されました。 どちらでも意味は同じような気もしますが・・・同じですか? 同じ意味だとしても、この表示の違いは何によるものでしょうか? あとその下の「webページの検索」でインフォシークとかMSNなどに チェックマークを入れる所なんですが 3つしか選べないので、gooとかヤフーなど増やしたいのですが このようなことは可能でしょうか? どなたかご回答お待ちしています。 よろしくおねがいします。

  • gooブログタイトルの上に・・・

    gooブログをやっています。 今日ブログを投稿して、自分のブログを見たら ブログタイトルの上に”gooのTOPページ”や”gooブログのtopページ”へのリンクや ”検索のできる窓”などがある「バー」ができていました。 見た目が悪いので、できればなくしてしまいたいのですが どうすればよいのでしょうか。 pingのURLを設定した以外には変更していません。 よろしくお願いします。

  • 教えて!gooの検索結果

    (今日の質問の中で)探したい内容の語句を入力し『検索』をクリックしても、私が見たものが出てこないのではなぜなのでしょうか。 順番にページを過去に遡っていくと、その質問は存在していました。(あ~疲れた) そこでもう一度検索をかけてみましたが(タイトル名をそのまま入力)やはり出てきませんでした。 『全カテゴリから検索』にチェックは入っています。???の状態です。

専門家に質問してみよう