嫉妬で悩む私、彼との関係はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は20代後半で、40代前半の彼氏と4年ほどお付き合いしています。最近彼は同い年の女性と仲良くしていることが気になり、嫉妬してしまいます。彼に対して怒りをぶつけたり、彼女との思い出を共有しなくなった彼を疑うようになりました。しかし、彼には私が特別な存在だと言われるなど、優しさも感じます。どのように彼との関係を話し合えばいいのでしょうか?母親の存在や彼との未来にも不安を感じています。
  • 彼氏の友人の知人女性との関係に嫉妬しています。彼らは頻繁に飲みに行ったり、私も出くわすことがあります。その女性は彼と知り合いで、私にも誘惑してくるようです。私は彼に対して嫉妬をぶつけたり、制限をかけたくないと伝えましたが、最近彼はその女性との会い方を隠すようになりました。彼からは優しさや特別感を感じる一方で、信じられない気持ちもあります。友人には仕事の関係だけだと言われますが、私はどう接すればいいのでしょうか?
  • 彼氏と同い年の女性との関係に嫉妬しています。彼らは仲良く飲みに行ったり、彼女も仕事の関係で彼にとって重要な存在です。私は彼に対して怒りをぶつけたり、彼女の存在を許せません。彼は私に「特別な存在だ」と言ってくれますが、彼女との会い方を隠すようになりました。彼女に対する不安や彼との未来についても不安を感じます。どのように話し合って解決すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬でどうしたらいいかわかりません。

私は20代後半で、40代前半の彼氏と4年ほどお付き合いしています。 最近彼は、友達のつながりで知り合ったという彼と同い年くらいの女性と凄く仲よくしているので、とても嫉妬してしまいます。 お互いの仕事終わりに頻繁に飲みに行っているようで、偶然私も出くわしたこともありました。 その女性は彼も知っている知人男性(仲良くはない)と愛人関係のようで、さらに私の彼にも誘惑が絶えないようです。 それを私も知って、彼に「その女性私は好きじゃない」「交友関係を制限したいとは思わないけど、許せない」と散々怒ってしまいました。 彼もその時は「そうか、お前がそこまで言うなら」と反省したようでした。 しかし、最近彼は私に隠してその女性と会っているようです。 今まではFacebookなどで一緒にいることを知っていたのですが、私が怒ってからはばれないようにか、一緒にいるという表示や「いいね」等を一切しなくなりました。 しかし、彼が今日はここにいくという場所に、その女性が行っているのがわかります。 この連休も私とはデートをせずに、彼女とは会っていたようです。 しかも、私には「母親と姪で出かけてくる」と言っていましたが、その親族との交流にその女性も誘ったようでした。 私はまだ母親を紹介してもらえていません。 (母親は他県に住んでいて、会う機会もなく、私たちはまだ結婚の意識がありません。) それでも、なぜ私を差し置いて、彼女を誘ったのかがショックです。 毎日メールもくれるし、デートのときはとても優しく、「お前にだけは素直になれる、特別な女だよ」と言ってくれてはいますが、だんだんと信じられなくなってきました。 その女性も仕事の関係もあるし、特別な感情はないよとは言いますが、だったらなぜ隠れてまで会うのか信じられません。(確かにその女性のおかげで仕事の利益はあがっているようです。) 彼はばれないならいいやと思ったのでしょうか? 隠してでも会いたいのでしょうか? 共通の友達は「お前が彼女なんだから堂々としてほっておけばいい、どうせ仕事で仲よくしてるだけだろ」と言ってくれますが、今回の親に合わせたことで、安心感が消し飛びました。 でも彼を怒って責めてしまえば、自分が醜くなるようで嫌です。 このような男性にはどう話せばいいのでしょうか? ショックで目の前が真っ暗です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それは、嫉妬しても仕方ないです 誰でもすると思います。 自分は親に会った事ないのにその女は会ってる 恋人なら許せないですよね 彼女なんだから堂々としてればいい、って言いますけど 彼女だからってだけで安心は出来ませんよね。 相手は40代の男性20代の女性と付き合えただけでも ラッキーと思うべき。 まぁきっと年代的にもその女性とは話が合うし仕事もくれる。 彼にとってはプラスでしかないでしょう。 ですが、連休中に会う程、仕事関係が!という言い訳は出来ませんよね ましてや隠すなんて。やましい事がなければ隠す必要もありません あなたは、本当に好きで今はショックでしょうが 別れるべきだと思いますけど。 まだまだ誠実で素敵な男性は沢山います。 愛人が出来る女は浮気相手でも平気で出来ます。 本心を言わないと、わからないと思いますよ 4年も付き合ってるなら、言えるでしょう 「親に会わせてるのも知ってる。そんなに会いたいなら私と別れてからにして」ぐらい言わないと 相手は危機感持たないですよ。 そんな男は私は勘弁ですけど

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 別れた方が楽になるのかなと、今回のことで思ってしまいました。 彼は最初その母親との集まりに私を誘おうとしたのだと思います。 彼からの電話をタイミング悪く気づかず、長い間返事ができなかったのです。 たぶん彼は「自分だけでは姪の相手ができない」と思い、私とも連絡がつかなかったので彼女にお願いしたのだと思います。 彼に取ってみたら大したことないのだと思います。 それで私がどんな思いをするのか、考えられなかったのか。 浅はかに行動したことが許せません。 何をしていても信じていました。 心の底では悔しくても、イイ女でいたいためにこらえて笑顔でいました。 そのくらい余裕でいる女を彼は求めていると思ったからです。 でも意地をはっていたことも、こらえてた思いも全て打ち砕かれた思いです。

moyomoyo0116
質問者

補足

度々すみません。 私の勘違いという解決になりましたのでご報告いたします。 詳細をNo3様の回答として書いております。 嫉妬しても仕方ないと言われたこと、気持ちその時落ち着きましたのでベストとさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>このような男性にはどう話せばいいのでしょうか? このような男性は「わかった」とわかったフリをして その後もずっと同じ様なことを続けるので 女性は信頼出来なくなります。 きっとあなた様も彼を信じられなくなっているはずです。 仕事上も友人関係も信頼出来なくなれば いずれはお別れすることになります。 あなた様と彼も近い将来別れることになるでしょう。 それまで嫉妬は我慢するしかないと思います。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりの衝撃に彼に気持ちをぶつけたところ、全て私の勘違いだとわかりました。 彼は私が怒った後、彼女とはちゃんと距離を置いていました。 Facebookで隠してる!と思っていたのは素直に会っていないからだったようです。 彼がいく場所と彼女がいる先が同じだというのも、本当に偶然の1回だったようで、「それFacebookで見つけたといって、いろんな人から連絡きたわー完全に勘違い。みんなが何言ってるかわからなかったし。まったくの別。」「母親や姪もいるのにソイツを誘うわけないだろ」とその日一日の行動と写メを見せられました。 安心しましたが、まだ心のモヤモヤは晴れずに、彼をその後も責めてしまいましたが、「最近会えていなかったからそんな風に思わせてしまったんだね」と、これからはもっと時間を作るようにすると約束してくれました。 母親と姪と出かけたときに、私にはお土産をいろいろ買ってくれていました。 週末は好きなところに連れて行ってくれるとのことです。 正直、まだ心底は安心できていません。 それでも、ちゃんと信じるべきだったなと自分も反省し、これからまた徐々に信頼を取り戻したいと思います。 結果報告失礼しました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>このような男性にはどう話せばいいのでしょうか? 私といつ結婚しますか(・・? あとは相手の回答出方次第で判断するしかない 明確に答えられないような女々しい相手なら 身を引いたほうが賢明でしょう

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私たちもイイ年齢ではありますが、色々とありまだ結婚は意識していないのです。 その確かめかたが一番てっとり早いのはわかっているのですが、その聞き方は出来そうにありません。

関連するQ&A

  • 嫉妬したくないのにしてしまって辛いです。

    嫉妬したくないのにしてしまって辛いです。 どなたか助けてください。 私は現在、彼女と同棲しています。 オフ会で出会い、付き合いはじめました。 彼女はとても結婚願望が強い人で、私も彼女のことが好きなので結婚したいと考えているのですが、どうにも最後の一歩が踏み出せません。 というのも、彼女がオフ会でちょっとしたアイドル状態であることに嫉妬心を抱いてしまい、それがとても辛く動けなくなっているのです。 オフ会では女性の参加者は非常に少なく、大勢の男性の中に彼女一人ということも多々あります。 そんな中で、コスプレをし、かわいい選曲をし、女性耐性のない男性たちを誘惑してしまうことがとても多いです。 私自身彼女についていって参加することもあるので、みんないい人達であることはわかるんです。 しかし彼女をチヤホヤしたり、色目で見たりされると、その人がどんなにいい人だと頭で分かっていても、憎くなってしまうんです。 終いには彼女の行くオフにその人がいるだけで、心が辛くなってしまう始末です。 しかし、彼女を束縛したくありません。 彼女の交友関係を狭めるようなことや、趣味を否定はしたくないんです。 これ以上辛いという感情を抱えたまま彼女に接したくない、これ以上彼女を待たせたくない、んです。 わがままですが、自分のこの嫉妬心をどうにかしてなくしたいんです。 こんなこと相談出来る人も誰もおらず、とても苦しいです。 どなたか、自分の心を制御して、楽になる方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 嫉妬がしんどい。

    こんにちは。私は20代後半の女性です。 40代前半の彼氏と社内恋愛しています。 皆には秘密で、仕事中は話さないようにしているので誰にもばれていません。 彼とは同じ課で仕事中の行動が見えてきます。最近彼が忙しく、30代後半の女性に仕事を手伝ってもらっています。 私は仕事内容が違う為、その女性に仕事を手伝ってもらう事自体は良いのですが、最近彼氏がその女性にすごく優しく接します。 その女性はブリッ子で、彼氏も最初は引いていましたが、最近ではその女性がする仕事にいちいち「大丈夫だった?いける?」とわざわざ席まで行き優しく心配しています。(彼の仕事と無関係な事でも) 同じ女性の私からすると、その歳なんだからそれくらい大丈夫だろって内容だし、本当は強い女性という事が見えてくるのに、ブリッ子して優しくされているのがすごく嫌です。しかも私がいてる前でわざわざそんな会話をするなんて屈辱です。私にはそんな事してくれた事無いし。見て良い気はしないので、私がいない時間帯もあるので、見えない所でしてくれたら良いのに、、、。 私も男性と話す機会が多いし、仕事中は彼と話さないようにしているので、あてつけ?!と思ったり。彼氏もヤキモチを焼いていました。 彼氏は態度に出やすいので、その女性には好きな女性に対する態度では無いと確信できるのですが、不安です。その女性が良いならそっちと付き合えば?とか思いますがプライベートでは一切会っていません。心配な声をかける以外は興味が無さそうです。 仕事に集中していますが、見たくなくても見えてきます。どういう気持ちで見たら良いでしょうか?アドバイスをお願いします( ; ; )

  • ヤキモチの鎮め方。

    私は20代後半、彼氏は40代前半です。 最近、「もしかして浮気してるのではないか?」と、彼氏を疑ってしまうようなことがありました。 その相手の女性(40代前半)は男性関係にだらしないという噂があり、彼にも頻繁に連絡をしてきていて、半年くらいずっと「なんとなくこの女性は好きになれないな」と彼には言いませんが警戒していたので、かなり取り乱しました。 彼と話し合いをし、浮気は私の勘違いで、その女性はただの友達だとわかりました。 (それでも女性からは誘惑があったようで、それもきっかけになり彼は距離を置いてくれています。) 「勘違いさせてしまうくらい寂しい想いをさせていたんだね」「もっと(私との)時間をつくるからね」と、彼も言ってくれています。 私は彼の交友関係を縛ったり、遊びにいくことに文句を言ったことはありません。 デートのキャンセルが続き、1か月会えなくても、彼を信じて、彼の付き合いや仕事があるのだと理解して、彼の前では笑顔でいました。 しかし、私の中で何かが爆発したようで、「浮気してないとは口で言えても、証拠があるわけじゃないしな。」などと些細なことでネガティブになっています。 今までは「飲みにいってくるね」と言われたら、「はーい、いってらっしゃい」と簡単に見送れたのに、今の私は「誰と?どこで?いつ帰ってくるの?」と聞いてしまいそうになるくらい余裕がありません。 4年お付き合いしていますが、このようになるのは初めてです。 彼を信じてはいるのですが、この女性だけが彼に関わるのが許せないのです。 彼が信頼を取り戻そうとしてくれているのに、気持ちが弱ったままです。 彼にヤキモチをぶつけるのも醜いようでしたくないのですが、悲しみと怒りが交互にやってきます。 どのように気持ちを切り替えたらいいか教えてください。時間が解決してくれるのでしょうか? 同じような思いをした方、その後どうなりましたか?どうしましたか? お互いにまだ結婚を考えていませんので、「結婚」以外のアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 以前、誘惑してきた男性が他の女性にアプローチ!

    以前、誘惑してきた男性が他の女性にアプローチ! 40代主婦です。以前の質問にも関わる事で、誘惑の詳細はそこに書いてあります。 同窓会で再開した男性にアプローチされましたが、当然お断りしました。仕事の面では色々話もあうし、お仕事を頂いたりもしているので、今では良い関係(友達として)のお付き合いで、私の子供も一緒にランチしたりする仲です。この男性は別居7年、中学生・高校生のお子さんがいます。下のお子さんが義務教育を終えたら離婚する予定だと言っていました。今は一人暮らしで、子供とは連絡とって一緒に出かけているようです。会社経営していて、お金も暇もあり、私が感じるには、そこそこ女性関係もあるように感じます。が、彼も40代、そろそろ寂しくなってきて、そばに居てくれる女が欲しくなったのか???真意はつかめません。 その男性が、今度は同級生A子にアプローチ中です。A子と私はあまり仲良くありませんが、共通の友達B子がいて、そのB子から経緯を聞いており、男性の事も色々教えてくれと言われています。 私は、本人に聞かれたのならまだしも、関係のない人にアレコレお話しするのは大人のルールに反するように感じるのですが、何も言わずにいるのも冷たいのかな~と思い・・・・。 彼女は、かなり辛い離婚をしたそうで、今は地元を離れ2人の子供と暮らしています。デートは彼女の住んでいる町でするそうなので、ボロは出にくいでしょうね・・・。 同級生同士お友達付き合いなら何の問題もないのですが、結婚も考えているとなると、その男性はかなり危険な存在にも思えます。既婚女性を誘惑したのは事実ですから。 お互い40代の大人です。自分たちの事は自分で判断するに越したことはないと思いますが、私は見ざる聞かざる言わざるのままでも良いのかな?冷たい女ですかね~? ちなみに、A子とは同じクラブでしたが、当時は仲が悪くよく嫌がらせを受けたので、こちらからあえて話すのもどうかと思いますし・・・ 皆さんだったらどうされますか?

  • 消えない嫉妬心

    彼とは真剣に愛し合って将来の話までしていますが、かなり前にちょっとした事件がありました。彼が男友だちとクラブに遊びにいってそこで女性から声をかけられ、話し、踊り明かして最後に「ホテルに行かない」と誘われたそうです。彼は彼女がすごく魅力的で楽しい子だったので、非常に誘惑にかられたが振り切ったといいました。私を真剣に愛しているが、男性だからできるだけ多くの女性とセックスしたいという願望があるからだと。彼はそこまで魅力のある女性からの誘いに思いとどまったことを評価してほしかったのでしょうが、私は他の女性を褒められたこと、浮気を真剣に考えられただけで嫌で、そのことが今でも忘れられず、その知らない彼女にすら嫉妬して苦しんでいます。(その場限りでもう会ってないそうですが)男性は他の女性に願望をもちながら、なぜ一人の女性と結婚したりするのでしょう?私は自分のことしか考えてないのかもしれませんが、傷が消えません。「ばらまく性」であることが許せないのなら、男性・結婚をあきらめなければならないのでしょうか。

  • 既婚の20代後半~40代前半の女性に質問です。

    既婚の20代後半~40代前半の女性に質問です。 浮気願望はありますか?身体の関係だけではなく、一緒に旅行やデートしたいなど! 愛人がいる方ではなく、現在旦那さんのみと関係をもっている女性にお願いします! ちなみにどういう出会いが理想的かも教えていただければ幸いです!

  • 嫉妬する自分・・・

     前回、バイト先にいる年上の女性について相談させて頂きました。ただ、色々と話をしたり、一緒に仕事をしていくうちに彼女のことを本当に好きなのだろうかと思い悩むようになりました。  今回は、先日私たちが働いているバイト先に、ある男性が来たときのことで相談があります。その男性と彼女は、友達だったようで楽しそうに会話をしていました。その男性が友達だというのは、見ていてすぐ分かったのですが、その時自分が嫉妬しているのに気がついたのです。こんな気持ちになったのは初めてで、男友達に嫉妬していたのか、彼女に嫉妬していたのか動揺していたのでよくわかりません。やはり、これは彼女が好きだからなのでしょうか?

  • 夫の嫉妬に参っています

    今晩は、40歳代の女性です。よろしくお願いします。 結婚して17年目で、子供が1人おります。子供に手がかからなくなってから私はほぼフルタイムで仕事をしております。 夫は普通の会社勤めでとても真面目です、真面目すぎるくらいですが、ものすごく嫉妬深くて困っています。特に、私が仕事に出始めてからは嫉妬心が強くなり、うんざりですが子供のことを考えて喧嘩もせずにいます。 特に、私の異性関係を疑っているみたいで、仕事で遅くなると機嫌が悪く、その日のことを根掘り葉掘り確かめようとします。特に、仕事場の飲み会や大学時代の友達と食事やおしゃべりをして少しでも遅くなると、その夜は異常な求め方で、時には明け方まで寝せてくれない時があります。 そうして、行為の最中に、誰かと自分を比較して自分の優位性を私に言わせようとしたりします。明らかに、私の不貞を疑っていると思います。あまりしつこいので或る夜、私の不貞を疑っているのかと言ってしまいましたところ、私に思い当たる節があるからそんな様に感じるのではないかと逆に切り返す始末です。もう参りました。こう言う性格は治らないでしょうか。それなら、後の人生を一緒に暮らしたくなくなります。 私も大人の女性ですから恋愛はしますが、体の関係は持っていません。でも、あまり嫉妬で縛ろうとすると他の男性へ走るのを止める自信がありません。正直な気持ちです。 夫との関係をどうしたら改善できるでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 僕は嫉妬深いのでしょうか

    僕は嫉妬深いのでしょうか 最近、ある友達の言動に嫉妬することがあります。その友達とは泊まりで旅行に行ったりしました。が、その友達の言動に何か引っかかってしまいます。 彼は僕に、彼が友達と遊んだ話をよくします。数回程度だったら気にならないのですが、1日に何度も言われるとなんか寂しくなります。具体的には、 「友達四人と僕の家で麻雀するから1ヶ月後の大会は行かない」 「昨日友達と僕の家でオールした」(そのくせ僕たちには、家に入るのは勘弁という) 「今度ライブを友達と…」 こんな感じで、聞いてもないのに彼の交友関係の話をします。僕は少し寂しくなり、また少し嫉妬します。リアクションの仕方もわからないです。 あなただったら、どのように接しますか?

  • 彼の嫉妬について

    彼の嫉妬のすごさに悩んでいます。彼自身は、否定していますが、私が男性の名前を挙げるものなら、すぐに私と何か特別な関係があるのか結び付けてしまいます。それが、大学の教授であっても、幼馴染の家族のような友達でもです。最初は一生懸命に心配させないように説明していましたが、「単に教授として親切に質問に答えてくれたんだ」とか、そのような説明をしている自分がなぜこんな事をしなければならないのかと疲れてしまいました。なぜ「今日学校で分からないところを親切に教えてくれた」で「お前に気があるんじゃないか」という返答になるのでしょう。私は、全く疑われる事はしていなく、不審な男性関係も全くありません。彼は過去の女性に、浮気をされたりしました。そういう男性は、もう女性を疑ってしまうという事が当たり前になってしまうのでしょうか。常に私がいつか別れを切り出すのではないかと不安で付き合っているのが分かります。心配衝の彼をそうさせないように頑張ってきましたが、最近疲れてしまいました。うまく付き合っていく経験などありましたら教えてください。