• ベストアンサー

捨て猫を他の親猫が見たらどうなりますか。

Esauの回答

• Esau
回答No.3

猫の性格によると思います。 うちで飼っていたオス猫は、新しく拾ってきた、目も開いていない仔猫の世話をしました。 獣医さんも「オスも仔猫の世話をする時がある」と言っていました。 ですが、生後1ヶ月ぐらいのノラの仔猫が、どこかの飼い猫(オス)に噛み殺されるのを見ました。 猫が猫を殺すなんて、思ってもみなかったのでビックリしました。 もっと早く保護してあげれば良かったのでしょうが 人間になれておらず、やっと1mほどまで近づけるようになった矢先の出来事でした。 なので、普通はどうするのか?というより、運が良ければ殺さない、というぐらいなのでは?