既婚彼氏と別れて自分を罵倒しています

このQ&Aのポイント
  • 既婚彼氏と別れた25歳の女性が自分を罵倒する
  • 彼氏は既婚者であり、関係をやめることができなかった
  • 彼との関係を終わらせ、自分を癒す方法を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚彼氏と別れて自分を罵倒しています。

私は25歳の女です。 三日前付き合っていた彼氏と別れました。 彼は5つ年上の既婚者でした。 はじめは、週三回くらいのペースで 会ってました。もともと別居中で 週三回くらいは子供といれる日だと聞いていました。 どんどん好きな気持ちも大きくなって駄目だとわかっていても、この関係をやめることが できず、こんな関係でもいいから一緒にいたい。そう思ってしまいました。 そんな時、毎日私の家に帰ってくるようになりました。大丈夫なのかと思っていても、ずるい私はなぜ毎日帰ってくるようになったのかとは聞きたくても聞けず、ただ嬉しく思ってました。そして、離婚する決心をした、ちゃんと付き合ってほしい、今まで我慢させてごめんねと彼に言われ、泣くくらい嬉しかった。 それからは夢のような生活でした。 下らないことでけんかをしたり 下らないことで笑いあったり 毎日が幸せで、彼をどんどん好きになりました。 離婚の話も進み、離婚届けも書きおわり 公正証書ができしだい出すというところでした。 その日彼は慌ただしく家をでていきました。病院にいくとだけ言って。 そして、帰ってきた彼に大事な話があると言われました。 子供が入院した。今まで自分がいない間の様子を聞いた。弱ってる子供をみて、自分と会って喜ぶ娘をみて、もう一度ちゃんと父親をやりたい。ちゃんとした父親になりたい。と言われました。だから別れてほしいと。 納得するしかありませんでした。 別れた今でも、彼を愛しています。 彼がいなくなった部屋にいたくない 彼を思い出しては辛くなり泣いてます。 どうしたら、 この胸がぎゅってなって苦しくなる感情を治せるのか。 どうしたら、また彼と出会う前の自分に戻れるのか。 そんな中 で、ここを見つけました。 似たような境遇のかたの質問や回答を見て、自分は不倫と言う最低最悪なことをしたのだと、辛口な回答を読んでは、自分に置き換え自分を罵倒し、自分を責めています。 もう不倫は二度としない。 そう思っています。 ただこの胸がぎゅってなって苦しくなる感情をどうやったら治せるのか 時間が解決してくれると言うけどそれまでの時間をどうしたらいいのか 悲劇のヒロインぶるなと言われても しょうがないことだし、本当にそうなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 切ないね…。 でも…しょうがないんだよね。 彼を愛しているから…彼が望むようにしてあげたいものね。 不倫だったとはいえ、彼は彼なりに<誠意>を尽くしてくれたんだもの…。 頭下げられたら…自分はどんなに泣いて苦しんでも、彼を苦しめたくはないものね。 愛しているんでしょう? だったら…乗り越えようよ。 泣き明かしてでも、お酒に飲まれてでも、失恋の歌を歌いまくってでも…彼のために…乗り越えようよ。 不倫でも…遊びなら離婚まで進めないし、きっぱりと別れなんかも持ち出さない。 彼は離婚まで進めてくれたんでしょ。 そして…きちんと貴女に別れを選んでくれたんでしょ。 どちらも<貴女への愛情>がなければできないことなんだよ。 遊びなら…絶対に別れは切り出さない。 だから…不倫でも…そこには確かに<愛情>はあったんだ。 でもね…やはり不倫ゆえの辛さ…。 初めから間違っちゃったんだ…。 もう不倫は二度としない…痛い教訓だね…。 >苦しくなる感情をどうやったら治せるのか これは苦しむしかないよ。 愛した分、苦しむことになる。 愛したからこそ苦しいんだと、自分に受け入れていくしかない。 治すなんて考えられないほど…苦しむしかない。 でもね、彼も苦しいはずだよ。 ・・・だけど、奥様はもっと苦しいはずだよ。 彼は娘さんへの<愛情>で、今の辛さを乗り越えていくだろう。 でも…奥様は…。 1度は離婚届まで書かれ、精神的に捨てられた身…。 そこですんなり離婚していれば、彼と貴女への恨みがこれから生きていく原動力になった。 でも…娘可愛さに彼が帰ってきた…。 自分を捨てた男が、自分への愛情ではなく、娘への愛情で帰ってきた。 他の女を愛しながら、愛していない自分のところに帰ってきた。 これって・・・<女として>どう感じる? これって…<女として>受け入れられると思う…? 貴女なら、娘のためだと許し、受け入れられる…? 彼を愛しているとしたら…そんな惨めな思いを…貴女なら受け入れられる…? <自分は愛されていない><娘のために帰ってきた>…そんな彼を受け入れる<心の葛藤>に…期限なんてないよ…ずっと、ず~っと、いつまでも…苦しむ…。 その苦しさは貴女の苦しみの比じゃない。 まして・・・その苦しさは奥様のせいじゃない。 その苦しさは彼のせい。 そして…貴女のせい…。 だから…貴女の今の苦しさは…謙虚に受け止めるしかない。 どんなに泣こうと、苦しかろうと、悲しかろうと…受け止めるしかない。 でも、自分を罵倒しないで。 そうしたら、そこにあった<彼の愛情>も<貴女の愛情>も、全て否定することになる。 もう不倫は二度としない決心と、奥様への心からのお詫びと・・・彼を受け入れてくれたことへの<感謝>・・・この気持ちを大切にして。 でも…貴女にとって救いなのは…貴女には根底に彼の<愛>があること。 そして…彼への<愛情>があること。 だから…乗り越えていけるよ。 そのために彼がきっぱり別れてくれたんだ。 貴女への愛があったから、きっぱり別れてくれたんだ。 だから、今の苦しさは仕方ない。 愛した分だけ…仕方ない。 だけど…苦しんだあと・・・きっと歩き出せるよ。 そこに…確かに<愛>があったと…信じられるから・・・きっと歩き出せるよ。 今度のボーナスで引っ越すのも良いし、全てを新しく切り替えて…振り向かず、進んでいきましょう。

sasaki6628
質問者

お礼

読んで泣いてしまいました。 何度も読み返しています。 こんな私にまさかこんな言葉を頂けるなんて...。 ありがとうございます。 私はそこまで考えることができませんでした。愚か者です。本当にその通りです。 utyatopiさんはとても素敵な方でしょうねきっと。 ここに書き込んで本当に良かった。 本当に本当にありがとうご ざいます。

その他の回答 (3)

回答No.3

相手の方の奥様の立場・お子さんの立場にたって考えれば、あなたの行ってきた事は、なんと残酷な事だったのかと思います。自分の喜びだけを考えて、そこに考えが至らなかったという事です。あなたが今感じている喪失感・絶望を、あなたと付き合っている間の、彼の奥様・お子様は感じていたというのは事実です。不倫は男性にも責任があるのは事実です。しかし、あなたの今の立場は、相手のご家族が感じていた痛みであり、苦しみであったという事は、よく自覚して下さい。あなたは悲劇のヒロインではなく、悲劇だったのは彼の家族です。 あなたは苦しみを直したい・元の自分になりたい・早く時間が癒やしてくれる事を望んでおられます。そして、それをおたずねになっています。確かに、それはあなたにとって「あなたが一番楽になる」方法でしょう。あなたは十分に償いを行わないままに、楽になりたいと考えていると思われても仕方が無い問いなので、他の方もあなたに対して批判的な意見が多いのでしょう。あなたの気持ち・苦しみも解らなくはないのですが・・・ あなたは社会の中で、自分の安らぎのために他の人を犠牲にしてきました。ですから時間がたって忘れるのを望むでは無責任だと思います。それを償おうとする事が、あなたの本当の贖罪と心の安らぎに繋がるのでは無いでしょうか? そうではなく、自分の為で無く、今度は他の方に幸せになって貰うように行動することが結局は、他の方の幸せであり、あなたの心の安らぎに繋がるのだと思います。何らかのボランティアに参加するとか、例えば介護などの仕事に転職を目指して「人の為に尽くす」人を目指されてはいかがかと思います。「レ・ミゼラブル」のように・・それを成したときには、あなたは誰にも後ろ指をさされない人になれると思うのですね。

sasaki6628
質問者

お礼

自分のことしか考えてなかったのだと 思い知りました。今のこの私の苦しみ以上に相手の家族を苦しめていた。 ありがとうございます。 そうします。これからはボランティア活動などに参加してみようと強く思いました。

  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.2

>悲劇のヒロインぶるなと言われても >しょうがないことだし、本当にそうなんです。 そんな事言わないですよ。馬鹿な男に引っかかった 馬鹿な女性と言うだけですよ。 誰も同情もしません。 既婚者の男に、別れたら結婚しようなんて言われ その男が約束を果たさなかったって 慰謝料も取れませんよ。 なぜって? あなたは既婚者と知っていてお付き合いししていたんでしょう。 取れません。 今日テレビでやってました同じこと。 あなたも不法行為していたのだから、相手の奥さんから 逆に慰謝料請求されるかもしれませんよ。 その代償は大きいです。

sasaki6628
質問者

お礼

ありがとうございます。 それだけのことを したんですよね私。 本当に最低な馬鹿女です。 でも彼を馬鹿男だと思えないのが やっぱり馬鹿女なんです。 誰だか知らない私のこんな最低な悩みを 読んで、返信をくれてありがとうございま す。感謝します 。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

でも、結局罵倒されるだけですよ。 楽しかった時間の分だけ苦しめ、としか言えませんもん。 それ相応の時間、苦しんでください。 苦しみが静まった時が、ようやく許されても良いかも…?という時期です。 まあ、クズ男に引っかかるあたりで結果は見えてただろうにね。 ちゃんとした人なら、別居中だからと浮気をせずに ちゃんと別れてから告白しますよ。 禁欲生活頑張ってね。 苦しむ時間が短く済むなんてわけにはいかないんですよ。

sasaki6628
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 楽しかった分苦しめ という言葉鳥肌が立ちました。 そうですよね....。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚者男性の気持ち

    私(22歳)は約4ヶ月半前に声を掛けられ既婚者男性(28歳)と不倫関係になりました。 3週間くらいは連絡だけとっていました。1回目に会った時は結婚していることを知らずに体の関係を持ちました。2回目に会った時彼女がいると言われました。3回目に会った時実は結婚していると言われました。しかし既に気持ちが向いてた私はこのままの関係でいることになりました。。この関係になってからえっちをしない時もあったり2回だけ出かけたりしました。 彼は付き合って4年、結婚して1年も経ってない奥さんがいます。子供はいません。 私のことは好きだし誰にも渡したくないし、彼氏も作ってほしくないそうです。それなら嫁と別れて付き合って結婚すればいいと思うかもしれないが嫁とは別れらんないと言ってきます。 しかし俺がバツイチになったらどう思う?と聞かれたりします。 私は、彼は自分が辛い目に合わない限り浮気などし続けるだろうし私と終わってもまた他の女と関係を持つとも考えています。だけどそう考える自分がいる一方で好きという気持ちは大きくなるばかりです。 彼はやはり奥さんを愛しながら、私とこのような恋愛ごっこで満足をしようとしているのでしょうか? バツイチになったら…などと言うけど、彼は一体なにを考えているのでしょうか? ちなみに私は離婚を要求したことはありませんし、奥さんを妬ましく思ったりしたこともありません。ただ奥さんのいる家に帰る彼を思うと悲しくなります。ちゃんと付き合いたいし、結婚したかったと考えたりはします。 まだ出会ってあまり経ってないですが、今までこの人とずっと一緒にいたいとこんなに強く思ったことはありません。 辛口でもいいのでよろしくお願いします。 また不倫経験者の方の意見も聞きたいです。

  • 彼氏が既婚者

    バツイチ2児の母です。今、妻子のいる人と付き合ってます。休みの日以外はほとんどうちに来て、子供も含めてご飯を食べ、たまに遊びに出かけたりもします。彼は嫁さんには愛情はないと言い、私と私の子供を大事に思うと言います。私の子供に叱ったり、いろんなことを教えてくれたりもしてくれます。これだけ私といて、自分のうちにいる時間の方が少ない程なのに、彼の嫁はどー思ってるのか不思議なくらいです。彼にも子供がいるので、今すぐ嫁と別れるのは無理だけど、先は離婚を考えてると言います。妻子がいて、家庭があっても、愛人とその子供のことを真剣に考えることができるのでしょうか。(私自身、元旦那と離婚したわけですが、私の場合、旦那の莫大な借金が原因でした)友人に相談したことがありますが、子供に会わさず、月に何回か2人で会う不倫として割り切るべきだと言われました。けど彼は、私の子供とも居たいし、子供の目を避けて会うような割り切った付き合いはしたくないと言います。彼をどこまで信じて、どのように付き合いをすればいいのか悩んでます。子供のことを考えると、母親としてはバカなことをしてるんでしょうか。同じような経験ある方いますか?

  • 自分も相手も、大切にするような恋愛ができない(不倫)

    自分も相手も、大切にするような恋愛ができない(不倫) 少し前に付き合っていた彼と別れ、 また仕事や人間関係も上手くいかず、 小さなことや人目ばかり気にする人生が嫌になりました。 私はすごく自分をいじめたい気持ちになり、 どうせ幸せになれないという気持ちでいっぱいでした。 そんなとき、妻子持ちのある男性と知り合い、不倫関係になりました。 彼も私も不倫をしたことがなく、私は24歳で彼は31歳、 彼は結婚7年目で2歳と5歳の子供がいます。 私と知り合うまでは普通に奥様と仲が良く、セックスもしていたらしいです。 彼は女性を前にすると緊張してしゃべれないようなタイプです。 でも私と付き合うようになって、毎日メールし、週に2日は家に帰らなくなりました。 事実はわかりませんが、奥様とセックスもしていないそうです。 レストランでシェフをしているので、元々店に泊ることも多く怪しまれては いないらしいです。 すごく悪いことなのだと思います。 彼は純粋な人でただ真剣に好きになってしまい戸惑っている状態だと思いますが、 私は善悪の判断がつくのに自制しない幼稚な人間です。 それでも彼と会うと癒されるし、なんだかスカッとします。 理由は不倫なので 「いつか結婚して欲しいな」などという夢を抱かなくて済むからです。 ワガママですがバレて彼に離婚して欲しくないです。 離婚されても結婚できるかわかりません。 このまま父親のように優しい彼とゆったりすごしていきたいです。 「俺が結婚してることで苦しめちゃってごめんね」 と言われると、なんか優位にたてたようで楽です。 頑張らなくていいから、将来なんてないから楽なんです。 私は少しおかしいのでしょうか? もし意見やアドバイスがあればお願いします。

  • 同級生(既婚)と不倫

    人としていけないことだとは重々分かってますが、恥を覚悟で質問します。20年ぶりに偶然再会した同級生と不倫関係になりました。私は15年連れ添った妻に不倫され自暴自棄になっていたのですが、彼女も私と同じ苦しみを抱えていたこともあり最初はお互いの辛さを吐き出すために会っていたのですが、回を重ねるにつれいつしか一番心が許せる相手とお互いが感じ出し、一度身体の関係を持ってからというもの昼夜時間の許す限り会いたいと思うようになりました。お互い子供がいるので離婚して一緒になるのは子供の成人を待ってからという約束のようなモノはしていますが、私も彼女も正直今は先のことよりも会ってセックスしたいという気持ちが抑えられないでいます。若い頃のように性欲からというのとは全く違う感情で彼女を抱きたいと思うのですが、それとは別に心には間違いなく妻への復讐の気持ちもあります。 今回ご意見をいただきたいのは、妻に対して私の今の不倫を意図的に知らせてやりたいと思うのですが(1)これは仕返し・復讐として効果的でしょうか?。妻は自分が私に対してこれほどのことをしたのかと今以上に心の底から感じるでしょうか?(2)今の不倫相手に抱く気持ちは自分では愛だと信じたいのですがどうなのでしょう?寂しさからだと言われても仕方ないとは思いますが、きっかけはどうであれ今一番大切な存在だということは確かなのですが。

  • 知らぬが仏・・・でした。自分を恨まずにはいられません。

    今日、父親の不倫(肉体関係もあったようです)を知ってしまいました。不倫をしていたのは三年前ぐらいのことだそうです。とてもショックでした。今はもう続いていないと信じたいと思いますが、なんだか父親の顔をまともに見られそうにありません。その後、ちょっと家の中を捜索した結果、たくさんのAV系のDVDが見つかり、これまたショックでした。まさか、自分の父親がそんなものを見ているとは夢にも思いませんでした。ココの質問に、同じような質問&回答がありますが、やはり男は(全ての男性にあてはまらないことを願っています)しょせんそんなものなんですね・・・。しかもサラ金の契約書類も見つかり(いくらか借りていました)、どこぞの女に大金を使っていたのかと思うと、なんとも言えない感情が湧きあがって来ます。また、そんな父親の裏切りも知らずに、今まで生きてきた自分がとても情けないです。今まで、浮気する男は最低で、浮気したら結婚していようがすぐ離婚だ!!と考えていましたが、実際、現実はいろんな理由があり無理なんだと痛感しました。耐えてきた母親を立派に思うのと同時に、自分だけいい思いをして今日まで生きている父親に猛烈な怒りを感じます。家族サービスも、償いのためか?と思うと、切ないです。 これから自分が父親と今までと同じように、接していくにはやはり、なにも知らなかったことにしていくのがいいのでしょうか?また、浮気はされるほうが悪いともいいますが(私はこの意見には、断固反対です)、やはり家庭で嫌なことがあれば、男は外(ほかの女)に走るものなんでしょうか?男性に対して不信感でいっぱい、という私の意見は世界を狭くするだけでしょうか・・・。アドバイスをお願いします。

  • 自分は既婚です。

    自分は既婚です。 会社の部下の女性と何度か食事に行き、悩みを聞いてあげて 悩みを相談しているうちに感情が移り、本気で好きになってしましました。 こんなことは初めてで、自分でも驚いています。 先ほど食事にいって、告白し、キスしようとしたのですが、拒絶されました。 ショックを受けた様です。不倫は嫌と。 女性に質問があります。 (1)こういうシチュエーションになったら、女性の観点から今までと同じ様に仕事ができなくなるのでしょうか? (2)二人が恋愛関係になる可能性は、無いのでしょうか? 身勝手な質問ですが、アドバイスいただけましたらよろしくお願いします。

  • 自分に自信のない彼

    私の彼は離婚歴があり、奥さんの浮気が原因でした。奥さんが隠れて不倫していたことにとても傷ついたようで、私とつきあっている今でもことあるごとに、こんな最低男とはさっさと別れてもっといい男を捜した方がいいよと言います。私は早く昔の傷を忘れて今の二人の関係を大事にして欲しいと言うのですが、なかなか自信をもってくれません。また私にも離婚歴があるのですが、私の前夫が外国人ということでそのことにも強いコンプレックスをもっているみたいなんです。私は今の彼が大好きで、いずれ子供が大きくなったら一緒に暮らしたいと思うのですが、彼はいつか私も自分から去ってしまうと思いこんでいるのか、将来に対しても悲観的です。最近私と会うことに対しても消極的になっていて、彼との関係がぎくしゃくしてきてとても不安な毎日を送っています。どうすれば彼に自信を持ってもらえるでしょうか。

  • 既婚者の感情

    既婚者の不倫って付き合ってる不倫相手に 嫌われようが振られようが、屁でもないのでしょうか? 家に帰れば奥さんや子供に癒されるし・・・ 既婚者は家族以外には感情を持たないのですか?

  • 母親が既婚者と不倫しています。

    55歳の母親が1年前から既婚者と不倫しているそうです。相手は元勤め先の上司、働いていた当時は所謂憧れの先輩だった方みたいです。 こちらの家庭は1年前に度重なる父親の不倫に嫌気がさした母親が、半ば押し切る形で離婚しています。母親が勝手に離婚届を出したそうで、後から父親が了承したそうです。 どうやら不倫はその頃からはじまっていて、最初はメールでのやり取りだけだったそうですが、今はたまに会ったりしているようです。 私はすでに27歳になり、現在はアメリカで生活しています。兄弟も20を過ぎているので「どうぞご勝手に」といいたいところですが、相手には家庭があり、小さな頃から父親の不倫で悩んできた私にとっては心中穏やかではありません。 父親の不倫で散々悩んでいた母親が、自ら愛人となっていることや私にその相談をしてくることが嫌でたまりません。 本人に直接何度も言いましたが、聞く耳も持ちませんし「私は愛人ではない、そのうち結婚するのだから」と怖いことを口にしています。 何度言っても聞く耳を持ってくれないのですが、お相手のご家族のことを考えると、私自身と重なってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 きれいごとばかり並べても所詮不倫ですし、相手に関しても母親はとても誠実な人だと言っておりますが、家庭の事情がどうであれ(母親によると、家庭内別居までいかずともそこまで仲良くはないとのこと)不倫だと思うので、本当に情けないです。 現在私はアメリカに住んでいると書きましたが、距離が離れているので直接話は聞けませんが、毎日のようにLINEで恋愛相談。無視すると何度も送ってきますし、送らないでといっても、「娘なんだから話を聞きなさい」と言ってきます。 小さな頃から私が母親の愚痴の受け皿のような感じでしたが、それで母親が楽になるのならと父親との関係も考慮しつつ愚痴を聞いてきました。けれど、離婚してからも父親の悪口や不倫相手のこと、自分のことなどずーっと変わらない母に嫌気が差しています。 散々父親の不倫で苦しめられてきたはずの母が、今度は愛人の立場になっていることへも嫌悪感を覚えます。 「散々嫌がっていたのに、これじゃ父のことを言えないし、おかしいよ」といっても、私は違うだのこれは純愛だの、おかしなことを言っています。 今後どうしたらよいでしょうか・・・何かアドバイスがあれば教えてください。 長文失礼いたしました。

  • 既婚男性の心理を教えてください

    会社の上司と付き合っています。付き合って1ヵ月半くらいです。彼は結婚10年、子どもが二人います。付き合っていると言ってもまだ体の関係はありません。 始まりは今度飲みに行かないか?と誘われて、私は全く彼はタイプではないし、彼はお酒飲めないし、既婚なのに何言ってるんだろうくらいにしか思いませんでしたし、飲みに行くこともありませんでした。 しかし、仕事で同じチームになり、何度か話すうちに趣味が共通していたり、とても気が合い、自然と会社帰りに毎日のように会うようになりました。私も彼も本当に心から愛し合っていると思います。 そんな中、毎日帰りが遅いので、彼の奥さんにバレてしまい、奥さんからは当然ですが、私と別れるようにと言われたそうですが、彼は考える時間をくれと言って1週間後、奥さんに離婚したいと告げました。 私はここで彼が家族の元に戻ることは寂しいと思っていましたが、子どももいるし、体の関係まではないし、離婚を考えるとは思いませんでした。彼は子どものことは可愛いがっており、子どもと離れることになるのは辛いが、私とずっと一緒にいたいと言っています。彼はすぐにでも家を出るようです。 不倫がいけないことは十分承知しています。もし、彼が本当に離婚するなら慰謝料、養育費はきちんと一緒に支払っていくつもりです。 ここで質問したいのは、なぜ彼は離婚を選んだか?こういう男性は浮気を繰り返すのか?ということです。 客観的な意見よろしくお願いします。