• 締切済み

新宿から西エリア(立川くらいまで)で、美味しいお寿

新宿から西エリア(立川くらいまで)で、美味しいお寿司屋さんを教えてください。回転寿司でなく、超高級なカウンター席でもなく...。気軽に入れて、お酒を飲みながらお寿司楽しめるところが良いです。 代々木のダリというお店などが好きですが、詳しい方、他にもあったら教えてください。

みんなの回答

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.1

こんにちは。 昔、中野区に住んでいた時に、車の洗車をする時に待ち時間で「桃太郎すし」をよく利用していました。 気軽に入れて、回転寿司でもなく、あんまり高くなくておいしいです。 その他、練馬の高速インターおりて国道沿いをしばらく行くと練馬店があってそこもよく利用しました。 高円寺店が本店で駅の近くにあるようです。 http://www.momotarosushi.jp/index.html

関連するQ&A

  • 普通のカウンター寿司店と高級回転寿司店

    普通のカウンター寿司店と高級回転寿司店では、値段は両者で大差無いものの、高級回転寿司店の方が美味しいと思うのですが、皆さんはどうでしたか? もちろん、普通のカウンター寿司店(もしくは高級回転寿司店)の中でも、美味しいところからイマイチのところまで様々あると思いますが、平均的には、普通のカウンター寿司よりも高級回転寿司の方が質が高いように思います。 高級カウンター寿司>>高級回転寿司>普通のカウンター寿司>>百円回転寿司 皆さんはどう思われますか?(もちろん味覚は人それぞれであることは承知しております。皆さんの個人的感想をお聞きしたいです。)

  • デートで飲みに行くセンスの良いお店(新宿)教えてください。

    デートで飲みに行くセンスの良いお店(新宿)教えてください。 できればカウンター席で肩寄せて話ができて、お酒の種類も豊富だと嬉しい。 ここは良かったよ~というご回答をよろしくお願いします。

  • 神戸西エリアか明石でオススメの食べ物やさんとカフェ

    神戸の西エリアと明石エリアでおいしくて安くてお酒も飲めて夜遅くまでやっている食べ物やさんを探しています。 それと、オシャレなカフェも探しています。 オススメのお店があればぜひ教えてください!

  • 新宿で住みやすいエリアを教えてください

    40代後半の男性会社員ですが、このたび初めて東京で単身赴任となります。 これまで東京で暮らしたことは全くなく、土地勘はありません。 職場は新宿6丁目ですが、半年間くらいの予定なのでできれば徒歩圏内のマンスリーマンションに入りたいと思っています。 いくつか候補を見ていますが、あまりうるさ過ぎず適度に便利なエリアはどこでしょうか? 現在検討しているのは以下エリアですが、これ以外にもお勧めエリアがあればアドバイスお願いします。 電車移動でもドア2ドアで職場まで20分以内であれば検討したいとも考えています。 一人暮らしなので、近くにあってほしいのはスポーツジム、コンビニ、生鮮食品の買えるスーパー、レンタルビデオ店、牛丼屋、お弁当やなどです。 1)大久保2丁目、明治通り沿い 2)四谷4丁目、外苑西通り近く 3)富久町、富久さくら公園近く 4)新宿6丁目、専念寺近く 歌舞伎町から北、明治通り以西のエリアは柄が悪いと聞くますが、大久保2丁目で明治通りより東側、都営戸山ハイツ付近はどうでしょうか? 新宿に詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 立川で食事

    立川で美味しくリーズナブルなお店を教えて下さい。 相手の方とは初めて食事に行くので、オシャレすぎない、ゆったりしてるところがいいです。 お酒はあまり飲みません。 お願いします!(夕食です)

  • 回転寿司:新宿駅の小田急か京王デパートの向かい

    にある回転寿司屋で、10年くらい前に歩道から中をちらっと見た程度の記憶ですが、かなり面積の広い寿司屋で確か四人掛けの席もありました。外国人を案内するのにいい店だなとそのとき思いました。 来週、妻とともに外国人夫婦を連れて行くことになりました。 初めての来日ですから母国にあるような寿司屋ではなく 1.「さすが東京だ!」というようなベルトコンベアが長くスケールの大きな寿司屋を見せたいし、 2.四人が寿司を食べながら歓談できるようなテーブル席でなくてはなりません。四人が一列では食べるだけになり話ができません。 私が見た店は小田急か京王デパートのどちらかの向かいで一階にあります。大通りに面していて店のガラス窓から中が見えます。 以上の情報で店の見当がついたかたがいらっしゃいましたら店名を教えてください。 また新宿駅前で上記の二条件を満たす回転寿司屋がありましたらそれでも結構です。

  • マグロの鮮度や流通について

    築地で美味いマグロを食べました。 美味いマグロは味が濃いですね。 回転寿司みたいに何貫も食べれないです。 関西で寿司を食べる時、凄く高級な店は行ってませんが、カウンターの回転寿司じゃない店に行ってもマグロの味ってあんまり変わらない様に思えます。回転寿司より数倍高くてもです。築地で食べたマグロとは濃さが違います。 マグロは基本解凍するから味が薄くなると思うんですが、築地のは冷凍してないのかな?そんなマグロ流通する? ふと湧いた疑問です。 マグロに詳しい方教えて下さい。

  • 新宿駅か新宿三丁目駅近くのお寿司屋さん

    新宿駅周辺か新宿三丁目駅周辺で、お寿司屋さんを探しています。 以下の要件に合うようなお店で、ご存知の方がいれば 教えてください。 ・企業同士の接待に使えそうな落ち着いた雰囲気の店。 ・客単価8千円から12千円程度。 ・個室があるお店。(できれば) ・ネタが良く、お酒も豊富な店。 よろしくお願いします。

  • お鮨屋さんで 守ってることはありますか?

    こんにちは ここを眺めておりまして どなたかの質問でしたが 回答者の方が お鮨屋さんで カウンターに座るのが 基本である? 時代は変わった つくづく思います 回転寿司に カウンターの 板前がある 時代になりました 私が右も左も分からぬ若造の 時には カウンターに座ろうと 思えば やんわりと断られました 言外に この席は 一見さんの座る席ではありません お馴染みさんの ための席なのです それから 小上がりの 座敷で この店で カウンターに座る人間は どんな奴だ? いつも悔しく眺めておりましたが ある時に 親方さんが 空いてますから こちらへどうぞ あんな嬉しいこともありませんでした 親方が 私を常連として認めてくれた! つまらないと思われるでしょうが 男なんてものはこんなものです 前振りが長くなりましたが お鮨屋さんで 自分はこれを守ってるということはありますか? 何も守っていない 私が言うのも なんなのですが 併せて お鮨の 粋な話でもありましたら お聞きしたいものです よろしくお願いいたします

  • 新宿で初デートのお店

    こんどメールで仲良くなった方と初対面で デートをすることになりました。 新宿で食事をする予定なのですが、おすすめの お店はあるでしょうか。 希望は、カウンター席(テーブルで向かい合うと 緊張する方なので・・・)で、ちょっと薄暗い雰囲気 だと良いです。お酒も好きな二人です。 大人すぎる感じで気取ったバー(バーというところ 自体行ったこと無い)みたいなところは、気後れ するので、ちょっとしたデートに使えて食事と お酒が楽しめるという感じがベストです。 ちょっと希望が多いのですが、これというおすすめが ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう