• ベストアンサー

胃がんかもしれない

ここ数日溝の左側側痛くてネットで調べたら胃がんかもしれないと出ました それから不安になりました 吐きけもあります。吐いてはいません みぞおちは指で押すと筋肉痛ぐらいの痛さです 頭痛もします 便がどっちかと言うと黒かったので 不安です 病院に行こうと思っていますが すぐには行けないので不安でし方がありません アドバイス頂けたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

胃がん経験者です。 14年前に手術しました。内視鏡検査は10回以上やっております。 3週間ほど前に 内視鏡検査をしましたが異常はありませんとのことで、安心しました。 貴方の症状は多分胃がんではないような気がしますが、 念のため胃の内視鏡検査をお勧めいたします。 今は内視鏡も、眠くなる薬を希望すれば知らない間に終わってしまいます。 他の方もお書きになっていらっしゃいましたが、胃がんで今の症状でしたら大変です。 考えてください。 検査はどんなに嫌でも、辛くても、必ず終わります。 胃がんでしたら、死ぬまで苦しむのですよ。 それを考えたらどんな嫌な検査でもしたほうが良いでしょう。 何でもなければ安心なのですから! 病気があれば少しでも早く治療した方が良いですし。 私の場合毎年検査をしていたのですが、癌は見つからずにいました。 ところがある時 胃に違和感を感じたのです。 痛くはないのですが、お腹が空くとなんとなく違和感が有り 変だなぁ---と思いましたが 気にもせず半年過ぎてしまい、 念のためと  軽い気持ちで病院へ行きましたら、 直ちに 胃カメラ検査と細胞診断になり 癌が発見され手術となったのです。 そして14年 胃がんに対しては今のところ異常はありません。 癌は最初のうちは症状にあまり気が付きません。その位無症状なのです。 私が癌手術した時にお見舞いに来てくださったり励ましてくれた方が 私の後でガンになり亡くなった方が何人もいらっしゃいます。 看病してくれた長男もその6年後胃がんでなくなりました。 少しでも早く検査をされる事をお勧めします。

その他の回答 (3)

回答No.3

no2です。 すこし脅かすような書き方になったので補足しますが、たぶん胃がんではないと思います。 胃がんが怖くて医師にかかれないなら、胃癌よりも、胃潰瘍の可能性がたかいことを述べておきます。 おおむかしは胃潰瘍は手術していましたが、現代はよほどのことがない限り手術はしません。 内視鏡で、直接局部も治療できるからです。 ともかく、胃を直接検査できるのは、胃カメラ(内視鏡)しかありません。 内視鏡なら、胃の組織を採集して、悪性かどうかの検査もできます。 ともかく早めに受診されることをお勧めします。  いかれる場合は、朝食からぬかしていかれたほうが、仮に胃カメラがあいていた場合は、すぐに検査もできます。 胃カメラは、絶食が必要となるので、予約しないと検査はできません。 すなわち、最初の受診で胃カメラはないです。 あるとしても緊急性があり、胃の中が空でないと検査はできません。

回答No.2

仮に胃癌で、そのような症状があればすでに相当進行していると思います。 初期の胃癌は、症状がないのが通例です。  なので、一定の年齢になったら、胃検診が義務付けられています。 ともかく早めに病院に行かれることをお勧めします。 たぶん、胃カメラ検診をすることになると思います。 経験がないと怖いと思いますが、人がうわさするほど怖いものではありません。 むしろ、胃が自分でも直接みえるので、医師の解説をきいて安心するものです。 注意として医師が胃カメラを薦めたら、怖いからといって拒否しないでください。 医師も患者の承諾なしには検診ができないからです。 現実に手術が必要なものなら、そのあとに、そうとう苦しい検査がやまほどまっているのが通例です。 ともかく、死刑台に上ったつもりで、医師にまかせてください。 抵抗するほど苦しくなるものです。 医師の言われるとおりにしたら、検査もそんなに苦しいものではありません。 案外、検査して、病気の程度などがわかると、治療方針もわかり、ご自身も楽になるものです。

• jusimatsu
回答No.1

アドバイスって言われても・・・・ 拝み屋んとこ行って、先祖が悪いことしてなかったか見てもらえ、とか? あんまりくよくよ無駄に悩むな、か、可及的速やかに医者に診てもらえ、以外の有用なアドバイスが付くとは思えませんが。 まあ、この手の強迫観念にとらわれる人に限って、ピンピンしてて、100歳近くまで生きたりするんですよね。周りに鬱陶しがられながら。