• 締切済み

淋しいです。

もう5年以上前のことなのですが、思い出すと淋しい気持ちになります。 大学でクラスが一緒ですごく仲の良かった友達と喧嘩別れしてしまいました。 事の発端はあるSNSです。 アカウントを2つ作った僕がメインでない方のアカウントでそのSNSでマナー違反をしてしまいました。 そのアカウントの友達になっていた友達が第二アカウントを作っていた犯人だという標的になりかなり非難されたようです。 友達はそのSNSをやめました。 そこから僕は謝って許してもらうことになったのですが、その友達はほかの友達に「○○(僕のこと)のことが許せない」と言っていたらしいです。 その言葉をほかの友達づてに聞いて僕は凄くショックでした。 柔軟に物事を考えられない僕は「許してもらえないんだ」と思い、その友達のグループから離れることにしました。 今考えればもっと謝っておけばよかったです。 大学4年間一緒でとても仲がよかったにもかかわらず、今頃後悔しても仕方ないですね?

みんなの回答

noname#194508
noname#194508
回答No.1

そもそもSNSごときでもめてること自体意味不明。 ハナから友だちではなかったということです。 その許せない発言もほんとうに言ったか、どういう口調で言ったかわからないのにね。 なんていうか、悩むところじゃないところで悩んでますね。

atsureki
質問者

お礼

そうですか? 友達は大切にしましょう。

atsureki
質問者

補足

喪失感半端ない!!涙

関連するQ&A

  • 芸能界に入ったら全てのSNS削除した方がいいですか

    こんにちは。 将来は女優として芸能界で活動する事を目指してます。 それで気になった事をお聞きしたいです。 現在はInstagramをやってます。仲がいい好み私をフォローしてます。 そして、アカウントは誰にでも見られないように設定しております。 (Instagram以外のSNSやLINEもやってません) 芸能人は過去とかバラされたり、昔のSNSが流出するとよく聞きます。 私はInstagramに景色の写真とお友達と一緒に映ってる写真を載せています。 芸能界に入ったらアカウントを削除した方がいいですか?

  • 相手の住んでる場所について事細かに聞くことは失礼で

    相手の住んでる場所について事細かに聞くことは失礼ですか? SNSで知り合った、県内の友達ですが、相手の住んでる場所について、詳しく聞くのはマナー違反ですか?たとえば相手が自分の住んでる場所にコンプレックスに思っていたら失礼に当たりますよね?

  • 昔の仲たがいして別れた友人をSNSで見つけました

    自分が小学生のときに仲良くしていた友達がいたのですが、いかんせん自分が自己中心的だったため、意地悪なことをしてしまい喧嘩別れのようになってしまいました。卒業してから再会すろこともありませんでしたが、今頃どうしているのかな、あの時は悪いことをしたなと気にはなっていました。卒業後数十年して、最近SNSで彼のアカウントがあることが分り、なつかしくなってメッセージを送りましたが、自分の多分イメージは子供のときの自己中の悪いままだろうと思います。 当時のことを反省はしているので、償いというには大袈裟ですが、なにか一言お詫びをしたいと思っています。相手の住所は分かるのですが、このようなときはどういう風にしたらいいものでしょうか? 心ばかりの品を送るですとか、手紙を出すとか、そのほかにいい方法などあるでしょうか。 アドバイスなど御座いましたら教えていただければ幸いです。

  • アカウント乗っ取りについて

    よろしくお願いします。 大学でコンピュータ関連の調べ物で疑問に思ったことがあり、文献等参照したのですがいまいち的を射た答えがありませんでしたので質問させていただきました。 最近は仕様が変わったらしく被害も少なくなったそうですが、facebookやtwitterといったSNSのアカウントの乗っ取りについてです。 現時点の日本の法では、アカウントの乗っ取りを裁くことはできないのでしょうか。 また、そもそも犯人を特定することはできるのでしょうか。 プロバイダは警察からの要求があった際に、アクセスを公開してどこから操作したかを明らかにすることがあるそうですが、アカウントの乗っ取りをされても実害がない(単に乗っ取られただけ)の場合は動きようがないと思うのですが…。 煩雑な文章になってしまいましたが、お聞きしたいことは ・アカウント乗っ取りの犯人を特定することは可能か ・犯人を特定することに成功したとしてその犯人を裁くことは可能か、また罪状はなにか ・単に乗っ取っただけで、内容改ざんや荒らしなど実害を与えなかった場合はどうなるのか 以上です。 自分自身でももう少し調べてみますが、アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • オンラインゲーム内でのハラスメント、嫌がらせについて

    某オンラインゲームで最近、嫌がらせのサークル立てられたり 何もしてないのに「嫌がらせしてるのはあいつだ」と犯人扱いされ書かれてます、又同じサーバー連中から「もうここへ来るな」とか「お前がいると迷惑だ」、「俺は中傷犯人だし正直お前がいるだけで目ざわりだ」 「放置して喋らないならいるだけ迷惑だ」など言われます。 その言ってきた人もゲームの某SNSでSNS管理人と仲がいいようです。 気分悪いので運営に通報しそのゲーム辞めましたが色々心痛めて辞める 友達も多いようです、皆様はこのような内容どう思いますか? 何もしてない人にとっては、相手がガラが悪くて心が痛みます。

  • SNSでの悪口

    質問させてください。 春から大学生になり、たくさん友達もでき大学生活を毎日とても楽しんでいました。 が、先日ふとSNSのボイスを覗いてみると私の悪口が書かれていました。 名前は伏せてあったのですが、だれが見ても私のことだと分かる内容で、もう一人の友達もその内容に関して賛同のコメントを残しており、とても傷つきました。 その二人とは仲が良く(と思っており)会う度に 抱きつかれたりかわいいかわいいとふざけて言われたりしていたので、本心を知ってしまい、すごく悲しかったです。 二人は私がそのSNSのボイスをチェックしているのを知っています。 わざわざ分かるように書くなんて、どういうつもりなのでしょう? 私としては、嫌われてまで一緒にいるのは辛いですし、モラルのない人間と付き合うのは嫌ですが、グループの中には他にもこれからも仲良くしていきたいと思っている子もいます。 出来るだけ穏便に事を済ませたい気持ちもありますが、メールで「私のことだよね?嫌いならもう話しかけないで。」と告げるか迷っています。 いじめに発展したり、友達がいなくなったらと思うとGWが明けて学校に行くのがこわいです。 アドバイスお願いいたします。。

  • 9年以上友達だった人と付き合うことになりましたが、すぐに別れることにな

    9年以上友達だった人と付き合うことになりましたが、すぐに別れることになってしまいました。 もう諦めるしかないでしょうか。 大学のときからずっと仲がいい友達がいました。 誕生日のときも一緒にケーキを食べにいったり、なにか悩んだことがあったら必ず一番に相談し、 励ましてもらったり本当に仲がいい友達でした。 お互い付き合っている人もいなく、あまり気にせずに友達でいました。 何回か好きと告白される雰囲気かなっと思ったときもありましたが、 ずっと仲のいい友達でいられたらいいなっと思っていました。 しかし、共通の友達が結婚し、もし彼(仲のいい友達)が誰かと結婚したら。。。 と思うとつらくなり、私は彼が好きなんだなっと思いはじめました。 私から気持ちを伝え、『嬉しいよ。これからも仲良くしよう』と いわれたものの、好きとは言ってもらえず、ずっと不安な気持ちのままいました。 付き合うことになっても彼は何も変わらず、メールも電話もほとんどありませんでした。 連絡がなかったのでこちらから連絡し、『連絡が迷惑だったら別れよう』と伝えると 『うん』といわれました。 大切な人だったからすごく別れが辛く、2ヶ月が経ちますがやはり辛いです。 もう諦めるしかないでしょうか。 長文読んでいただいてありがとうございます☆

  • コスプレのマナー

    最近コスプレは非難されたりすると聞きます。 私の友達にイベントでも何もないのにコスプレをよくする人がいあmす。涼宮ハルヒの憂鬱という作品のキョンというキャラクターのコスプレらしいのですが、これはコスプレのマナー違反なのでしょうか? ただ緑のブレザーの胸ポケットに刺繍がしてあっただけなので私も言われるまでコスプレと気づきませんでした。特に暴れたりコスチュームを見せびらかしたりはしていません。 どうなのでしょうか?

  • 結婚式2次会の招待客を尋ねるのはマナー違反?

    女性です。 今度結婚する女友達から、2次会へのお誘いがあり、出席の返事をしました。 が、 彼女と仲が良く、同じく2次会にも招待されているかもしれない元同級生の中に、いろいろあってあまり顔を合わせたくない人がいます。(しかし彼女を含め、私とその子が不仲であったことを知る人は多くありません) そのため、さり気なく、誰を招待しているのか・誰が出席予定なのかを彼女に尋ねたいと思うのですが、そういうのってマナー違反でしょうか? 返事がどうであれ参加することに変わりはないので、マナー違反であればもちろんやめておこうと思っています。。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女友達と喧嘩してしまいました

    仲の良かった異性の女友達と喧嘩をしてしまいました。 原因は私にあります。その子には好きな人がいるのに私がつい近付きすぎてしまって 避けられるようになってしまいました。そしてそのことをTwitterの愚痴的なアカウントで 言っているのをたまたま見てしまい、謝りました。すると、なんで謝るの? と聞かれ、つい アカウントを見てしまったことを言ってしまいました。するとその日から私に対するリアクションが冷たくなり、SNSなどでも避けられるようになってしまいました。いつも通りしようとしたら余計気に触ってしまったようで、、、 自分でも自分はデリカシーのない最低な奴だと自覚しています。ちゃんと会って謝ろうと思うのですが、どのようにすれば彼女は理解してくれて、仲直りできるでしょうか?