• 締切済み

DVDを再生すると音より画像が遅れて再生されます。

DVDを再生し、画面全体に表示すると音より画像が遅れて再生されてしまいます。 OSはWindows Vista HomePremiumです。 「Windows Media Player」 「Windows Media Center」 「InterVideo WinDVD」 どれで再生しても、画面全体表示にすると画像が遅れて再生されてしまいます。 解決方法はあるのでしょうか。

みんなの回答

noname#188325
回答No.2

仕様としては、DVD再生に必要な条件は満たしております。 メインメモリも2GB(2048MB)で十分ですし、グラフィック関係も問題ありません。 他の再生ソフトで試されて同じ結果になっておりますのでソフトも問題なく、 強いて言うならば、DVDドライブの読出速度がDVD-ROM片面二層6倍速となっております、 市販,レンタルDVDは大半が片面二層ですし、メディアとの倍速が合っていないかもしれません。 他のDVDで試してみるか、PCメーカーに倍速を確認してみるかです。

jump-at
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 倍速ですか。 まったく頭になかったです。 一度メーカーに倍速を確認してみます。

回答No.1

考えられる要因としましては、 ○メモリ容量が映像再生にギリギリ。 ○グラフィック性能が映像再生に適していない。 PCのメーカーおよび型番をお書きになれば、回答も多いかと思われます。

jump-at
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンはSHARPの「Mebius」「WT70T」です。 購入時にメモリを2GB(2048MB??)に変更したんですが、DVDの再生時はもっとメモリが必要なんでしょうか。 パソコン初心者であまり詳しい事がわからないもので…。