• 締切済み
  • すぐに回答を!

Media playerのDVD再生時、音が出ない

年末にHPのVistaのパソコンを買いました。 DVD再生ソフトとして、InterVideo WinDVDとmedia Playerが標準で インストールされていました。 WinDVDでは問題なくDVDの再生ができるのですが、media Playerでは映像は見れるものの音声が聞こえません。試しにCDを再生したところ、音声は聞こえました。 DVD再生時だけ、音声が出ないというのはなぜでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#107040

>>「ファイルの種類」タブは存在しない 再インストールし初期設定で設定して下さい。

• 回答No.2

http://www.gakudai-fm.com/mediaplayer.html 参考にして下さい。

質問者からのお礼

使用しているのはver11なのですが、「ファイルの種類」タブは存在しないようです。「ファイルの種類」タブと同等の機能を有する箇所をご存知でしょうか。それとも勘違いしているのでしょうか。

• 回答No.1

WMPのオプションでファイルの種類のタブを開いたら、DVDビデオ がオフになっていませんか?

質問者からのお礼

大変申し訳ないのですがオプションの開き方が分かりません。 Media Playerを起動させた状態で、どこから入るのでしょうか? 素人で申し訳ないのですが、もう少し分かりやすく教えて頂けると うれしいです。よろしくお願いします。