• 締切済み

自動車免許の視力に関して

今年に夏に普通自動車免許を取りに、自動車学校に行こうと思ってます。 しかし、入校の際の視力検査が不安です。 現在の私の視力は、確かなものではありませんが、右0.1以下、左1.0以上という視力です。過去の質問の中には、片目の視力が0.3以下の場合は、もう片方の視力が0.7以上で視野150度以上あれば大丈夫。という回答を見ました。 視野150度っとはどういう事でしょう? また、簡単に視野を測る方法など知っていたら教えてください。 さらに、私と同じような視力で免許を取られた方がいましたら、免許を取得するまでのことについて教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q146772764 このサイトが参考になります。 片目で取られた方の書き込みまであります。

• 1582
回答No.1

両目で見て0.7以上だったと思います