-PR-
解決済み

スキャナーが検出されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85805
  • 閲覧数877
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

 私はついこの間CanonのスキャナーCanoScan FB620Pを購入しました。
しかしそれは中古品だったのでコンピューター(富士通のノートパソコン FMV-BIBLO 5100NA/W、OSはWindows95)
との接続ケーブルがついていませんでした(その製品の信頼性はあります)。

そこでこのスキャナーはRS-232Cタイプだったのでリバース結線ケーブル(Arvel社製)を購入し
スキャナーにつないだのですがオス、メスが逆でプリンターのコネクタだったので
スキャナー側にはArvel社製の変換アダプタ、PC側にはLoas社製の変換アダプタを介して
正しく繋ぎ直しました。

そして付属のCD-ROMからスキャナーのデータをインストールしたのですが
何度そのコマンドを行っても毎回「スキャナーが検出されません」というメッセージが出てきます。

ロックも解除しましたしスキャナーの電源も入っています。どうして認識されないのでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

メーカーのホームページを見ると同梱のケーブル以外では接続,動作保証外です。
サービスセンターで購入も可能なようです。参考URLをご覧ください。

RS232Cケーブルは、結構いい加減で線が全て結線されてるモンではありません。
お礼コメント
nsdap

お礼率 80% (4/5)

理解しました。本社の方に連絡を入れてみて、付属のものと同じ型のものを
送ってもらうことにします。

ご協力に感謝。
投稿日時 - 2001-06-06 12:55:57
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

ストレートケーブルで接続するモンじゃないでしょうか? ...続きを読む
ストレートケーブルで接続するモンじゃないでしょうか?
お礼コメント
nsdap

お礼率 80% (4/5)

理解しました。Canonの相談係のほうへ連絡を入れてみたら、付属のケーブルと同じ型のものを
入手した方がいいとのことでした。

購入当時はケーブルに関して何の知識も無かったのでストレート、リバースがあることさえ
知りませんでした。こうして人は学ぶのでしょうね。

ご協力ありがとう。
投稿日時 - 2001-06-06 13:03:14


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

リバースケーブルだからだと思います。 通信がちゃんとできないので、検出できないのではないでしょうか。 ...続きを読む
リバースケーブルだからだと思います。
通信がちゃんとできないので、検出できないのではないでしょうか。
お礼コメント
nsdap

お礼率 80% (4/5)

理解しました。本社の方へ、正規の付属のケーブルと同じ型のものを送ってもらうことにします。

ご協力ありがとう。
投稿日時 - 2001-06-06 12:59:04
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

度々すみません。 下記URLで表示されない場合は、キャノンのサイトでQ&A検索がありますので、機種を型番で選択して、語句入力でケーブルを入力して検索すれば、紛失した場合の対応方法が表示されると思います。
度々すみません。
下記URLで表示されない場合は、キャノンのサイトでQ&A検索がありますので、機種を型番で選択して、語句入力でケーブルを入力して検索すれば、紛失した場合の対応方法が表示されると思います。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

リバースケーブルはそのままでは使用できません。 通常のケーブルにして下さい。 ??リバースケーブルをリバース変換コネクターで繋いでいるのかな??。 クール ...続きを読む
リバースケーブルはそのままでは使用できません。
通常のケーブルにして下さい。
??リバースケーブルをリバース変換コネクターで繋いでいるのかな??。

クール
お礼コメント
nsdap

お礼率 80% (4/5)

理解しました。とりあえず本社の方に電話をしてみて、もともと付属のケーブルと同じ物を
送ってもらうことにします。

協力ありがとう。
投稿日時 - 2001-06-06 12:52:40
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
プリンター・スキャナーに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ