• ベストアンサー

Windows Media Player10でDVD見れない

ある日突然、市販されている映画等のDVDソフトを見ようとWindows Media Player10で再生したら、音声は出るのですが画が全くでなくなりました。またWindows Media Playerだけでなく、元からPCに入っていた「MediaGarage」というDVD視聴ソフトでも以前は見れていましたが全く画も音声もでなくなってしまいました。しかしWinDVD 5では見ることが出来ました。再インストールしましたが症状は改善されません。何が原因なのでしょうか?OSはXPです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>。しかしWinDVD 5では見ることが出来ました これは希にある現象です。 メディアとの相性が悪いのです。 他のプレーヤで再生できる以上、ソフトメーカ側では問題なしとして取り合ってもらえないでしょうね。 他の作品は正常なら諦めるしかないです。 全ての作品でそうなるなら、一度リカバリをお勧めします。