• 締切済み

札幌(薄野)で接待使用のすし屋をどこにするかで困っています。

来月札幌でお客様の接待があります。 お客様のご希望が「おいしい鮨」とのことで、困っています。 札幌にはあまり不慣れで詳しい知識がないのですが、 知り合いに人ととおりあたったところ、4店ほど薦められました。 菊鮨・すし善すすきの店・鮨処西鶴・鮨屋のさい藤 この4店はどうなんでしょうか? 実際に来店した経験がある方の感想がお聞きしたいです。(味・雰囲気・値段) 今回接待するお客様は、店の雰囲気にもこだわる方なので、頭が痛いところです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私のお勧めは「西鶴」ですね。 店員の対応から店の雰囲気、味、値段(安い)全て良し! 個室もありますし、是非行って見てほしいです。 全部で4店舗あるのですが、駅前の西鶴は新しいのでお勧めですよ。 実際に私も会社の上司を連れて行きましたが、以来上司もご用達の店となりました。

• mach-mach
回答No.3

すし善: 何がイイって名前ですよ。北海道?札幌?すし善?良いところ連れていって貰ったね~、あそこは美味くて高級だと皆知ってるよ~。という意味で無難なんです。接待される側とすれば「一番のお店で御馳走になった」というイメージが大切ですよね。 値段は思ったほど高くないです。相手側の嫌いな鮨ネタを聞いておいて、10カンぐらいの握りを予め注文しておきます。刺身を食べて、ビールと日本酒を飲んで、2-3カンの握りを追加して・・・・予想では2万弱かな?もちろん、注文したお酒や刺身などのモノにもよります。 あと、すし善には禁煙カウンターもあったと思いますので、嫌煙者にはイイかも。 「ひょうたん寿司」さんは小さなお店で、小さいので店主の気配りが効くお店です。予算はすし善さんより少し控えめかな?? 自分の好みかも知れませんが、ココが好きです。

mansionman
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。 すし善に決めました。 どうもありがとうございます。

• mach-mach
回答No.2

こんにちは。 4店舗とも行ったことがあります。すし善ススキノ店とさい藤は場所が分かりやすいですね。 この中で西鶴さんは若干大衆的かな?という感じです。 さい藤は自分が行ったときにたまたまそうだったのか、場所柄か「お姉さん+ハゲオヤジ」がカウンターに3組いました。でも良いお店ですよ。 すし善さんは一番無難でしょう。でも、東京にもあるしありきたりかな? 菊鮨さんは少し大人数なら良いかも! で、少人数でしたら「ひょうたん寿司」TEL 011-512-8052はどうでしょうか?南七条西4丁目の○○ビル(ビル名失念!)の1Fで分かりやすいです。※おそらく「すし善」の出身ですが・・・。

mansionman
質問者

お礼

さっそく、お答え頂きありがとうございます。 来店されたことがあるとは、心強いです。 すし善というのは、評判が良いようですが、味ですか? 店構えですか? それと、予算は、どれくらいでしょう? つまみを食べて、普通に食べて飲んで(年配の方なので、そんなに食べないと思いますが)。 1人・2万も行くときついのですが。 おすすめのひょうたん寿司さんとは、どんな感じのお店ですか?

• Yafool
回答No.1

全ての店に行った訳ではありませんが、接待でしたら迷うことなく「すし善」でしょう。 札幌で一番グレードの高い店で、元々すすきの店が発祥の地です。 本店ほど高くなく、東京あたりで言ったら中級店並の会計だったと記憶しています。

mansionman
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます。 すし善は評判よさそうですね。 かなり、おいしいですか?