• ベストアンサー

名古屋城の工事状況(外観)について

名古屋城の工事状況(外観)について 3/31に桜を見に名古屋城に行こうと思っています。 いまは工事中だと伺ったのですが、 外観も完全に覆われていて見えなかったりするのでしょうか? それが気になるのですが、情報が公式ページに掲載されておらずヤキモキしております。 ご存知の方いらっしゃれば情報提供のほどお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.3

貼付の写真は 2018年6月のものです、天守閣の下のお堀からほぼ石垣の高さまで足場が組まれていました、2018年10月に訪問した時もほぼ同じような状態でした。 石垣の補修の件でもめていますので現在も同じような状態ではと想像します。 Google のストリートビューで見られる城内(天守閣の外)の画像は、線状で表示される移動できる画像は 2010年のものです、〇 印の所にドロップして見られる(移動できない)画像は 2016年とか 2018年とかの画像が混在していますのでご注意ください。 2010年のストリートビューでは本丸御殿はまだ全体が非公開の状態ですが現在ではすべての復元工事が終了して復元後の本丸御殿のすべてを見学することが可能です #2 の方が書かれている「名古屋城本丸御殿復元工事見学会」はもう行われていません(私自身毎月のように復元工事見学会には参加していました)

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

名古屋城本丸御殿復元工事見学会 https://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/guide/honmarugoten/ 中は無料でみることができます。(名古屋城の入場料は必要です。) 外観のほうは google mapのストリートビューで見れますが しっかりカバーされています。

• stss08n
回答No.1

お花見は、できますが・・・公園ですから工事関係者もいますから立ち入り禁止区域もあります。