北海道旅行のプランについて

このQ&Aのポイント
  • 12月上旬の2泊3日北海道プランについてアドバイスをお願いします。
  • 1日目は新千歳からバスで札幌市内観光をし、すすきのホテルに泊まります。2日目はスノーボードをするか観光をするか未定で、雪があれば近場のスキー場を考えています。夜の食事のおすすめも教えてほしいです。3日目は観光プランが未定で、昼の食事のおすすめも教えてほしいです。
  • 北海道旅行のプランについて、アドバイスやおすすめプランを教えてください。5名でのスノーボード旅行で、初めての北海道なので見所や注意点も教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道旅行のプランについて

北海道旅行のプランについて 12月上旬の2泊3日北海道プランについてアドバイスをお願いします。 1日目:新千歳着(13:00)→バスで札幌市内観光<すすきのホテル泊> 2日目:★未定★ <すすきのホテル泊>   ・雪があれば、スノーボード。    近場のスキー場(テイネ、札幌国際)を考えています。    他にオススメのスキー場があれば教えてください。    (直行バスのある処を希望)   ・雪が無い場合の観光プラン。全くの白紙です…   ・夜の食事処、オススメがあれば教えてください。 3日目:★未定★ →新千歳発(15:00)   ・観光プラン。コチラも白紙…   ・昼の食事処、オススメがあれば教えてください。 ※1日目と宿泊先は決定。(変更不可) ※3日目の移動手段は未定。  (レンタカー又は公共交通機関) 人数は5名、全員スノーボード中級者です。 レンタカーOKですが、雪道は不慣れです。 色々と注文が多いですが、 皆さんのオススメプランやアドバイスを頂けたら有り難いです。 冬の北海道は初めてなので、 見所や注意点もあれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.1

スキー場は国際を薦めます景色もいい 施設も食事も十分 ススキノならバスも国際が便利なんじゃないかと 確か、ホテル数ヵ所回っていくのがあるとか キロロも良いです 国際より長いコース有り バスは札幌駅からかな 手稲は設備薄、林間コースなのかホントの林間なのかわからない場所があったり… ルスツは設備も広さもナンバー1。雪はキロロや国際の方が早く積もるはず 積雪や使えるコースはネットでチェック お店や札幌観光は、今まで似た質問沢山あったから 検索してみて下さい スキーしないで1日遊ぶなら、旭山、小樽、登別温泉など

Lilacnumb2
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 せっかくの北海道なので、 設備・広さナンバー1とあったルスツに決めました。 あとは雪が降ってくれるのを祈るのみです。

その他の回答 (1)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

ルスツのイゾラゲレンデは、広くて、長くて、深雪も多くて良いですよ。 http://www.rusutsu.co.jp/access/rusutsugou.php

参考URL:
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/ski/sap-kokusai.html
Lilacnumb2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 オススメして頂いたルスツに決めました。 是非イゾラゲレンデで滑りたいです。

関連するQ&A

  • 北海道旅行でこんなプランどうでしょうか。

    こんばんは。 9月の下旬に2泊3日で北海道(札幌)に行くことになったのですが せっかくなので美瑛などもいけたらと思っています。 1日目 東京→旭川→(レンタカー)→美瑛→札幌(泊) 2日目 札幌市内観光 3日目 小樽観光→新千歳空港→東京 というようなプランを考えています。 1日目の旭川INは相当早い便に乗らないと時間的にきついですよね。 というより無理ありますかね、やっぱり。 車で美瑛付近を観光して札幌市内へ行くと何時間ぐらい見ればいいと思いますか。 もし無理な行程なら札幌から車で行ける範囲で北海道の自然を満喫できるようなスポットはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おしえてください。3泊4日 北海道旅行プランについて

    8月1日よりはじめての3泊4日北海道旅行します。関西発です。 宿泊先は決定していて変更がききません(泣)が、下記の4点についてアドバイスよろしくお願いいたします。 (1)2才10ヶ月の子供を連れていくのですが、移動(レンタカー使用)に無理がないか。 (2)おすすめのお食事処があればおしえてください。(*のところは未定) (3)また雨の日でもプラン変更対応できる場所等あれば教えてください。(特に2日目) (4)観光でお勧めの場所  1日目 10:30 千歳空港着→ 旭山動物園→ 富良野泊(*夜ごはん)  2日目 富良野・美瑛でゆっくり過ごす(*昼ごはん)→ トマム泊(*夜ご飯 ) 3日目  トマム(6:00雲上テラスに行く)→ 10:00サッポロに向けて出発→札幌観光(*昼・夜ごはん)→小樽に向けて出発→小樽泊 4日目  10:00小樽発→札幌観光→17:00千歳空港 以上です。初めての家族旅行を良い思い出にしたいので是非お知恵をお貸しください。。。よろしくお願いします。

  • 11月下旬の北海道旅行

    11月23日から3泊4日で北海道にいきます。 レンタカーで旅行するのは初めてなので、走行距離と雪が心配です。 車は1300cc、運転手は2人です。 アドバイスお願いします。 1日目 札幌観光→札幌泊 2日目 札幌→旭川動物園→旭川泊 3日目 旭川→観光(まだ未定です)→阿寒湖泊 4日目 阿寒湖→釧路空港→帰路

  • 北海道旅行

    6月末か7月に3泊4日で北海道家族旅行を計画しています。(子供は中学生、高校生) ○1日目 新千歳→富良野、美瑛観光→富良野か美瑛(泊) ○2日目 富良野、美瑛観光→小樽か札幌(泊) ○3日目 小樽、札幌観光→登別温泉(泊) ○4日目 登別温泉付近観光→新千歳 この日程だと無理はないでしょうか? 北海道はやはりレンタカーの方が便利でしょうか? 旅行経験があまりない為、いいプランが思いつきません。 もっと効率的なプラン、オススメの場所などがあれば教えて下さい。

  • 北海道 旅行プラン

    1月下旬、2泊3日で北海道旅行を計画しています。 しかし、北海道は広すぎてどこへ行けばいいのか決めかねています。 やりたいこと スノボ・温泉・北海道のおいしいものを食べる できれば函館山からイルミネーションも見てみたいです。 また、スノボは初心者で教えてくれる人もいません。ちゃんと滑れるかも不安です。 免許とりたてで運転が不安なので、レンタカーでの移動はできません。 おすすめのスキー場やホテル、観光地、旅行プランなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行(札幌、小樽)のプランについて

    9月上旬に一人で札幌・小樽に旅行(2泊3日)を計画しており、行程は下記を予定しています。 初日:11:00 頃新千歳空港到着 → 札幌観光 → すすきので夕食 → 札幌市内で宿泊。 2日目:小樽観光 (これだけだと時間余りますよね?) → 札幌市内で宿泊。 3日目:未定(1,2日目に行きそびれたところ) → 19:00頃の新千歳発の飛行機で帰る・ まだ具体的にどのようにまわるかのプランが立っていませんが、 行ってみたいところはいくつかあります。でもこれだけだと、内容が薄いですよね? 皆様のお勧めや、どの順番に回れば効率がよいかなど、プランを立てていただけないでしょうか。 ■行ってみたいところ <札幌> ・時計台 ・テレビ塔 ・羊ヶ丘展望台 ・大通り公園(公園の中に何があるのでしょうか・・・?) ・夕食はすすきのでジンギスカン(お勧めのお店を教えてください。) ・一人でも入れる居酒屋やバー(サクっと立ち寄れるところを教えてください。) <小樽> ・海鮮丼食べれるお店(2日目の朝) ・小樽運河 ・二条市場 <その他> ・定山渓温泉 上記以外にお勧めがあれば、プランに入れてください。 ちなみに移動は列車やバスを予定していますが、 レンタカーがあったほうがよいのであれば、レンタカーでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行に向けてアドバイスください!

    9月27日~2泊3日で初めての北海道旅行です。 るるぶを眺めていても良いプランがたてられそうもないので アドバイスがあれば宜しくお願い致します。 移動はレンタカーです。 現段階で行きたいところは下のような感じです。 1泊目 羽田空港       ↓     旭川空港(10:30頃?)       ↓     旭山動物園       ↓     (未定) 2泊目 富良野周辺観光 3泊目 ノーザンホースパーク     社台スタリオンステーション     札幌観光(お土産etc)       ↓       新千歳空港16:00頃出発 ざっとしか決められていないので お勧めの食事処、お土産屋さんなどもあれば教えてください。

  • 北海道旅行4泊5日のプラン相談

    8月の中旬に北海道旅行を計画しています。 北海道は前回、札幌と登別を回ったので今回は函館をメインに、富良野なども行けたら考えています。交通手段はレンタカーです。 今のところ、↓のような感じでおおまかにプランを立ててみたのですが北海道の土地勘が全くないため、このプランで楽しめるのかどうか不安です。 1日目 旭川空港着(昼頃)→富良野   富良野泊 2日目 富良野観光→札幌   札幌泊 3日目 札幌→函館   函館泊 4日目 函館観光   函館泊 5日目 函館→函館空港発(8時) 今、考えているプランに無理があるところなどがあれば教えていただきたいです。また、お勧めの場所などもよろしくお願いします。

  • 初めての北海道旅行です!教えてください。

    夫と二人で年末年始4泊5日の予定で北海道旅行の予定です。 2日目:トマムで終日スノーボード 3日目:トマム~JRで富良野を観光 4日目:札幌~小樽散策  5日目:札幌で昼食後帰宅 元々スキー中心の旅行のつもりだったのですが、よくばって観光をいれることにしました。そこで・・・ (1)富良野での食事どころ (2)小樽のオススメ寿司屋 (3)札幌でのカニ食べ放題と札幌ラーメンのオススメの店 (4)海産物のお土産屋さん を教えて頂きたいのですが・・・ガイド本を買ってみたのですが、どのお店も良さそうで迷っています。

  • 北海道旅行プラン

    9月中旬に3泊4日で北海道旅行へいきます。 北海道ならではのおいしい海産物や食事を頂き、 きれいな景色を見て癒されたいと思っています。 そこで、お奨めの旅行プランを教えて頂きたく、質問させて頂きました。 ■行ってみたいと思っているところ 札幌・・・市内観光 小樽・・・かき食べ放題 函館・・・温泉、海産物 ■移動手段 電車でもレンタカーでも問題ありません。 お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。