• 締切済み

このまま片思いでいるべきかどうか悩んでいます。

yaoshiakixの回答

回答No.5

脈なしというか、まだ恋愛は始まっていないように思えます。 貴女が誕生日プレゼントを渡したときに、お礼を言ってくれたのであれば、それが彼の感想のすべてだと思いますよ。 あまり考えすぎずアタックを続けていけばいいと思います。 >特にお互い気まずいとかではなく、仕事のことでも普通に話しますし、休憩時間でもくだらない話をしてボディタッチし合ったり今まで通り盛り上がったりしてます。 また私がいる部署に来ればお互いアイコンタクトし合ったりしていつも通り、といった感じです。 実際このように良好な関係が築けているのなら、たわいもない会話から、食事に連れて行ってもらったり、発展というのもありそうだと思います。父の日に何をあげたらいいか迷っているので買い物に付き合ってほしいなど。 とにかく脈の有無を気にせず、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼント

    先日、職場の好きな先輩(男性)に誕生日のプレゼントをあげました。 そんなに重いものではなく、軽い感じのお菓子です。 そして、昨日は私の誕生日でした。 が、好きな先輩からのお返しはありませんでした。 ただ、携帯におめでとうメールが来ただけです。 これは、私には好意はない=脈なしということでしょうか? 先輩とは5個年齢が離れています。 みなさんだったら、好意がある相手だったらお返ししますよね?

  • 片思いの相手への誕生日プレゼント

    片思いの相手への誕生日プレゼントはどんなものが良いと思われますか? 相手は30歳の男性です。 まだ私の気持ちには気づいてないと思います。(でも、気づいてるかも?!と思うときもあります(>_<)) 私としては、まだ、はっきりと好きだとは伝えられないなぁ、と思ってる段階です。 なので、普通にハンカチとかがいいかな?とも思うんですが、それじゃインパクトなさすぎ? とも思います。 皆さんはどのようなプレゼントがいいと思いますか? また、男性の方は、つきあってない女性からもらうとしたらどんなものがいいですか?

  • 重いですか?

    気になる男性に誕生日プレゼントを渡したいです。 気になる5つ年上の男性(30歳:彼女なし)がいます。(仕事繋がりではありません。) 今まで、食事や映画に行きました。近々、また仕事終わりに食事(合計3回目)に行きます。 今のままうまく行けば4回目に会う時が気になる男性の誕生日の何日か前なので、何かプレゼントしたいと思っています。 いつも率先して食事よそってくれたり、寒くない?歩くスピード速くない?トイレ大丈夫?変える時間を心配してくれたりと、気を遣ってくれるし、優しいんですけど、おそらく妹的存在です。 遠まわしに花火を誘ったら、遠まわしに断られました。次、食事に誘ったら普通にOKしてくれましたが。 こんな状態で、4回目に誕生日プレゼントを渡すのは重いですか?妹的存在の女性に、誕生日プレゼントもらうと引きますか? ちなみに、気になる男性の趣味はギターで、ゴルフも好きです。 ギターはよく分かりませんが、ゴルフなら汗ふくタオルとかなら使うかなっと思ったので、ハンカチとセットでプレゼントしようと思ってます。 どうでしょうか? ちなみに、ブランドとか拘ったほうがいいのでしょうか? 友達同士でも誕生日プレゼントするので、プレゼント貰ったくらいじゃ意識しませんよね?

  • 友人のままか告白するか

    友達でいるべきか告白すべきか 私には気になる人がいます。私は24歳、相手は2歳年下です。 元々学校で知り合い、すでに3年半経ちました。相手は2歳年下の同級生(専門学校なので)、互いに敬語で話します。 いつもふざけてばかりで、素直に話せません。 異性でも友人ならば何でも話せちゃいます。けど、相手に素を知られて引かれたら…と思うと、深い付き合いができません。 1度は意見の食い違いから疎遠になっていましたが、卒業間際に相手から和解を持ち掛けてくれたのがきっかけで仲直りし、卒業後も1年半ほどメールのやりとりをしています。何度か二人でも出掛けました。 先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日です」と言われました。誕生日は知っていましたが、知ったかしました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。脈はあるのか…。 以前出掛けない?って誘ったら涼しくなったら、といわれ遠回しに断られた感があったのでゎなんか、踏み出せないです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 片思い相手へのアプローチ方法

     好きな人がいます。  バイト先・学校などが同じ訳ではないので普通にしていたら全く会えません。  メールはたいてい1日1通でお互いに時間の空いた時に送るって感じです。多くても1日2通です。  私は彼と初めて会ったとき「もっと話がしたい」と言い、同日にもう1度会ってもらいました。「ゆっくり話ができてすごく嬉しかったです。」と伝えました。  後日、電話で話をして切る前に彼に「すっごく楽しかったです!」と言いました。  それから…彼の誕生日に会った際にプレゼントを渡し「~(プレゼントの中身)とラブレターが入ってます~」とラブレターでなくただのバースデーカードなのに言い、すぐに「冗談ですよ?ラブレターではないです」と言いました。彼はラブレターだったら夜、眠れなくなるじゃん、とよくわからないことを言ってました。  それからイブに3時間ほどだけ会い、プレゼント交換をしました。あと、手が冷たい!という話から、手をつなぐことになりました。これは彼からです。でも彼は男は別に手をつなぎたいとかは思わない(女の子がつなぐの好きだよね?)みたいに言ってました。  私は今まで片思いしても自分から行ったことがない(根性なしだから;)ので、今回ばかりはすっごい頑張ってるつもりで、彼にも気持ちがバレてると思うのですが…それでも付き合うとかの話が全く出ないのは脈なしってことなのかな??と思い始めました。  彼の誕生日辺りから、バレンタインに告白しよう!と決め、頑張ってるつもりなのですが、ちょっと自信なごなごになってきました。  ここまでやってたら私の気持ちってバレバレですよね…??そんなことないんですかね(>_<)。本当に自分から話しかけることすらできなかった奴なので、自分からアプローチするということがわからなくて。  もしまだ脈なしという訳ではないのなら私はどのようにすれば良いでしょうか??

  • 片思いの相手へのプレゼントって?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2511126.html 以前、↑で質問をさせていただいた者です。 あれから彼とは、何度かと言っても数えるほどですが、2人で食事に行ったりする機会がありました。 ですが、特に進展することもなく今日に至っています。 先日、私が体調を崩して(今流行のノロさんですww)職場の休憩室で休んでいると、たまたま遅番だった彼が出勤してきました。 その場では特に気の利いた言葉ももらえなかったのですが、次の日の朝方、遅番を終えた彼から、『体調は大丈夫?』とメールをいただいたんです。 正直嬉しかったし、友達は『やっぱり脈あるんじゃない?』と言ってくれています。 この2ヶ月間、彼からのアプローチがあるわけでもなく、私がアプローチするわけでもなく、なんだかよくわからない感じが続いています。 2ヶ月前、誕生日プレゼントをもらったので、彼にはクリスマスにネクタイ(購入済みです。)をプレゼントしようと思っているのですが。。。 付き合ってもいないのにクリスマスプレゼントって重いでしょうか?? それとも、プレゼントを渡しつつ覚悟を決めて告白とか。。。 どうしたらいいと思いますか??

  • 片思いの彼へのメール

    女性です(20代後半)。今、片思いをしている男性(30代前半)がいます。 彼は、家で仕事を持ち帰るまで忙しい方です。 2,3日に一度メールのやりとり(1,2通)をしています。 私から送ることがほとんどですが、男性から送ってくることもあります。先日、私の誕生日で「誕生日おめでとう。せっかくの誕生日だから食事でもプレゼントしようかなと思ったけど残業で駄目みたい」とメールがありました。それだけで嬉しくなった単純な私なのですが、忙しい男性にどんなメールを送ればよいと思いますか?どんな言葉をかけられたら嬉しいですか?特に男性の方宜しくお願い致します。

  • 片思いの男性に誕生日にメールを送りたい

    片思いの職場の先輩の誕生日(来週)にメールを送りたいと考えています。 その日、先輩は出張予定なので、誕生日プレゼントはがんばって渡したのですが、上手に渡せなくて・・・後輩からの差し入れみたいな感じになってしまいました(泣) 友達に送るような誕生日メールではなく、職場の後輩としてのメールでもない内容で、相手にそれとなく気持ちを伝えるような良い誕生日メールがあれば教えてください。 私一人で考えていると、内容がとっても重くなってしまって困っています。 男性にとって誕生日メールは迷惑ですか? 誕生日メールを受け取るタイミングとかを気にしたりしますか? よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします

    同じ職場にいる男性に誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、 仕事に関係のある物のほうが良いですよね? 今考えているのは、ネクタイとか、ハンカチなどです。 みなさんが、同い年の女性から、もらって嬉しいものは 何でしょうか?