• 締切済み

友人のままか告白するか

友達でいるべきか告白すべきか 私には気になる人がいます。私は24歳、相手は2歳年下です。 元々学校で知り合い、すでに3年半経ちました。相手は2歳年下の同級生(専門学校なので)、互いに敬語で話します。 いつもふざけてばかりで、素直に話せません。 異性でも友人ならば何でも話せちゃいます。けど、相手に素を知られて引かれたら…と思うと、深い付き合いができません。 1度は意見の食い違いから疎遠になっていましたが、卒業間際に相手から和解を持ち掛けてくれたのがきっかけで仲直りし、卒業後も1年半ほどメールのやりとりをしています。何度か二人でも出掛けました。 先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日です」と言われました。誕生日は知っていましたが、知ったかしました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。脈はあるのか…。 以前出掛けない?って誘ったら涼しくなったら、といわれ遠回しに断られた感があったのでゎなんか、踏み出せないです。 どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• nik670
回答No.2

まず告白しない理由ってなんですか??? 告白して断られて今の関係が壊れたら!て おもうなら告白しない方が良いです。 だって告白すれば壊れる可能性があるので すから。 なのに告白するか??って考えるのはなぜ?? それは彼が好きで付き合いたいんですよね? だったら彼を好きなkatie15さんが告白 しないことにはなにも始まりません。 それでも告白しないのはなぜ? 関係がこじれたらいやだからでしょうか? だったら今のままでいいじゃないですか(^^) 脈ありですか??と質問する人大勢いますが そんなに脈無しだと告白できないのかなぁ? 俺なら好きなら好きって脈など関係なく 告白しますよ。 みんな喜んでくれました(でも付き合ってくれ ませんが) katie15さんだって、好きじゃない男性に 告白されたとしても嬉しくないですか? こいつキモイって険悪になりますか? だったら告白しないの方がぜったいにいいです 告白しない限り険悪にはなりませんから(^^) なにも、中学高校生じゃないのですから 両想いが確定していなくても好きなら好きって 言えない物ですかねー。 中学高校生なら解りますよ。だって断られたら 恥ずかしいしクラスのみんなに、からかわれま すからね。 24歳ですよね。自分の意思くらい言えない ものでしょうか・・・・。 何度もいいますが悩んでいるなら告白しない方が 絶対にいいですよ(^^)

• gyounosuke
回答No.1

まあ、その誕生日についての話から言っても脈はあるんじゃないですか? しかし、焦って告白する必要もないのでは? プレゼントも渡すわけですし、さらにやり取りを重ねて行けば、いずれ彼の方からアクションを起こしてくるんじゃないでしょうか?