• ベストアンサー

情報過多の時代ですがみなさんどうやって精査してます

hekiyuの回答

• hekiyu
回答No.4

他の情報と照らし合わせる、てのが基本的な やりかたです。 これを「クロスチェック」といいます。 ネットの情報なら、雑誌とか書物、あるいは 専門書で、という具合ですね。 要するに裏付けを取ることです。 後は、自分のリテラシーを上げること でしょうか。

udgauy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様々な情報を複合的にみて判断していきたいと思います。 ありがとうございます。