• ベストアンサー

潰れそうな外観でもめっさ儲かるらしいあの店!

それがタバコ屋だと先日知りました! 元は戦後の未亡人にタバコ田屋をやる権利があったらしい。。。 確かにここ潰れないの?ってくらいの外観のタバコ屋とかあるよね(笑) でも実は、むしろ結構儲かってるらしいとのこと! タバコ屋って今からでも誰でもなれるのか、知ってる方いたら教えて下さい!

• gandg
  • お礼率97% (127/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

おおざっぱにしか知らないけどたばこの販売権利って半径100mだかそのくらいに一か所だけなのね。 だから早い者勝ち。 おそらくあちこちにたばこの自販機を置いてるんだと思う。 でも楽じゃないよ。 一日の半分くらいは補充に走り回るし仕入れる量も半端じゃないはず。 故障やクレーム、トラブル、イタズラもあるし管理も大変だよ。 質問の回答は販売権は早い者勝ちだから今からのし上がるのは難しい、です。 まあアルコールの方がはるかに飲んでる人も無関係の人も不幸にしてるのにタバコだけが叩かれる謎の現象によりこの先売り上げは落ちていくと思うよ。 タバコ農家も販売関係者も失職して失業者が増え景気の足も引っ張るだろうね。 嫌煙家がそこまで考えてやってるとは到底思えないけど。

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! そうか・・・一歩おそかったか(笑)

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.2

タバコ屋が儲かる? 昭和の話ですよそれ。

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!