• ベストアンサー

恋は深い話をして分かり合えてこそ始まる

そうだよな? 深い話もできないくらいだったら恋の発展はむつかしいよな

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

そもそも会話がなりたたないレベルだと何かの間違いで、結婚できたとしても、その後の夫婦生活は破綻必須です。 私個人の場合ですが、とてもすきなひとというのは、心をひらいて会話ができたあいてです。みためももちろんありますが、口をきいたこともないひとに恋焦がれてくるしい、というのはないですね。 はなしてみて、このひととだったら、とおもえないとそのさきもないかと。

関連するQ&A

  • 恋のはなし

    私自信言語療法を受けている男性です その中でSTの女性から「○○君と恋の話がしたいな」「明日バイクでデート」etcとこのような言葉を受けるたびに聞き流しているのですがそのような事を言われ一患者として困っています。私にちなみに彼女はいます 男性は男性同士・女性は女性同士で恋のはなしはすることはあると思うのですが、女性が男性に恋のはなしなんてすることはあるのでしょうか?

  • 恋話...

    好きな人に恋話ってありですか?

  • あなたの恋話聞かせてください。

    あなたの甘い恋話を聞かせて下さい。内容はどんなことでも構いません。

  • 恋のはなし

    今までで、知り合いでない人に告白したことのある方いらっしゃいますか? (例えば、電車やバスで毎日顔をあわせてた方に告白して恋が実ったなど…) 素敵な恋のはなしを教えてください

  • 恋話

    みんなの体験した胸にキュンときた 体験や、恋話をおしえてください!

  • 純粋な恋の話の書いてある本教えてください

    タイトル通りなんですが、純情な男の子の恋の話のある本を知ってる方教えてください。

  • 恋話がしたい!!

    恋話が出来る、お勧めのサイトはありませんか? 今の彼との関係はまだ公にはしてないので、誰かに聞いて欲しいんです。のろけOKだったらいいな。

  • これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)

    これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)>) ちょっと打ち明けた悩みです。 「昨日、ショックなことがあったの。 この人なら・・・と信じた人に裏切られるというのは 相手が友達でも(仕事の人でも)すごく悲しいよね。 見る目ないのかな・・?と思ったり。」 こんな感じです。 メールで言ったのですが、相手は私(女)の好きな人です。 返事は「ショックなことって何?すげー知りたい」 と返ってきました。 その30分後、すぐに会う機会があったのですが なんか少し元気がなくて、よそよそしかったので・・・。 よくよく読んでみたら 「彼氏や大事な人にふられた」みたいに受け取ったかな?とちょっと思って。 本当は仕事の悩みなんですが 説明しにくくて、今、文章を考えているところです。 まず、普通に読んだとき、 どう思うか教えていただきたいです。(恋の話ととるか仕事の話と受け取るかを) すみません<(_ _)> 本当は、彼氏がいるなんて受け取られると困るんですが・・

  • 既婚者の恋

    既婚者が恋をすることっていいのでしょうか? 恋から愛に発展することもありえそうなんですが、愛に発展したらそれ以上を望んでしまうこともかんがえられます。

  • 恋の発展・・・

    私は以前から知り合いの2才年上の人とメールを ここ最近頻繁にしています。 私はその人の事が好きです。 相手もそのようなことを思わせるようなメールを送ってきます。 思い切って告白する勇気がありません。 かといって今まで通り「今何してるの?」 などのメールばかりするのは嫌です。 こちらから「今度会おうよ!」 などとメールするのも嫌です。 こんなわがままな私も悪いのですが、 向こうから恋を発展させるような 話にさせる方法とかありますか? どうにかこの恋を発展させたいのです!!