• ベストアンサー

薬剤師国家試験の解説をホームページに載せる

厚生労働相のホームページに掲載されている薬剤師国家試験の問題を解答をつけいてホームページに載せようと思うのですが、厚生労働省医薬食品局が担当だと質問してわかったのですが、具体的な許可はどうやったらとれるのでしょうか? お金などは発生するのでしょうか?

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193809
noname#193809
回答No.1

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Organization?class=1050&objcd=100495&dispgrp=0100 総務課に電話で問い合わせされたらいかがでしょうか。↑参考 「使用目的など」聞かれるでしょうし、「書面で欲しい」と言われるかもしれません。 「お金」のことも聞いてください。 ※目的が不明ですが、個人的には、厚生労働省のホームページに載ってるのなら、URLを書くか、「厚生労働省のホームページをご覧ください」」と書けばすむことだと思います。

yosidaOK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リンクもはってあって 大変役立ちます。 ※目的が不明ですが、個人的には、厚生労働省のホームページに載ってるのなら、URLを書くか、「厚生労働省のホームページをご覧ください」」と書けばすむことだと思います。 そうですね。全然気が付きませんでした。 ありがとうございます。