• 締切済み

宇都宮で、近々接待をしなければならない者なんですが

宇都宮で、近々接待をしなければならない者なんですが おすすめのお店はないでしょうか? 単純に食べログで1位のしおんというお店にしようかとクチコミを見たら 値段相応のところじゃなさそうですし、栃ナビで1位の黒潮寿司だと、遠すぎます。 それと、寿司屋で接待は初めてなんですが、接待の場合 カウンターは避けるべきでしょうか? 接待慣れした方や、食通の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bekkai
回答No.2

こんにちは。 お寿司屋さん限定なんでしょうかね?であれば読み飛ばしていただいていいのですが、 和食屋さんで、この2店をおすすめします。 http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000032/ http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002789/ どちらも宇都宮駅からも近く、落ち着いた雰囲気でお酒が飲めます。 お値段も手頃です。 カウンターは、相手との親しさや、話しの内容にもよると思います。 それなりに近い関係であれば、職人さんとの会話なども挟みながらお話しをするのもいいと思いますが、初対面の方やそれに近い方であれば、ややもすると、回りに話しが聞こえてしまったり、お知り合いがいないか気になったり、見られたりすることを嫌う方かもしれませんので、やっぱり個室を用意すべきと思います。

noname#194573
noname#194573
回答No.1

時間があるなら自分で何軒か使ってみて確かめるのがいいでしょう。 大事な接待なので、ネットのクソ情報なんかに頼って失敗したら後悔するでしょう。 費用は仕事で回収すればいいじゃないですか。