• 締切済み

彼氏の彼女と母親は基本的に仲が悪いものなのか

OKWaveの皆さんこんにちは、 もしくはこんばんは 久々につらくなったので気晴らしにでもと思い、 質問させていただきます。  長文になります、 本当にすみません。 しかも現実味の無い話だと思われる可能性もあるので、 初心者の小説などを評価するような感じで見ていて意見をきかせてくれるとうれしいです。 まずありえないけど本当な事情から。 彼と私はヨーロッパ生まれ育ちの日本人(私)と韓国人(彼)です。 クラス替えで彼と出会い、同じアジア人同士、 しかもハーフじゃないということでもう一人の中国人の男性と三人で自然と仲良くなっていきました。 最初はただの目立ちたがりのお馬鹿さんに見えて正直苦手だったのですが、話してみると意外に趣味がぴったりだったのと、 クラスの女子たちがみんな変なことなどを言っていたから気になり始めてしまったんだと思います。 この恋は私にとって初恋の次に芽吹いたもので、 初恋がトラウマになっていた私にとっては救いの手でもあったのかもしれません。 初恋は小学一年生から六年生まで続いたのですが、 私が告白した後に彼にはこっぴどく振られ、私の気持ちを利用され散々でした。 そのせいでやはりなかなか最初の一歩も踏み出せず、 とても後ろ向きにうじうじしていいたのを今でもよく覚えています。 勇気を振り絞って今思い出すとアプローチともいえないようなアプローチをしていたら、 彼からデートに誘われたり、 手を温めてくれたり… あのころから心臓に悪い人でしたね(笑)。 それで彼からキスされて付き合うことになったんですが… 次の日、 彼の吹奏楽部のコンサートで見に行ったんですが、 彼が用意してくれたチケットが彼の母親の隣だったんです。 私は妹と母と一緒に見に行っていたんですが、 自分の母にはしっかりと彼としっかりと交際を始めたことを伝えていたのでそこは問題なかったんです。 彼の母親も私には笑顔であいさつしてくれましたし、 当時はそれがすごくうれしかったんです。 だって好きな人のきれいなお母さんが自分に微笑みかけてくれるなんてときめかないほうがおかしい… コンサートの後も彼の姿を探して歩き回っていた時、 彼女から「あの子なら、 入り口前でまってるわよ」など言われて嬉し恥ずかしかった思い出も…  それでそのまた次の日にそれは起きたんです。 彼から、 彼の母親は今後一切彼と私が学校以外で会うのを禁止すると言われました。 理由なんてありません。 ただそれを告げられ、 メールのほかスカイプや他のSNS系も全て禁止、 学校でも極力接触を控えるように言われたそうです。  まぁ年頃の男子が付き合いたての彼女を放っておけるはずもなく、 スカイプや電話などはしなくても、 こっそりメールとか書いて来たりしてくれたのには嬉しくて涙を流していました。 今ではそれもゆるくなって、 私とスカイプしながらゲームするのも許して(?)くれています。 初めての彼氏ということもあり、 最初のころは「なんだか切ない系の恋愛ドラマみたいで嫌だな…でもきっと大丈夫」など甘いことを考えていましたが、 今ではそういうのを考えることすらできません。 時と共に彼の母親への疑問も不安も増えていき、 比較的頑丈だった私も今ではすっかり泣き虫になってしまいました。 一度会っただけで、 自分のことを何も知らない人にこんなにも嫌われる理由も最初のころは韓日の問題かとも思い途方に暮れていましたが、 その後はふつうに自分の息子の彼女への嫉妬として受け止めていきました。 所詮相手がどんな女性であろうとこうなるんだと。 なので最近まで彼と私は落ち着いた雰囲気で付き合っていたのですが… 今日一緒に音楽プレイヤーでピアノ曲を聴いていたら彼がある一曲の楽譜をほしがったんです。 偶然それが家にあったので「じゃあ次に会ったときにあげるね!」と言ったら彼が「今日は早めにオケのリハ終わったから迎えついでによっていっても良い?」と聞かれ、 家には入れられないけどそれでもいいのならということでついてきてもらいました (オケとは学校指定のものでコンサートに向けてで休暇中にみんなで練習をしているんです)。 それで二人で私の家に行き、 彼には外で待っていてもらい楽譜を探しに行きました。 あいにく母か妹がちょうどそれを持ち歩いていたんでしょうね、 見つけられず彼のところに走って戻りました。 私もその後用事があったので、 途中まで同じ方向の彼とバス停へ向かい、 そこでバスを待っていたんですが… 彼は私が走って戻ってきたところにすごく萌えたそうです。 頬に軽く手を添えられキスされました。 そこでなんという、 最悪のタイミングで偶然通り道だったのか彼の母親が車の中から彼の名を呼んできたんです。 唇がまだ触れている瞬間に彼女の声が聞こえてきて全身が震え上がりました。 そのまま交通量がすくなかったのもあり、 彼女は彼呼びつけ、 車の中から彼に向って説教らしきものを始めました(韓国語なのでわかりません…) あとから聞いたら、 なぜあのような場所にいったのか問い詰めたそうです。 無理もないですよね、 彼の家からも学校からも離れているんですから。 素直に理由を話したそうですが、 信じてもらえてない気がします… そう思うのは、 彼が帰った後スカイプをしてた時です。 通話を初めて数分、 彼女がかなりの声色で彼の名を言います。 そして韓国語の会話の中でも私が聞き取れたのが「スカイプ」。 まぁ、 電話を切れということですよね。 それで最初の頃みたいに彼のスマホもパソコンも没収、 そして着信履歴のチェックともにLINEのメッセージも見たそうです(幸い、 彼女は韓国語しかわからないようですが…)。 この状況は彼も何度か母親と口論になったそうなんですが、 最終的にいつも彼女が泣き出すかで他の家族の一員にも迷惑わかかるからと父親もあまり賛成しないそうです。 父親自身は妻が幸せならそれが良いと考えている人なので、 あくまで彼女の敵にはまわりません。 ですが、 私の敵でもありません。 彼も母親に「あの子は俺にとってかけがえのないかわいい恋人で幸せにしたいだけなんだ」と言ったらしいんですが… 「そんな気持ち愛なんかじゃない」と鼻で笑われたそうです。 それがショックで彼も私の話を家ではまったくしなくなったそうです(前は好印象を与えるためいろいろ努力したそうなんですが) ちなみに日本で言うと高校3年生ぐらいです。 たぶん。 あと一年で大学なので。 (ヨーロッパは夏休みの後が新学期で二学期しかありません) 長々と書いてしまいましたがいろいろ教えてくれると有難いです。(参考までにです、 意見が聞きたいだけですしね) 1.この状況についての個人的な意見(他の方の意見も聞いてみたいので) 2.似たような経験をしたことがある方はどうなさいましたか? 3.これからはどうすればいいか 4.(彼曰く)器用貧乏で地味で生真面目で顔に思ってること全部書いてある彼女のアピール法(スルーしてくれてぜんっぜんかまいません) 5.赤面の治し方(?) 6.なんども嫌と言われたけどやっぱり別れたほうが彼のためになるのか できれば二人で幸せになりたいです。 でも私のせいで彼がつらいのは見ていてすごく心が痛みます。 すごくわがままですよね、 すみません。 最近の私はとても打たれ弱くなってしまいましたが、 厳しい意見も大歓迎です。 長文すみませんでした、 よろしくお願いします。

noname#251051
noname#251051

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.1

>彼氏の彼女と母親は基本的に仲が悪いものなのか そんなことはありません。 仲のよい人達、気の合う人達もたくさんいます。 ケースバイケースです。 彼母との最初の出会いがコンサート会場で、家族も一緒。 あなたは自分の家族に彼と付き合っていることを報告済み。 彼はどうだったんですか? 家族にあなたのことを話していたのでしょうか? もしも彼が家族、とくに母親に話していなくて、 実はあの日隣の席にいた子と付き合っている、すでにキスもした、などと報告していたら、 彼母の態度豹変の理由もわかります。 彼母は自分の家族に対して支配欲が強いタイプかもしれません。 でも、彼父が彼母の味方だということなら、彼母がすごく常識外れの人ではないのでしょう。 彼の家族への対応の仕方がまずくて、母親からイマイチ信頼されてないのではないですか。 そして、高校生の息子が外で女の子に、それも付き合うな、と言ってる相手とキスしている現場を見つけてしまったら、怒鳴りたくもなるでしょう。 子供は親の世話になっている限り、親の価値観に支配されるのはやむをえません。 それぞれの家庭にはそれぞれの考え方があります。 彼の家は未成年の子供の異性交友に対して少し厳しいのかもしれませんが、 彼は、自分が好きな女の子を守りたいならば、自分の親とうまくやっていくしかないです。 彼父が自分の妻を守り、支持するように、彼も自分の付き合う相手を守るべきです。 それが不十分なのではないですか? それなのに、 >彼氏の彼女と母親は基本的に仲が悪いものなのか などと短絡的に考えてしまうあなたも問題があります。 親の目を盗んでスカイプやメールをしているのはあなたたちです。 まして、外で不用意にキスするとか。 2人で幸せになりたいのなら、親の保護にいる間は親の意見を尊重して 信頼を得られるよう努力すべきです。 別れた方がいいと思うなら、別れればいいんです。 もっと大人になってから彼と再び付き合うチャンスもあるかもしれないでしょ。 親の目を盗んでスリリングな恋愛ごっこを楽しむなら、それでもかまわない。 それなら、いちいち泣き言を言わずに、いかに親の目をごまかすかの策を練ることを楽しめばいい。 今のあなたたちは、ただの駄々っ子にすぎない、と私には見えます。

noname#251051
質問者

お礼

もう3年遅れになりますが… お答え頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の母親

    こんにちは、こんばんは、久々に質問させていただきます。 私には一年以上の付き合いの彼氏がいるのですが、彼の母は私に会ったこともないに関わらず私のことが嫌いなようです。それが理由で学校以外で会うことはもちろん、電話やメール、スカイプやら他のSNSサービス、オンラインゲームすら一緒にやらせてくれません。 さすがにSNS制限は難しいので通話系は無理ですがチャット系で少し連絡は取り合えています。 一年経った今、同じ状況は続き、正直変わりそうにもないです。 彼は自分の母親を説得しようと何度か話し合いをしようとしたらしいのですが母親は感情的になってしまい話にならないか「貴方の彼女への想いは思い込みよ、何バカなことを言ってるの」など言われたらしく彼が「正直もう話し合いたくない」と言っていました。ちなみに父親に相談もしてみて一緒に説得しようとしたところ母親が泣き出して「なんでみんな私に反対なの?!」と言ってそちらも無理だそうです。 この事を親友に話したら「彼とは幸せになれそうにないから早めに別れた方がいいと思うよ」、「一年経って何も変えてくれてないならそんな彼氏やめときー」など言われました。 これは私の個人的な意見なのですが私は彼のことは好きですし、彼も私のことを好きなのはすごく通じています。 そこで変な質問で申し訳ないのですがこの文章を読んで皆さんはどう思いましたか? ●彼の母親の心境 ●私がなにか変えれないか ●彼について 他にも色々な意見が読めると嬉しいです。 この質問の理由は、この一年で彼氏の母親にかなりの精神力を削られとても泣きやすくなってしまって彼に迷惑をかけているんじゃないかと思ったからです。「すぐ泣き出すのはちょっと…」と何度も言われてしまったので… ちなみに私達は学生です… 長々とすみません! よろしくお願いします。

  • 母親と母親の彼氏

    母親の行動と過去と母親の彼氏について相談です 私は2年前に父親をガンで亡くしました 今年私は受験に失敗し、宅浪しています(1浪19歳) 一軒家に住んでます 一人っ子です それをふまえて下記を読んでください 長文です 今年の5月ごろ母親に彼氏ができました 彼氏を紹介するということで 彼氏の自腹でフレンチ料理を食べに行きました(1人1万5千円ぐらい) そこで「お母さんと付き合ってもいいかな?」 と彼氏に言われました 父親が亡くなってからまだ2年しか経っていないのに なんか複雑な気持ちでしたが 1人で居てもらうよりは、彼氏でもいた方がいいし それにまだ母親は若いしね...(母親46歳、彼氏47歳:結婚経験なし) それにこんな高いところに連れてくれるのだから 金銭的にも社会的にも安定してそうだし いい相手じゃないかと思い承諾しました 数日後、彼氏が家に泊りに来ました その時点でおかしいな思いました 私に彼氏がいたころ、私の彼氏を 家に上がらせると 女2人の家に男を連れ込むもんじゃない 泊まるなんてもってのほか と私に言ったのに母親は自分のことになると いいんだ、自己中やな と思いました 私は母親の彼氏の宿泊を黙認していました すると宿泊数が2日、8日と長くなり 今では半年も住んでいます 泊まるようになって知ったのですが その彼氏は2年前から社員になったばかり(母親と同じ会社、母親はパート) それ以前は45歳までずっとバイトだったそうです 今までずっと実家暮らしだったにもかかわらず貯金は0 年金を今まで払っていません (2年前に社員になったので2年間は払っています) 給料は20万もありません 人をお金と地位で判断するというのは嫌いなのですが これはどうみても将来を考えなさすぎて不安です せめて年金はずっと払い続けといてほしかった... また、こういう意見も知り合いから言われました(男の人に相談しました) 未成年の娘がいる女の人と付き合うなら その娘まで面倒見る覚悟ないと付き合ったらあかんわ みなさんはこの意見どう思われますか? そして、家に住んでいるにも関わらず 家賃、食費、衣服、光熱費を払いません 住むようになって1か月後に 10万円は家に入れるようになりましたが 母親が「あの人は自分で貯められない人だから貯めてあげるの」 と言っています 私は意味が分かりませんでした これが惚れた弱みというものなのでしょうか (告白したのは彼氏からのようです) なぜ私の家が彼氏の生活費を払わないといけないのでしょう 母親は父の遺族年金と保険金があるので彼氏よりは断然お金はあります 彼氏は優しい人でそんなことはないかと思いますが 私の家の財産を狙っているのではないかと恐怖を感じます 母親がそれでいいのならいいんですが なんか心配なんです... 娘からすると 父親のお金を違う男の人に使ってほしくない と感じます 私の父親からすると 母親が幸せならどう使ってもいいと思うかもしれませんが... また母親は50前の男が安物を着たらだめと 8万もするバッグや全身コーディネート(5万ちょい) を買い与えたり 外食も高級料亭、誕生日に有名な料亭を予約したり(1人2万) 高級ホテルに泊まったり どっからお金がでてくるの? と言わんばかりにすごい生活をしています 母親がそれでいいならいいと思っていましたが ちょっと度が過ぎていると感じました 自分の収入に合った生活をしてないので ちょっと心配です... たまにはちょっと贅沢しよ!! ならいいんですが毎月のようにこんな感じなんです... その彼氏は家事・洗濯を手伝ってくれるのですが 彼氏が私の下着を干しているのを見て かなり嫌でした (私の家では 母親が早朝に出勤するので 夜に洗濯して、母親が朝に洗濯を干すのですが 彼氏も早朝出勤になり たまたま朝にトイレにいった時に 彼氏が私の下着を干しているのを見てしまいました) まぁ私が干せばいい話なんですが 私がするといっても お前はガサツだから嫌だといわれるんです (私はちゃんと干してるつもりなんですが 母親の干し方というのがあるんでしょう..) それに最近、その彼氏は 私の進路まで口を出すようになってしまいました また、娘の前で キスしたり、お風呂に一緒に入ったりします なんか、初めは彼氏できてよかったねと思ってたんですが なんか、父親が亡くなった時、悲しみに暮れてた人が こうも変わるんだと悲しくなり 父親を思うとなんか切なくなります... こんな母親と彼氏どう思いますか? 私は付き合いを反対しているわけではないんです 同棲するなら、私が家を出て行ってからして欲しかったのです 私からしたら知らないおじさんなわけで 家にいるとき、お風呂に入るとき、トイレに行くとき とても気を使います 私が家を出るまで家族で過ごしたかったのに 知らない人が住みつき なんか”家族”を壊された感じがするんです その人を父親とも見れないですし.... (私の父親は亡くなった父親1人なので...) 母親に私はこう思っていると言えればいいんですが 今はましになりましたが 小さいころ母親は気性の激しい人でした 私が口答えすると 「誰にものを言っているんや、 誰のおかげで食べられると思ってるんや」 私がテレビを見てるとき チャンネルを変えられて うち、今見てたのに と言うと 「お前にチャンネル権はない」 とかいわれたり 何か言えば皮肉や権力でものを言ってきたので 私はトラウマ?になってしまい 母親にものを言うことができなくなってしまいました まして、浪人させてもらっている身で未成年であるので こんな事言う権利はお前にない と思う方もおられるでしょうし お前が出ていけばいいだろ と思う方もおられるでしょう でも、夢に向かって学びたいですし やっぱりこのまま我慢するしかないのですかね? (進学先は地元で実家から通えといわれています 国公立にいくつもりで母子家庭なので 学費は免除されるはずですし その他の費用はバイトしてやりくりしていくつもりです) そして、やっぱり養ってもらってる身は 意見してはダメなんでしょうか? ヤフーのほうで相談したとき 立場をわきまえろと言われました... 私は2年前 17年間母親の事で悩み我慢してきたのが うつ病という形で表に出てしまいました その時、母親と話あったのですが 性格というものは簡単に変わりませんし (すこしは改善したと思いますが...) また2年後にこういう悩みがおきてしまったので... みなさんのご意見を頂戴したく 長々とした文章となってしまいました 最後まで読んでいただきありがとうございます よろしくお願いします

  • 彼氏の母親について

    初めまして。 彼は22歳、私は20歳です。 今月で付き合って7ヶ月をむかえました。 12月から結婚を前提とした 同棲を始めており、 お互いの両親に挨拶もしています。 付き合ってすぐのころから 彼の母親が、 会ってみたい、LINEを交換したい と言っていたことを彼から聞いていました。 もちろん私も是非お会いしたい、 LINEは戸惑いましたが、 交換したい旨を彼に伝えると 彼はずっと首を横に振っていました。 なんでも、姉の結婚相手を 家に連れてきたとき、 礼儀がなってないから始まる こじつけ?をつけて いじめていた(彼にはそう見えたそうです) そうゆうところがある母親だから あまり早々に会わせたくない。 とのことでした。 私も正直めんどくさいのは嫌いなので LINEの交換は控えて、 今度 挨拶だけでも、ということで この件は終わり、挨拶を済ませました。 それからも、 直接 手渡しはできませんでしたが 彼と大阪に旅行に行ったときに お土産を買ってきたこともありますし、 彼の母親からも お土産を頂いたこともあり 悪い印象はつけていないはず、、 と思っていました。 ところが今月の彼の誕生日に 私の中でちょっとした事件が起こりました。 彼の誕生日の1ヶ月ほど前、 彼の母親のバイト先でもある旅館で 2人を泊まらせてあげようか?と 彼の元に連絡がきました。 近所の旅館でしたが 久々にゆっくり温泉につかり 美味しい料理をいただけるなんて 考えただけでもワクワクし、 返事はもちろんOKでした。 プレゼントは誕生日前に渡していたので 旅館にお願いして サプライズで ケーキを出してもらおうか、、など 楽しみで仕方ないのと 彼の誕生日を 初めて私がお祝いするという 緊張と特別感もありました。 待ちに待った当日、 下着や着替えなど軽く準備をしていると 彼の母親が部屋にお邪魔して 少しの時間、 一緒に祝うからとLINEがきたと 彼から聞きました。 もちろん泊まらせて頂いてる身なので 問題ないよと伝え、 会ったときに お礼言わなきゃと考えていると 彼が、何かおかしい、と 急に電話を始めました。 帰ってきた彼に聞くと 2人きりで泊まらせるなんて 言った覚えはないと母親が言っている、 と言われました。 頭に?マークが浮かび、 詳しく聞いてみると もともと家族で祝う予定だった 途中で変えたのではなく 最初からずっとそう言っていた と話していたそうです。 ここの家族とは彼から見て、 母、姉、祖母、姉の旦那 のことでした。 さすがに彼も、 LINEでやりとりしていて 間違えるはずもないし だとしたらどんな表現だったのか 逆に気になってくるのですが、 彼の曰く母親は 最初からずっと家族で祝うと言っていた の一点張りだったそうです。 最初からにせよ 途中で変更したにせよ 仲間はずれにされた気がしてなりません。 少し彼と揉めていると 原因は自分にあると言い始め、 根拠を聞いてみると まだ実家にいたとき、 彼女のことについて教えろと 何度も何度も要求されたことがあるそうです。 彼もまだ付き合いが浅いから、、 と断っていたそうですが あまりにもしつこかったため 今までにないくらい母親に怒りながら ほっといてよ!!!と 怒鳴ってしまったそうです。 それから聞かれることもなくなった、 と聞きましたが それとこれのほっといては 意味が違うのでは? 母親の履き違いにも程があるし、 彼がなぜそんなにフォローするかも 私には理解できませんでした。 それに、彼には謝られましたが 最初からその予定だった というのも何だか信じがたかったです。 結局、旅館には全員集まっているから キャンセルすることもできず、 もやもやしたまま 主役を送り出しました。 その日の主役は彼だったので、 止めはしませんでした。 初めて一緒にむかえる誕生日だから 一緒に過ごしたかったとだけ伝えると 俺もそうしたかったと言っていました。 結局彼は次の日まで 帰ってきませんでした。 直接は言いませんでしたが 家族水入らずの時間を楽しむのは もちろん大事だけど そこは私のことも考えて ご飯だけ一緒に食べてくる、と 言って欲しかったなと思ってしました。 それに付け加え みんなで食べたであろう ホールケーキのひと切れだけ残し、 手土産に持って帰ってきてくれたのですが 惨めな気がして (というかもはや言われてる気がして) 食べる気になれませんでした。 この件をきっかけに なんだか思い返すと 子離れのできていない 母親だなぁと思うことが多い気がします。 バレンタインも3回に分けて チョコを持ってきたり 同棲してからはありませんが 22にもなっている息子に パンツや服を買ってきたり、、等 親の愛でしょと言われると そこまでかも知れませんが、 バイトができる歳になってから 身の回りのことは自分で働いたお金で ほぼやってきた私からしたら 甘やかされてるなぁと 思ってしまいます。 あの事件があってから 彼の母親には嫌悪感しかなく、 彼との結婚も、先を考えれば考えるほど 思いとどまってきてしまいました。 私の考えっておかしいですか? 価値観は人それぞれ違うので これが一般家庭なら普通、と言われれば 考え方を改め、 再び彼の母親と仲良くすることに 努めていこうと思っています。 ちなみに事件のことに関しては 確認をしなかった彼も悪いと思っています。 乱文、長文で申し訳ありませんが 回答宜しくお願いします。

  • 母親の彼氏について

    私は母子家庭の高校生です。私が中学の時母親に彼氏が出来ました。そして、高校に上がり母親は彼氏と別れ今は別の男と付き合っています。前の彼氏の時は週に1度泊まりに行くぐらいでしたが、今の彼氏になってからというもの仕事の帰りにあったり毎週1度泊まりに行き、次の日も帰ってくるのも遅いです。幸い祖父母と住んでいるためご飯などには困っていませんが普段の生活がいい加減になってきている母親を見るとイラつきます。祖父母に育ててもらっているようなものです。祖父母も呆れていて、最近では母親の悪口を毎日のように言っています。正直家にいるのも辛いし母親ともいたくありません。母親がこうなってしまったのは私も悪いのかなと思います。嫌だということをはっきり言わなかったからだと思います。それに最近の母親はまるで子供のようにみえます。本当に恥ずかしくて、もう嫌になってしまいます。母親に心の支えができていいと思っていたのに最近ではそう思えなくなってきました。嫌だと思ってしまうのはわがままなのでしょうか。皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の母親

    質問です。 現在付き合っている彼氏と結婚の話をしています。 彼は私と結婚しようと言ってくれていますが、私は悩んでいます。 というのも、彼のお母さんのことです。 説明しますと 一番初めに彼の家に遊びに行ったとき、お菓子を買って手土産持参で行きました。すると、彼のお母さんは家にいたにも関わらず、 私に会ってもくれませんでした。お土産は彼の手からお母さんへ。そして、お礼も彼の口からでした。 次に、私の携帯に彼の自宅からの電話があり、出てみるとなんとお母さんでした。 「明日ご飯を食べに行きましょう。」と。 私は彼も一緒なのかと思い、待ち合わせ場所に行って見ると、お母さんだけ。 話の内容は、 「(彼がまだ大学生だったのですが)うちの子を留年させたらあなたのせいだ。」 「うちに泊まりに来させないように、隣近所に監視をつけさせてる。(彼の両親は海外赴任なので家を空けていることが多いのです) その他息子が大好きだ的な話をいろいろされました。 次の日、彼から「俺はまったく知らなかった。本当にごめん、」と。 彼は激しくお母さんを怒ったそうです。 彼氏はとても優しく、これ以上優しい人は一生出会えないと思ってます。 彼と一緒にいたいとも思ってます。 しかし彼は、母親は変わらないから、私が折れてくれないとダメだと言います。それに、一緒に暮らすこともないから大丈夫だと。(彼も海外赴任になります) 私が嫌なら親と縁を切ってもいいよと。とにかく、俺がなんとかするからと言ってくれています。 これらの一件以来、お母さんとは会う機会もなかったので 数年会っていません。変わっているとは思えないのですが、 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 私は歩み寄りたいのですが。 似たような経験のある方いましたらアドバイスを是非お願いします。 またその方は現在幸せですか?

  • 彼氏の♀幼なじみと母親について意見お願いします!

    結婚する予定の彼氏と、彼氏の異性の幼なじみとのことで悩んでいます。 彼の家と幼なじみの家とは家族ぐるみの付き合いで、彼氏と幼なじみは幼稚園のころから約30年、親友のような恋人のような関係だったようです。 付き合ってはいなかった様ですが常に一緒にいたので、周りの人は友達から親までみんな彼氏と幼なじみが結婚するものだと思っていたようです。そこに私が突然現われ、あっというまに結婚することになったので周囲は驚いたそうです。 幼なじみ本人も、彼が先に結婚を決めたことに相当ショックを受けているそうです。 先日、彼氏の実家にいる時に、たまたま幼なじみの両親がきました。 母親のほうが、彼を見るなり「うちの子(幼なじみ)と結婚してくれるのかと思ってたのに!」と言っていました。その後もずっと2人がいかに仲良しかという話でもちきりで私はひどい疎外感を感じました。 その両親が帰った後、彼の母親が「いまのが、息子と本当に仲の良いガールフレンドの両親だよ」と言ってきました。 そして彼氏に対しては、「本当に幼なじみのまま終わっちゃったんだね~」と言っていました。 彼の母親は悪い人ではないので、私に対して悪気はないと思うのですが、配慮がなさすぎだと思いました。彼は私のほうを気にしながらも、ニコニコしているだけでした。 その後も、彼の母親は息子と幼なじみがどれほど仲良しなのかを会う度に私にアピールしてくるんです。私と母親は仲良くしていますし、2人で出掛けたりもしています。でも、必ず幼なじみとの意味深な話をしてくるのです。母親はいったい何がしたいのでしょう?私に嫉妬させたいのでしょうか?本当は幼なじみと結婚して欲しかったと思ってるのでしょうか? 母親は私たちが結婚したら同居したいと言っています。(彼は一度も実家を出たことがありません) 同居となると、毎日のように幼なじみの話を聞くことになるし、私たちの私生活も全部幼なじみに話されてしまうだろうし、私の不在時に幼なじみたちを家に招いたりするのではないかと、想像すると耐え難い事が沢山あります。 私はあんな失礼なことを言う向こうの母親とは仲良くできません(悪気はないのでしょうけど)。しかも、彼も母親も私に幼なじみを紹介してくれる気配がありません。そんなに仲良しなら紹介してくれるはずですよね?紹介できない関係なら、私に対してもっと配慮すべきだし、今後はお付き合いを控えてもらいたいのですが、母親の交友関係にまで口だしは出来ないですし、私はどこまで我慢すべきなのか、そして、この結婚で幸せになれるのか不安で仕方ありません。 彼氏自体は、「もう結婚するって決めたのだから、今までみたいに幼なじみと遊んだりはしないから大丈夫だよ」と以前言っていました。 でも、幼なじみからは、「2人で飲みに行こう」と電話がきたりしています。実際に飲みにいってるのかどうかは探ったり聞いたりしていないので知りません。 私はこの件で彼にも母親にも一度も嫌な顔をしたことがないので、私が悩んでいることに彼らは全く気がついていません。 今後、私はどういう行動をとったらいいと思いますか? 彼と母親に、異性の話をされても不愉快だし、お付き合いも控えてくれないと同居はできないと言っていいのでしょうか? 今のままではモヤモヤしてしまって毎日が苦しいです。 意見お願いしますm(__)m

  • 彼女の母親の信頼を失ってしまいました

    彼女の家は母子家庭です。彼女は弟と母親の三人で生活しています。 そして彼女の母親は昼も夜も仕事をしています。 夜は22時くらいから2時から3時くらいまだ仕事をしていて一日完全に休みという日がないと思います。 そして、自分も彼女もまだ学生です。 彼女の母親が、夜仕事をしているのをいいことに母親が夜仕事の日は帰ってくる2時くらいまで彼女の家にいました。 最初は2時頃に、帰っていたんですが、最近になって寝過ごしてしまうようになってしまいました。 母親は彼女に対し、次の日も学校があるんだから、夜家に呼ぶのはやめなさいと注意されました。 最初は守っていたんですが、やはりどうしても彼女の家に行きたく、 夜仕事の日に家に行き、2時までにら帰れば問題ないと思い家にいました。 しかし、また、寝過ごしてしまいついに、自分も注意されました。 しばらく夜家に行くのをやめていたんですか、 彼女が、弟が修学旅行で家におらず、母親は仕事に行ってしまい一人になってしまったので、また彼女の家に行きました。そして、その日もねすごしてしまい、 母親が、帰ってきたあと彼女を起こし、母親が彼女を怒りました。 自分は怒られなかったのですが、このまま、帰るとそのばから逃げるようで、自分から"申し訳ございません。"と誤りに行ったのですが、"そんな言葉いりません。前に言ったことがわからないの?"と言われ何も言えませんでした。 本当に自分のしてしまったことはバカだと、このような事態になって気づきました。 完全に彼女の母親の信頼を失ってしまったと、思っています。 この出来事はいまさっきあったことです。 信頼を取り戻したく、今日学校が、終わったら彼女の母親の予定次第ではもう一度誤りに行こうと考えています。彼女はそれを嫌がるのですが、これを、先延ばしにするのはあまりよくないと思い、少しでも早く誤りに行きたいと考えています。 この場合誤りにいくにはもう少し時間を開けた方がいいのでしょうか? 簡単に失った信頼を取り戻そうなんて考えていません。とりあえずいま、できることをやろうと、思っています。 失った信頼を取り戻すためにどのような、言葉を選ぶのが適切かまた今後の行動についてアドバイスお願いします。

  • 彼氏と彼氏の母親

    私には付き合って1年になる社会人の彼氏(23歳)がいるのですが、彼と彼のお母さんのことで質問させてください。 付き合い初めの頃から(当時彼は学生)、デート中によく彼のお母さんから彼に電話がかかってきていました。 電話の内容としては「今日ご飯はどうするの?」といった内容です。 彼は実家暮らしだったので、私は最初「わざわざご飯の心配をしてくれるなんて優しいお母さんだな」と思っていました。 しかし、デートの度に毎回電話がかかってくるので次第に少し違和感を感じるようになりました。 私の感覚では、22の息子が遊びに出かけていたら「外で食べてくるだろう」と考えるのではないかと思ってしまいます。 (当時彼はアルバイトもしていてお金もあったので) 私の家では、私が外出しているときにご飯をどうするかなんて電話がかかってきたことがないので余計に不思議でした。 ただ、彼が事前に「ご飯はいらない」と言っておくと電話はかかってこなかったので、彼は末っ子の長男であるし彼のことが可愛いのだろうなとそのときは思っていました。 そして現在、彼は社会人になり地元から電車で1時間半離れたところに一人暮らしをしています。 彼もこれで自立するだろうと思っていたら、月に2回ほど週末になると彼のお母さんが彼の家に泊りに来てご飯などを作ってあげているようです。 私は正直、社会人になって一人暮らしをしている息子にわざわざご飯を作りに来るのはやりすぎじゃないかと思ってしまいます。 彼が言うには「毎回母親に家に来なくていいっていうのが可哀想だから来てもらっている」そうです。 一応彼は家事全般を自分でこなせていますし、料理もわりとできるので、母親が手伝わなければならないほど何もできないわけではないのですが…。 ただそんな彼も、週末に特に用事がなければすぐに実家に帰ります。 そこで質問なのですが、以上のことから彼と彼のお母さんのことをどう思われますか? 私は彼のお母さんは少し過保護に見えますし、彼もマザコン気味に思えます。 (長くなるので省きましたが、彼は過去にそう思わせる行動をとったことがあるので) しかし、世間ではよく母親は息子のことが可愛いといいますし、私は男兄弟がいないのでその辺がよくわかりません。 それに私は現在学生なのですが、実家からとても離れたところに一人暮らしをしているから分からないだけで、電車で1時間半ほどの距離なら、彼と彼のお母さんのように実家と一人暮らしの家を行き来することは案外普通のことなのかも、とも思います。 (私は実家への交通手段が飛行機なのでそういうことはできません) 彼は将来的に私との結婚も考えているようですが、私は彼と彼のお母さんの関係をみていると少し不安に思います。 まだ先の話なのでそこまで深刻ではないのですが。 私の常識では分からないこともありますので、長くなってしまいましたが、皆さんのご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 母親の彼氏に布団に入られたのは問題か?

    女です。 12歳の頃から17歳までの5年間、母親の彼氏と同居していました。現在、母親とその男は別れており、同居もしていません。 同居し始めてから1ヶ月経った頃から、母親の彼氏に、家にいる時に抱きしめられたり、首元に顔を埋められたりするようになりました。母親のいる前でもされていましたが、母親は本当の家族のようで微笑ましい、といった反応で、「だきつかれるのが嫌だ」と母親に言ったら、自分が母親の彼氏を性的に意識しているように思われるような気がして、言えませんでした。 半年ほどたった頃に、小学校の教師にそれを相談したところ、児童相談所の介入等があり、一時期は彼氏と別居することになったのですが、1年後に再び同居。母親からは、「貴方の一方的な勘違い、彼氏はそのせいで精神病を患った」と言われ、それからずっと、自分の勘違いのせいで母親の彼氏を追い詰めてしまったと思い込んできました。 高校に入ってからも、布団の中に入ってきて後ろから抱きしめてくる、匂いを嗅がれる、座っている時に太ももの上に頭を乗せられる等が日常的にありました。また、「母親に似て胸が大きい」や、「胸が強調される服ばかり着ている」などの言葉をかけられたこともありました。すごく嫌でしたが、自分一人のせいで家庭が壊れてはいけないと思い、何も言わずに耐えてきました。 これらは母親がその男と別れるまで続きました。 母親の彼氏と会わなくなってから時間が経った最近になって、自分がされてきた事は、世間一般的に見ても、家族のスキンシップに入るものなのか? と疑問に感じるようになりました。 皆様はこれらの母親の彼氏の言動についてどう思われますか? 胸等を触られたわけではないので、性的虐待等には含まれないのでしょうか? ご意見をいただけると嬉しいです。

  • 彼氏の母親との関わり方

    現在、19女子大生です。一年半付き合っている彼氏がいます。彼氏と付き合い始めた頃は、私自身振られたばかりで、それよりも以前からずっとアタックされており、寂しさから付き合い始めました。今は本当に愛しています。彼も気づいていました。 彼は、2つ上の社会人で父親の会社で職人のような職種です。兄弟が多く一番下がまだ小学生です。 付き合い始めの3ヶ月位の時相手の家族に紹介されました。それ以降、たびたびお世話になっています。一度、彼が寝てしまいお母さんとココアを飲みながら談笑しながら、彼のよくないけどここはいいよね。と言うことや、幼少の頃の話など仲良くさせてもらっています。一番下の子は、今年年賀状までもらい、お家に遊びに来てねと言われており、彼に泣かされた時は大丈夫?別れちゃだめだよ?とまでいわれました。いつも帰るときは笑顔で手をふってくれます。 彼からも、母親と仲良くしてほしい。結婚もしたいと言われているので当たり前だと思うのですが、私はまだ大学生なので、少し、はやいかな?と思うことがあります。元が根暗で人見知りなので、インターフォンが押せず、家の前で2、3時間待ってたこともあります。 彼に今週の土曜日俺は仕事あるから、家で待ってお母さんと喋って待っててと言われました。過去にもあったのですが、気まずいです。相手の母親もやりたいことがあるだろうし、ゆっくりしたいと思うのですが、私は間違ってますか?彼の言うとおりにするべきなのでしょうか? 本当に、仲良くさせてもらっているのでありがたいのですが、どうしたらいいのかわからないです。 見にくい文章ですいません。 意見を聞かせてください。