• 締切済み

保育士の資格取得するには?

今、保育士になるために短大に行っています。もうじき実習あるのですが、過去に心療内科に行ってた事があると保育士になれないのですか?実習先も決まっていたのに大学の先生にことわられてしまいました。もう保育士はなれないのでしょうか

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

ネットにつながる環境があるのですから 自分でも調べて確認したらいかがですか。 自分で確認しようとしない姿勢の方が問題だと思いますけど。 保育士受験資格 http://www.hoyokyo.or.jp/exam/qualify/detail.html 保育士の登録ができない人 http://www.hoikushi.jp/01_03.html 診療内科に通ったぐらいで受験できなくはありませんし 保育士の登録も可能でしょう。 児童福祉法の第十八条の五 における保育士となることができない欠格事由 一 成年被後見人又は被保佐人 二 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなつた日から起算して二年を経過しない者 三 この法律の規定その他児童の福祉に関する法律の規定であつて政令で定めるものにより、罰金の刑に処せられ、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなつた日から起算して二年を経過しない者 四 第十八条の十九第一項第二号又は第二項の規定により登録を取り消され、その取消しの日から起算して二年を経過しない者 上記一から四に該当するのなら該当している間は登録できません。