• 締切済み

これってどういう人ですか?

持ち物や着ているものが高級そうに見える 人って、どういう人ですか? ノーブランドの鞄なのに、その人が持って いるとどこかのブランド物に見えたり、 ドラッグストアのハンドクリームなの に高 級クリームに見えるような…

みんなの回答

  • katna2
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.7

自分のことで恐縮ですが、私自身よくそう思われるタイプです。「裕福そう」とよく言われたりもします。販売員をしていますが、他の販売員と似たような服を着ていても「あの人が着ているのが欲しい」とか度々言われます。 何なのでしょう、、姿勢がいいです。あと細身です。たぶんスタイル要素が大きいのでは?と思います。洋服とか持ち物が素敵に見えるのは、スタイルが重要なのかなと。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.6

本物を持っていても偽物に見える人がいますからね。 知らない人なら外見の影響が大きいと思いますが、知人なら中身も含まれているかも。

noname#223464
noname#223464
回答No.5

所謂ハロー・エフェクトですね。 知人でないならば、おそらく、外見の影響が強いと思われます。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.4

所作が美しい人です。 鞄やハンドクリームを扱う手つきが丁寧で美しいと、 良いものを大事に使っているように見えます。 おそらくその人は立ち居振る舞いも美しい人なのでしょう。 動きや物の扱い、手つきが荒っぽいと、 どんな高級ブランドでも偽物に見えてきます。 物の価値とは、 お金の価値だけではなく、 心がこもっていることも重要です。 お手頃な価格帯の商品であっても、 心のこもった扱いを受けているものは、 それだけの価値のあるものに見えますよ。 あと、値段ではなく良いものを見分ける目があるのだろうとも思います。

回答No.3

自信がある人。 格好いい人。 真っ直ぐ相手の目を見れる人。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

上品でセンスが良い方。偽物も本物に見えますね。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

趣味がよい。または体型が整っている、顔立ちがすぐれているなど、そのひと自体のもっている雰囲気に高級感がある。 デザインがチープなものはやすくてもかわないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • カバンだけ高級ブランドの人

    カバンだけ高級ブランド品の人って… よく服装は安い感じのくたびれた服で とにかくカバンだけ海外高級ブランド品!て人をみます。 私はブランド品にあまり興味がないので 服がヨレヨレでカバンだけブランド品もつ人の意味がわかりません。 カバンに5万も出せるなら、そのヨレヨレの服も買い換えたらいいのに… と思ってしまいます。 そういう人って、とにかく高級ブランド品のバックを持っていたら安心なんでしょうか? 価値観の問題だし、人の勝手ですが そういう人を見ると、この人は自分をどう見せたいのかな? どう見られたいのかな?と考えてしまいます。 特に、ファッションのお仕事している方は そういう人をどう感じるかお聞かせいただければ有難いです。 ちなみに私はブランド品バックは持っていません。 オシャレな人が持っていたらステキだな~とは思いますが。 ひがんでるとかそういう批判はいりません。

  • 負担にならない片思いの人へのクリスマスプレゼント

    負担にならない片思いの人へのプレゼント バイト先の同い年の女性で、職場が手の荒れやすい仕事でハンドクリームをその人が使っているので、相手が好きな匂いのちょっと高級な3500円のハンドクリームをクリスマスに渡そうとおもったのですが、やはり1000円くらいのお菓子に変えた方が無難でしょうか? 20歳大学生です。

  • お勧めな人とかぶらないハンド、ボディクリームは?

    閲覧ありがとうございます。 私は深刻な乾燥肌ではないんですが、寒くなると良い香りのリップクリームや ハンドクリーム、ボディバターなどを集めてしまいます。 最近はネットで外国のものや、ドラッグストアとかには並んでない ちょっとマイナーなものも買えちゃうので、テスターで匂いとかをチェックしないで買うのは ちょっと賭け的な部分はありますが、色々な匂いの物が買えて楽しいですよね。 そこで、周りであまり使われているのを見たことが無いような、 口コミサイトでレビューを探してもあんまり書いている人が居ないような まわりとかぶらない物を使っていらっしゃる方、私と同じように特に肌に悩みが無く、 使わないよりいいかな、くらいの感覚で使用感よりも香り、 デザインなどで選んでいる方、何を使っているか教えてください。 レビューが少ないという事はそれだけ商品の質に問題があるんですかね(笑) でもそうじゃないとしたら、その穴場を探すのも楽しいですよね。 私はギャルコレクションのリップとか、最近見つけたのはlove & toastというブランド?の ハンドクリーム、リップクリームがとても気になっています。 パケも可愛い、匂いもいくつか種類があって興味をそそりそうなのに、 何故かレビューが少ないんです。 リップクリーム数gで1000円くらいするので、あまり買わないのかな…。 あまり人に教えたくないかもしれませんが、もしよろしければ回答お願いいたします。

  • 米国・カリフォルニアの治安

    私は大学生で、8月にカルフォルニアに短期留学します。持ち物についてなのですが、エルメスの手提げカバンを持っていこうと思いますが、やはりアメリカで大学生が高級ブランド物のバックを持ち歩くのは危険でしょうか?日本ではあちらこちらにブランド物のバックをぶらさげて歩いてる学生は多いですが・・・よろしくお願いします。

  • ハンドクリーム

    手をしょっちゅう洗うのでガサガサです。 ハンドクリームを付けても手を濯ぐと落ちます。 手を洗っても落ちないで保湿力が凄く高いハンドクリームを教えて下さい。 ドラッグストアで買える値段が高く無いのが希望です。

  • 【革 クリーム 磨き】高級カバンのショルダーバッグ

    【革 クリーム 磨き】高級カバンのショルダーバッグを買おうと思うのですがショルダー部の縁が経年劣化でどうしてもひび割れするようで毎度のお手入れが大事のようです。 Amazonで革 クリームで検索するといろいろなメーカーのクリームが出て来るのですが、透明タイプを買って塗って、ショルダーを白い服や服にカバンの色が移るということはないのでしょうか? 皆さんはどのように高級ブランドの革製品のカバンをお手入れしていますか? どうしても保湿が必要のようですがコロニルかサフィールかMモゥブレィかラパナーかどのメーカーの保湿クリームを買えば良いのか悩んでいます。 カバンに塗って色落ちしたり、変色したり、服に色が付く不安は大丈夫ですか? 靴用の色付きクリームはさすがに良くないので無色透明な透明クリームを買おうとしてます。 助言ください。

  • 低刺激のハンドソープ

    低刺激・肌に優しいハンドソープを教えて下さい。よく手を洗うので手が荒れてしまいます。ハンドクリームも使っていますが、ハンドソープで良い物を探しています。安くてドラッグストアとかどこでも売っている物だと助かります。そうでなくても構いません。よろしくお願いします。

  • 尿素配合クリームのアンモニア臭

    ある有名なブランドの尿素20%配合クリームを買いました。 同じブランドの尿素配合ハンドクリームは使っていて、ミントのような香りの他に、気になるニオイはないのですが、 この20%配合クリームは、アンモニア臭が鼻をつきます。 私は嗅覚が人一倍敏感なのですが、たぶん大抵の方もお気づきになる程度は臭うと思います。 (主人は、あまり気付かないそうですが・・・) PC検索で、「古くなってアンモニア臭がするようになった尿素は使わないでください」・・・とヒットしましたが、 クリームとして、市販の製品になっているもののアンモニア臭についてはヒットしませんでした。 (検索の仕方が悪いのかもしれません。) 他のメーカーの20%配合クリームは、少なくとも2ブランド使ったことがありますし、 ドラッグストアのサンプルも含めますと、もっと香りを嗅いだことがあるのですが、 こういうことは初めてです。 もしかして古くなった尿素配合クリームはアンモニア臭がするのでしょうか? 月曜日に、お客様相談室に電話しようと思いますが、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ハンドクリーム、値段相応?何で選べば???

    ハンドクリーム選びに迷っているので、どうかアドバイス願います。 男で一人暮らしなので当然、水を使う家事もやります。しかし、手荒れ&しもやけに悩まされておりハンドクリームを塗らなければと思う様になりました。ドラッグストアに行ったものの、あまりの種類に唖然…いったい何を選べばいいのか迷って結局、買わずに帰ってきてしまいました。 どうか、こんな僕に良いハンドクリーム選びのアドバイスをして下さい。男なので美白効果とか紫外線防止とかは全く不要です。 よろしくお願いいたします。

  • オークションで偽ブランド?

    質問させて頂きます。 オークションで初めから偽ブランド品だと言うことを告げてブランドコーナー以外のノーブランドのカテゴリーで鞄の出品などは出来ますか? 若い人達でブランドは欲しいけど高いから手が出せない、偽物でもいいから安く手に入れたい!と言う人も中にはいるとは思うのですが… どうなんでしょうか?