• ベストアンサー

金魚を食べた生き物について

今朝起きて外の金魚を見に行くと金魚が食べられていなくなっていました。その金魚を入れていた容器の一部に黒っぽい毛がたくさんはいっていました。一部は、鳥に食べられたことがわかっています。その黒っぽい毛の生き物がわかる人は教えてください。また、再発防止のためにどうすればいいか教えてください。ちなみに、どの容器にも、少し粗めの網をしていました。そして、網がついたままいなくなっていたので気がかりです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3983495
回答No.3

えーと、鳥というのはカラス? それとも人の居る所へはまず来ないサギですか? どちらにせよ、鳥よけのグッズなどを購入し置いておけばいいでいしょう。 もう一つ黒い毛? 質問主さんがどのような環境の場所に住まわれているのかが聞きたいところですが、取り敢えず普通の民家で話を進めます。 まず、野良猫という可能性が一番高いでしょう。 猪はまず有り得ないですから、野良犬はもっとありえりえません。 で網が粗めとは網目何センチでしょうか? それ次第で結構絞れるのですが。 これについて防犯方法はホームセンターで売っている金網の一番目が細かいものを使用すればいいだけです。 少ない情報量で自分にはこの程度しかお答えできません。

その他の回答 (2)

回答No.2

普通に考えて抜け毛時期の黒系野良猫の仕業かと思います。

noname#193974
質問者

お礼

そうですね。しかし、ねこは、遊ぶだけでそのあとは、死体とかそのまま放置だそうです。だから、少し違いますね。でも、適切な回答ありがとうございます。

• papapa0427
回答No.1

なぞなぞではないんですから、もっと情報が無ければ答えようがないと思いますが。 鳥に食べられたってなんでわかるんですか?根拠をお教え願いたい。再発防止ってこちらとしては情報が無いのに再発防止と言われも何も出来ませんよね。

noname#193974
質問者

お礼

そうですね。鳥に食べられたとわかる理由は、羽が落ちていたからです。ご回答ありがとうございます。