• ベストアンサー

胃がんかもしれない

ここ数日溝の左側側痛くてネットで調べたら胃がんかもしれないと出ました それから不安になりました 吐きけもあります。吐いてはいません みぞおちは指で押すと筋肉痛ぐらいの痛さです 頭痛もします 便がどっちかと言うと黒かったので 不安です 病院に行こうと思っていますが すぐには行けないので不安でし方がありません アドバイス頂けたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

胃がん経験者です。 14年前に手術しました。内視鏡検査は10回以上やっております。 3週間ほど前に 内視鏡検査をしましたが異常はありませんとのことで、安心しました。 貴方の症状は多分胃がんではないような気がしますが、 念のため胃の内視鏡検査をお勧めいたします。 今は内視鏡も、眠くなる薬を希望すれば知らない間に終わってしまいます。 他の方もお書きになっていらっしゃいましたが、胃がんで今の症状でしたら大変です。 考えてください。 検査はどんなに嫌でも、辛くても、必ず終わります。 胃がんでしたら、死ぬまで苦しむのですよ。 それを考えたらどんな嫌な検査でもしたほうが良いでしょう。 何でもなければ安心なのですから! 病気があれば少しでも早く治療した方が良いですし。 私の場合毎年検査をしていたのですが、癌は見つからずにいました。 ところがある時 胃に違和感を感じたのです。 痛くはないのですが、お腹が空くとなんとなく違和感が有り 変だなぁ---と思いましたが 気にもせず半年過ぎてしまい、 念のためと  軽い気持ちで病院へ行きましたら、 直ちに 胃カメラ検査と細胞診断になり 癌が発見され手術となったのです。 そして14年 胃がんに対しては今のところ異常はありません。 癌は最初のうちは症状にあまり気が付きません。その位無症状なのです。 私が癌手術した時にお見舞いに来てくださったり励ましてくれた方が 私の後でガンになり亡くなった方が何人もいらっしゃいます。 看病してくれた長男もその6年後胃がんでなくなりました。 少しでも早く検査をされる事をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

no2です。 すこし脅かすような書き方になったので補足しますが、たぶん胃がんではないと思います。 胃がんが怖くて医師にかかれないなら、胃癌よりも、胃潰瘍の可能性がたかいことを述べておきます。 おおむかしは胃潰瘍は手術していましたが、現代はよほどのことがない限り手術はしません。 内視鏡で、直接局部も治療できるからです。 ともかく、胃を直接検査できるのは、胃カメラ(内視鏡)しかありません。 内視鏡なら、胃の組織を採集して、悪性かどうかの検査もできます。 ともかく早めに受診されることをお勧めします。  いかれる場合は、朝食からぬかしていかれたほうが、仮に胃カメラがあいていた場合は、すぐに検査もできます。 胃カメラは、絶食が必要となるので、予約しないと検査はできません。 すなわち、最初の受診で胃カメラはないです。 あるとしても緊急性があり、胃の中が空でないと検査はできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仮に胃癌で、そのような症状があればすでに相当進行していると思います。 初期の胃癌は、症状がないのが通例です。  なので、一定の年齢になったら、胃検診が義務付けられています。 ともかく早めに病院に行かれることをお勧めします。 たぶん、胃カメラ検診をすることになると思います。 経験がないと怖いと思いますが、人がうわさするほど怖いものではありません。 むしろ、胃が自分でも直接みえるので、医師の解説をきいて安心するものです。 注意として医師が胃カメラを薦めたら、怖いからといって拒否しないでください。 医師も患者の承諾なしには検診ができないからです。 現実に手術が必要なものなら、そのあとに、そうとう苦しい検査がやまほどまっているのが通例です。 ともかく、死刑台に上ったつもりで、医師にまかせてください。 抵抗するほど苦しくなるものです。 医師の言われるとおりにしたら、検査もそんなに苦しいものではありません。 案外、検査して、病気の程度などがわかると、治療方針もわかり、ご自身も楽になるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

アドバイスって言われても・・・・ 拝み屋んとこ行って、先祖が悪いことしてなかったか見てもらえ、とか? あんまりくよくよ無駄に悩むな、か、可及的速やかに医者に診てもらえ、以外の有用なアドバイスが付くとは思えませんが。 まあ、この手の強迫観念にとらわれる人に限って、ピンピンしてて、100歳近くまで生きたりするんですよね。周りに鬱陶しがられながら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 十代で胃がんはあり得ませんか?

    十代でガンはあり得ませんか? みぞおちが痛くてネットで調べたら胃がんかもと出ました 病院に行くと十代でガンはないと言われました みぞおちが痛く吐きけがし下痢で便が黒かったと伝えると 嘔吐下痢と言われました でも吐いてはいません 様子を見て治らなかったら胃カメラといわれ胃潰瘍かもと言われました 自分は胃がんかもとまだ疑っています良く胃がんは発見しずらいし胃潰瘍などと症状が似てるとあります。不安です アドバイス頂けたら幸いです ちなみに自分は19歳です

  • 十代でガンはあり得ませんか?

    みぞおちが痛くてネットで調べたら胃がんかもと出ました 病院に行くと十代でガンはないと言われました みぞおちが痛く吐きけがし下痢で便が黒かったと伝えると 嘔吐下痢と言われました でも吐いてはいません 様子を見て治らなかったら胃カメラといわれ胃潰瘍かもと言われました 自分は胃がんかもとまだ疑っています良く胃がんは発見しずらいし胃潰瘍などと症状が似てるとあります。不安です アドバイス頂けたら幸いです ちなみに自分は19歳です

  • 胃がんについて

    胃がんはだいたい何歳くらいで発生しますか? わたしは今18歳で最近みぞおち周りが膨満感や不快感があります 調べると胃がんの症状と似ているので少し不安になり病院へいきました。 お医者さんはただ胃が荒れてるだけだと言われ 胃酸を抑える薬を処方してもらいました。 心当たりがあるのは数日前に衣類用洗剤を誤って飲んでしまったことです お医者さんは飲んだ量も少ないし危険はそんなにないと言っていました ですが胃カメラや精密検査などはしてないので不安です もし胃がんだった場合胃酸を抑える薬を飲んでも痛みなどは治らないのですか? 胃がんの症状と一致しているのは みぞおち周りの不快感や膨満感、食欲減退、げっぷ、だけです げっぷは胃酸や酸っぱさなどはありません 他、タール便や嘔吐はありません 調べると胃がんの症状はげっぷが臭いなど書いてありましたが 臭いとはどのような臭さなのでしょうか 胃がんは死亡率が高いと聞いたのですごく怖いです 質問ばかりですがご回答よろしくお願いします。

  • 胃ガンについて教えてください。

    1週間前から、胃痛・食欲不振・吐き気・ゲップが続いていて 昨日から症状が悪化しました。仕事が出来ないくらいです。 下痢は昨日からで、便は黒くありません。 一年前に比べると、体重は6キロ減少しています。 あまりにも胃ガンの初期症状に似ていて、不安で仕方ありません。 今日病院に行ってきて、検査をしました。 結果は白血球の増加と、尿検査では出血が見られるとの事でした。 とりあえず胃薬や吐き気止めをいただき、詳しくは胃カメラをしないと わからないと言われました。 しかし胃カメラをするまで不安で仕方ないです。 これだけの情報で申し訳ないのですが、 やはり胃ガンなどの重い病気の可能性はありますでしょうか。 なんでもいいので可能性のある病気などありましたら 教えてください。 宜しくお願いします!!

  • 胃がんが心配です

    私の身内についてなのですが、最近体調の不調を訴えています。 症状は吐き気・喉(食道?)のあたりのつっかえ感、痛みです。 特に飲食直後はそのつっかえ感とそのための吐き気がひどいらしく、 しばらく横にならないとつらいとのことでした。 以前にも同じ症状で病院に行った事があり、その時はスキルス性の胃炎と言われたそうですが、 私もネットでスキルス性胃炎を検索しましたが、胃がんは出てきても胃炎はヒットしませんでした。 スキルス性の胃炎というものは実際あるんでしょうか?胃がんとの関連があまりに心配です。 本人はあまり危機感がないらしく、病院を進めてもなかなか行ってくれないのですが、私のほうが心配で仕方ありません。 詳しい方や経験者の方、アドバイスをいただけると幸いです。 ちなみに私の近めの親族間で今までスキルス性を含め胃がんになった人は一人もいないと聞いています。

  • 黒い便 胃がんについて

    胃がんだと、黒い便がでるとききますが、たとえばタール便とかなら、全体的に黒くなるとききますが、下の画像のようにネットの情報にはコーヒーカスのようなものが混じるともきいたことがあります。 このコーヒーカスの場合も全体的に黒く混じるとゆうことですかね?それとも便の一部だけ少し黒いコーヒーカスの粒が混じるみたいなことはありますか?不安なので誰か知識がある方返事お願いします。

  • 胃がんの前触れについて教えてください。

    このサイトにはいつもお世話になっています。 1週間ほど前に車酔いで吐いてしまったのがきっかけで胃が痛いって言うよりもむかむかして直らなくなってしまいました。 木曜日に内科に行って胃薬を処方してもらい、4日間飲んでいるのですがまだ直りません。これだけ胃痛が続くのは初めてです。 何だか悪い想像ばかりしてしまいます。胃がんかも・・・とか。 胃がんの前触れというのはどういうものなのでそうか?むかむか吐気がするものでしょうか?痛みがあるものでしょうか? 教えてください。今日は病院も休みですし、泣くほど不安です。

  • 胃癌と思い込んでしまう

    20代前半の女性です。自分の症状を調べて胃癌と思ってしまい怖いです。 症状は ・黒い部分が混ざった便がでた。 ・倦怠感 ・食欲不振 ・胃のむかつき ・体重減少 などです。 たまにお腹が痛くもなります。 近いうちに病院へ行こうと思っていますが本当に怖いんです。 心配で食欲不振に余計に拍車がかかったりしています。 結局は病院に行かなければわからないのですが・・・ この不安のせいで何も手が付けられないです。 病院に行くまでは少しでも落ち着いた心でいたいのですが、どうすれば落ち着けるでしょうか?

  • とても胃がんが心配です。

    長引いている吐き気が心配です。 昨年の12月23日から軽い吐き気と下痢がありました。 現在は下痢は治まっています。 しかし吐き気だけは軽いもののだらだら続いています。 良い日もあれば悪い日もあるといったかんじです。 その間、内科に一度行きましたが、胃腸風邪?だと思います、との診断でした。 しかし長すぎるような気がしています。 確かに胃カメラ検査を受ければすぐに解決できると思いますが、検査は怖いです。 胃カメラだけは最終手段にしたいので、検査を受けろの回答は控えていただきたいです。 私は、胃がんなのではないかととても不安です。 しかし胃がんは一般的に早期は症状はでにくいと聞いています。 症状が1ヶ月近くもあり、悪化はしていないならば平気かな?とも思っています。 体重の減少もありませんし、食欲もとてもあります。 また両親や兄弟に胃がんや他の癌に罹った者もいません。 私は胃がんの可能性は高いでしょうか?気にしすぎでしょうか? 専門の方などいましたら是非アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 25歳男性

  • 胃がんの可能性はありますか?

    最近食べるとすぐ胃が痛くなって、満足に好きなものが食べられません。 喉が渇いてお茶を飲んでも喉元過ぎると胃の不快感を感じて、 胃液が逆流したり時折激しい吐き気を感じたりします。食べ物の好みもかなり変わりました。 先日高熱まで出たので医者で風邪かと思い、点滴打ってもらったり鎮静剤や胃腸薬をもらっても、熱は下がっても胃の不快感は全く治まらず、今日も一日中胃痛が治まりませんでした。 ちなみに胃がん検査は夏に受けましたが異常はありませんでした。でもネットで見た胃がんの初期症状にかなり当てはまるのでとても気になります。 後になって発病する事はありますか? それまで心当たることと言えば肉体的にはちょっと太ってるので、ダイエットの為にトレーニングやプールへ行ったりダイエット用のプロテイン飲んだりしたらご飯の量が減りました。 精神的には9ヶ月前に仕事を辞めて失業保険もらいながら求職中なんですが、なかなか仕事が見つからないのと障害者枠で探してるので、将来の不安だとか不満が積もって多少自暴自棄になって無理に何度も旅行行ったりして、そのストレスで口唇ヘルペスになったりもしました。他にも辛辣な回答だとかで酷い頭痛を起こしたりしてたくさん頭痛薬や胃腸薬を飲んだのもあります。 どんなことが考えられるかお願いします。

専門家に質問してみよう