北海道旅行のプランについて

このQ&Aのポイント
  • 12月上旬の2泊3日北海道プランについてアドバイスをお願いします。
  • 1日目は新千歳からバスで札幌市内観光をし、すすきのホテルに泊まります。2日目はスノーボードをするか観光をするか未定で、雪があれば近場のスキー場を考えています。夜の食事のおすすめも教えてほしいです。3日目は観光プランが未定で、昼の食事のおすすめも教えてほしいです。
  • 北海道旅行のプランについて、アドバイスやおすすめプランを教えてください。5名でのスノーボード旅行で、初めての北海道なので見所や注意点も教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道旅行のプランについて

北海道旅行のプランについて 12月上旬の2泊3日北海道プランについてアドバイスをお願いします。 1日目:新千歳着(13:00)→バスで札幌市内観光<すすきのホテル泊> 2日目:★未定★ <すすきのホテル泊>   ・雪があれば、スノーボード。    近場のスキー場(テイネ、札幌国際)を考えています。    他にオススメのスキー場があれば教えてください。    (直行バスのある処を希望)   ・雪が無い場合の観光プラン。全くの白紙です…   ・夜の食事処、オススメがあれば教えてください。 3日目:★未定★ →新千歳発(15:00)   ・観光プラン。コチラも白紙…   ・昼の食事処、オススメがあれば教えてください。 ※1日目と宿泊先は決定。(変更不可) ※3日目の移動手段は未定。  (レンタカー又は公共交通機関) 人数は5名、全員スノーボード中級者です。 レンタカーOKですが、雪道は不慣れです。 色々と注文が多いですが、 皆さんのオススメプランやアドバイスを頂けたら有り難いです。 冬の北海道は初めてなので、 見所や注意点もあれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natchan38
回答No.1

スキー場は国際を薦めます景色もいい 施設も食事も十分 ススキノならバスも国際が便利なんじゃないかと 確か、ホテル数ヵ所回っていくのがあるとか キロロも良いです 国際より長いコース有り バスは札幌駅からかな 手稲は設備薄、林間コースなのかホントの林間なのかわからない場所があったり… ルスツは設備も広さもナンバー1。雪はキロロや国際の方が早く積もるはず 積雪や使えるコースはネットでチェック お店や札幌観光は、今まで似た質問沢山あったから 検索してみて下さい スキーしないで1日遊ぶなら、旭山、小樽、登別温泉など

Lilacnumb2
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 せっかくの北海道なので、 設備・広さナンバー1とあったルスツに決めました。 あとは雪が降ってくれるのを祈るのみです。

その他の回答 (1)

• glotte
回答No.2

ルスツのイゾラゲレンデは、広くて、長くて、深雪も多くて良いですよ。 http://www.rusutsu.co.jp/access/rusutsugou.php

参考URL:
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/ski/sap-kokusai.html
Lilacnumb2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 オススメして頂いたルスツに決めました。 是非イゾラゲレンデで滑りたいです。