• ベストアンサー

外付けDVDプレイヤーを使いたい

タブレットPC Windows 8.1RTを使っていますが、外付けDVDプレイヤーを使って映画等を見たいのです。 マイクロソフトはOSをProに変えないと見ることは出来ないと発表しています。 何とかソフト等を使って見るとこは出来ないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>マイクロソフトはOSをProに変えないと見ることは出来ないと発表しています。 Windows RT 8.1のマシンはProには出来ないはずですが? RT無しのWindows 8とWindows RT 8は名前こそ同じWindowsですが基本的に別物です。 それは対応するCPUが前者と後者では異なるからで後者の場合はスマートフォンと同じ系統のCPUを使っているので利用できるソフトも違うのです。 閑話休題 DVD再生に関しては純正のWindows Media PlayerもWindows Media CenterもWindows RT 8にはありませんし、DVDビデオ再生に必要なコーデックもありません。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/dvd-playback-help WindowsストアからWindows RT 8向けの再生ソフトを探すしかありません。 (私自身はWindows8の機種を持っていないので探せませんが・・・)

Aki-Pierrot
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。