• 締切済み

不倫 離婚 人生

kiyacoの回答

• kiyaco
回答No.4

色々差異はありますが似たような問題を抱えている男です。 私も現在進行形(3ヶ月)なので、私の考えていることが良い解決に繋がるかはわかりません。 もし何かの参考になれば幸いです。 私の相手は2回り以上も年下の若い女性です。 まだ大学生で、私が初体験の相手になりました。 年に10人ペースで新規の男性からアプローチされる美少女に父親世代のオッサンが愛されて、しかも処女をいただいてしまうなぞまるでマンガです。釣りに思われても仕方ない状況。 けれど私にとってはそれどころではありません。 「まさか自分が不倫なぞ」と思っていたのですが、偶発的なものも含めて何度かの出来事を経て接近し、肉体関係に陥りました。向こうも最初は単なる好意で私に近づいてきて、不倫を想定していたわけじゃなかったようですが、今ではお互い離れがたい気持ちになっています。 時間が取れるときはホテルに行きます。 後ろ暗いことをやってしまった自覚はありますが、ここに至る過程を後悔する気はないです。 質問者様と同様、妻に対する鬱積した不満が背景にあります。 こんな事態になり、妻とのことを再度考えました。 妻に対して許しがたいと思っていることがありますが、それは妻も同様なのだろうと考えました。 夫婦の問題でどちらか一方だけが悪いということはあり得ないと思います。 私から見れば妻の言動や行動の方が理不尽と思っても、夫婦の言い分を第三者に判定してもらうことには意味がないですから。自分の側の問題点を見つめなおす以外に関係改善はないのだろうと思います。 妻が私に持つ不満は視野狭窄で一方的と私は感じています。けれど不満は不満です。 妻にとっては私に問題があるわけなので、その視点に私もいったん立つ以外にないかなと思いました。 かつては非常に愛し合っていた夫婦でしたが、病気や息子の問題などへの関わりを通して妻にとって夫の優先順位が下がっていき、私への不満も高まってきたのだろうと思います。 自分がまず変わって、それでなお妻に変化が全くないのなら、あらためて夫婦の未来は考えるつもりです。 不貞行為を働いてしまった相手は若すぎて、彼女の人生に責任を取れません。 彼女のことが好きであるので、なおさらどこかで関係を清算しないとならないと思っています。 彼女も私の妻や子供に罪悪感を強く持っており、別れることについては今のところ同じ認識です。 無理やりお互いを引き剥がすような断ち切り方は反作用が強いのでやるつもりはありません。 肉体関係になって3ヶ月ですが、彼女は初めて知る快楽に夢中になっており私との行為を求めます。 私も長いこと忘れていた満ち足りた感情を得られるので、彼女の身体から離れがたい思いです。 今は仕方ないので、お互いリスク管理をきっちりするしかないと思っています。 少なくとも肉体関係だけは年内のどこかで終わりにするよう、私が誘導していくつもりです。 感情がついてくるか心配ですが、やりきる決意で臨むしかないでしょう。 その代わりというわけじゃないですが、彼女と不倫ではなく繋がり続けられるような手段を模索しています。 親子ほど年齢が離れていますが、彼女とは性格も合うし趣味のジャンルが似ているので話も合います。 身体を離しても表に出せる関係で会える様な仕組みを2人で話しています。 何かの趣味のサークルとか。 実際には自然消滅するかもしれないし、その方が良いのでしょう。 心の中ではそれを望んでいる部分もあります。彼女を不幸にしたくないですから。 現状では愛し合ってしまっており、身体も繋がってしまっているので一足飛びにそこへいけません。 感情は別にして、第三者的な目を私が持ち続けられるようにしていくしかないと思います。 何か分析のようなことを書きましたが、私も不貞行為初心者(笑)なので上手く着陸できるかどうか。 彼女とくっついたことの後悔はやめませんか?愛し合うこと自体は素晴らしいことだし、それが非難されるべき関係だとしても現実に起こってしまったことなのだから、相手に対する感謝でいいんじゃないでしょうか? ばれたら関係者が深く傷つき、道徳的に悪とされることですが、違法行為ではないのです。 お互い反省はしましょう。あとはこれからの行動次第と思います。

s1mc
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 同じような境遇の方からコメントをいただき、なぜか少しホッとしました。 個人的にも不倫相手の彼女と出会えたことは後悔もしていませんし、一緒に楽しい思い出もできたし、おいしい食事もたくさん作ってくれたし、彼女には本当に感謝しています。 できれば、ずっと一緒にいたい。 ただ、このままの関係では彼女を傷つけてしまうだけだし、このままでは彼女を幸せにできない。 皆さんのコメントの通り、一度自分の気持ちと向き合い、しっかりと答えを出したいと思います。 ありがとうございました。