• ベストアンサー

本宮ひろ志とチューリップ組

本宮ひろ志とチューリップ組ってありますよね。 これのチューリップ組って何でしょうか? どういった意味でしょう?? 検索したけどわかりませんでした。 単なるシャレでしょうか・・。 それとも愚連隊みたいなもの? 自分の(創作活動をする)チームの愛称でしょうか?? 回答どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

「俺の空」あたりの時代ですね\(^^;) 要するに本宮プロ一同のことなんですが、 いまでこそ、ほとんど切れ目なく長期連載の仕事あるので、 本宮プロにアシスタント常駐してますが、 昔は、連載終わると、次の仕事の依頼あるまで けっこう間があったので、アシスタント休職にして、 連載決まると、アシスタント呼び戻して作画チーム編成して、 本宮先生が「じゃ、今回は・・・・・」とその時のノリで、 連載のたびに、本宮プロのブランド名を決めてました。他にも、同類が、いくつかあるね。 ※あれで、本宮先生はプロダクション経営の手腕は さいとうたかお先生と並ぶ名経営者なんだそうな\(^^;)...

uNREAL
質問者

お礼

回答ありがとうございました!