• 締切済み

視力

視力が、 ~18歳→2、0 19歳→免許で引っかかるくらい 20歳~→0、1以下 って普通ですか? ずっと、視力検査で決まった場所より後ろでも全て答えられるくらいの視力で生きてきたので、一番大きな「C」が見えなかったときはかなりショックでした。 このくらいの視力低下は普通にあることなのでしょうか?

noname#194266
  • 病気

みんなの回答

• Oubli
回答No.2

屈折率の変化ということでしたら近視になったということですから、眼鏡作ればよいです。 しかし、他の原因で視力自体が弱っているという可能性もありますので、眼科で検査受けた方が良いです。そもそも免許更新できないでしょうし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• poyo3
回答No.1

それだけ変化があれば自覚症状があるような気はしますが・・。 乱視の影響もあるのかもしれないですがそこまで急に変化があるのなら眼科を受信すべきかと思います。 何か病気による影響も可能性もありますので。

質問者

お礼

自覚症状もあったので、免許で引っかかる前に一度眼科にいったのですが、このくらいでメガネはいらない。で済まされたので、今までが良すぎただけかな。と割り切っていました。 ご回答ありがとうございました!

質問者

補足

書き忘れていたのですが…全て裸眼の視力です、