• ベストアンサー

付き合ってるの??

今付き合ってる人がいるんですが、本当に付き合ってるのか微妙な感じです。彼には女友達がいっぱいいるみたいで、電話で話したりするときも元カノや女友達の話ばかりしています。これってヤキモチを焼かせたいのでしょうか??そのほかにも、「彼氏できたらちゃんと教えてね」とか「彼氏にしてもらいなよ~」みたいに、なんだか人事のような発言を彼が良くするんです。 なので、それを聞いてると、「えっ?私たち付き合ってるんじゃないの??K(彼氏の名前)が彼氏なんじゃないの??」って思ってしまって、とっても不安になってしまいます、、、 この発言の真意は??何故彼はこんなことを言うんでしょうか??付き合ってると思ってるは私だけ??すごく切ないです。。涙

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosi55
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.7

分かります!!私も経験者です。 faiverさんの彼と私の元彼が、同じ考えでやっているとは思いませんが、参考になればと思い、投稿しました。 私もはじめ、彼のことを何とも思っていませんでした。 でも、思わせぶりな行動をとられたり、台詞を言われて気づいた時には、私は彼を意識するようになりました。彼氏になりたい宣言みたいな事もありました。一緒にいられたら楽しいし、嬉しい。みたいな…。 でも、私の気持ちが彼に傾きだしたとき、彼がfaiverさんの彼と同じように、全くそっけなくなったり、言う事が冷たかったりして本当に、振り回されましたよ。 でも、冷静になって、彼のことは一旦棚上げして、自分の思うように好きな事とかやっていたら、自分でもびっくり、他の女友達の話も、いい男見つけろよ!とか言う台詞も気にしなくになりました。彼も拍子抜けしたのか?素直に気持ちを打ち明けてくれました。『自分に自信がない。モテた経験もない。女友達も男としてみてくれていないし、本当に好きになると、どうしていいのか判らなくなる。でも、俺は彼氏なんだよね??』って。 だから、言われた台詞だけ考えて辛くならず、ちょっと引いてみると、相手の真意が分かる事もあるのかなぁ~?なんて思います。 結局、私も彼女なの???と言う不安、疑問ばかりで、はっきりした態度を彼にとれなくて、彼を不安にしていたのかもしれないですね。 faiverさんなりの、解決方法を見つけてみてください! 本当に後悔しない選択をしてくださいね!   幸せ掴んでください\(^o^)/

faiver
質問者

お礼

彼も「俺彼氏なの??」と不安に思ったりしてるのかな。。。 自分のことばかりでなく、もちょっと冷静になって彼の気持ちも考えようと思います。 がんばって解決方法見つけます!! 回答ありがとうございました。

faiver
質問者

補足

今日彼と色々と話したんですけど、どうやら彼も不安だったらしいです。 だからそういう態度とったりしてたんだって言ってました。 彼の素直な気持ち聞けて嬉しかったです!! 不安なのはお互いなんですよね、、 きっと私も彼を不安にさせるような態度を取ってたんですね、、、 今日お互いに素直な気持ちを話して、前よりももっと距離が縮んだ気がします(^-^) これからも、お互い幸せと感じれるように愛をはぐくんでいきたいと思いますヽ(///▽///)ノ 回答していただいた皆さんありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.9

おめでとう\( ⌒▽⌒ )/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosi55
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.8

お礼、補足ありがとうございます。 本当に良かったですね。自分の事のように喜んじゃいました。 この先のfaiverさんの幸せ願ってます。 お互い素直になって、大切な事こそ『判るだろう!!』などと思わず、話し合って幸せ掴んでくださいね。 何はともあれ良かった、良かった\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.6

#4です お礼ありがとう 他の皆さんのお礼も拝見しました なのでちょっと違ってたかな?と再度登場 彼は自信が無いのかな? ずっと好きだった子にやっとOKもらって付き合い始めたけど <本気で俺のこと好きなのかな?> って心配があるのではないでしょうか? ヤキモチも焼かせたいのかも? >ほかに好きな人できたら俺泣いちゃうよ? ってのも、冗談にしてるみたいだけど結構本心かも知れませんね 安心させる言葉ってのも難しいけど、とりあえずヤキモチの一つも焼いてみせてはいかがでしょうか

faiver
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 相手も「俺って彼氏なのかな?」みたいに思ってるかもって事ですか?? 私の気持ちを確かめようとしてる?? 他にも「愛されてぇ~」とかも言うんですよね。。。 私の気持ちが彼に十分に伝わってないのかな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はじめまして。私も経験があるのでよくわかります。 そんな私が当時、行き着いた答えは、 「自分がどうしたいのかって事をまず考えよう!」でした。 彼のたくさんの女友達の中の1人でもいいから彼のそばにいたいのか、 想ってもらえていないならキッパリ忘れて他の人に目を向けるのか・・ 考えあぐねた結果、私は自分が彼にとってどんな存在でもいいから・・ 彼のそばにいたいんだという事に気付きました。 彼にとっては”都合のいい女”だけだったのかもしれませんが、 私はそれで良かったのです。 友達からも「他にも彼女がいるよ」なんてことはよく聞いてましたが、 それでも私は彼のそばにいたかったし、苦しくないと言ったらウソでも、 彼といられる時間がとっても嬉しくて、幸せだったんです。 その間も他の男性に「付き合って」と言われたりしていましたが、 彼以外の人といる自分の姿は想像できませんでしたし・・。 でも、何年かそういう想いでそばにいたら、 自然と自分の気持ちが彼から離れてしまっている事に気付きました。 彼に「もう会わない」と告げた時、ものすごく引き止められましたが、 戻る気持ちは全くありませんでした。 その時にはもう彼と一緒にいる事が 私の”幸せ”ではなくなっていたのですね・・きっと。 自分の気持ちも・・ましてや彼の気持ちも・・変えることなんてできませんよね。 それだったらせめて自分の気持ちに目を向けて、たとえ他人から 「あなた・・遊ばれてるのよ」と言われようが・・ 彼に彼女と思ってもらえてなかろうが・・ 「これが私の”幸せ”だからいいの!」と言える選択をされるのがいいと思います。 他人の目から見た”幸せ”になんか縛られる必要はありません。 「私、彼女じゃないの?」と訊けない状態の彼とでも一緒にいる事が あなたの幸せならそれでいいと思いますし、 「たくさんの中の1人はイヤ!」「彼に訊きたい事も訊けないなんてイヤ!」なら 新しい人に目を向けるのもいいと思います。 ただ・・一つだけ・・もしも彼があなたの気持ちをわかった上で 「彼氏できたら教えて」なんて言っているようなら・・ 「ん?彼氏作っていいの?!」くらいは言ってほしいかな^^ 5年後のあなたは、全く別のステキな人のそばで”幸せ”を感じているかもしれないけど、 今の自分のしたいようにする事が・・ きっと今のあなたに必要な・・大切なことなんだと思うんです。 相手の気持ちのある事ですから、諦めなくてはならない時もあるかもしれないけど、 辛い事、悲しい事から学ぶ事って多いですし・・ それが恋愛の醍醐味だと思って・・楽しんで下さいね。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白はもともとは彼からでした。それに、彼とは毎日何時間もしゃべったりメールしたりもしてます。 それに、「彼氏できたら教えてよ~」って言ったりしてるのに、「ほかに好きな人できたら俺泣いちゃうよ?」とかっても言うんです。。。もう、彼が一体何を考えてるんだかさっぱりです...付き合うってどういうことですか?女友達と都合のいい女と彼女の違いって何なんでしょうか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meinan
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.4

「付き合おう」って言葉はちゃんとありましたか?「好き」って言葉だけでは付き合ってると思わない人もいるみたいですよ。 私が思うに、1.本当に彼は付き合ってると思っていないか、2.彼自身も自信がなくてカマをかけている、3.遠まわしに付き合ってはいないことを伝えたいのどれかなのでは。 まあまたそういうようなことを言われたら、はっきり聞いてみることですね。怖いかもしれませんが、ダラダラいつまでも悩んでいるよりはいいでしょう。

faiver
質問者

お礼

「付き合おう」じゃないけど、「俺faiverのこと友達に彼女宣言しちゃった」とは言われました。。 はっきり聞こうと思いますが、、いきなり「私ってあなたの彼女?」って聞いてOKですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.3

契約書を取り交わす問題ではないから微妙ですけど、具体的に<付き合おう>と話が出てから付き合い始めたのかな? それとも何となく、そうなった? 何となく、ってのも良くある話だけれど、あなたの場合はどうもあなた一人の勘違いかな?と思ってしまいました 文面だけで実際の彼氏に会っている訳ではないので(言葉の言い方など)、見当違いかも知れないから、勇気を出して聞いてみましょうよ

faiver
質問者

お礼

付き合おうとは言われてませんが、「俺faiverのこと友達に彼女宣言しちゃった」ってなら言われました。。。 もともと彼には何ヶ月も前から好きって言われてたんですけど、ずっと私が相手にしてなかったって感じでした。でも最近になって彼の存在の大きさに気づき、「私もKのこと好きになっちゃったかも」って言った後に言われた台詞です。これってノリでの発言なんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uratan
  • ベストアンサー率30% (38/124)
回答No.2

まず質問者さんにお聞きしたいのですが、 なぜ「付き合ってる」と思われてるのでしょうか? 彼に「付き合ってくれ」といわれた事があったのでしょうか? それとも今現在、男女の関係があるからでしょうか? 後者の場合は、悪く言えば「都合のいい女」にされてる可能性がありますよ。 自分を大事にするためにも、ちゃんと彼に聞いた方がいいと思いますよ。 世の中には、もっと他にちゃんと大事に愛してくれる人がいると思いますよ。 がんばってくださいね。

faiver
質問者

お礼

付き合ってると思ってる理由は、彼に「faiberの事友達に彼女宣言しちゃった」って言われたんです。それで、私も「私もKのこと彼氏宣言する!!」って言ったのがきっかけでした。これってノリでの発言なんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8251
noname#8251
回答No.1

聞けない気持ちは分かります、私にも経験がありますから。相手を好きな気持ちが大きすぎて何もしゃべれずもじもじしていていましたからね。(^^;;; でもあなたの「彼氏」のような発言はしませんでしたよ、当時の付き合っていた私の相手は。 付き合っていると思っているのはあなただけなんじゃないですか?そもそも彼氏の性格分かりませんしね。 ちゃんと聞かないと後悔しますよ、いろんな意味で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 置手紙は間違っていたのでしょうか?

    付き合って2ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏はとても優しいので、女友達がとても多いです。それは最初から分かっていたので嫉妬しないようにしようと思ってました。 でも、私に内緒で女友達や元カノと二人っきりで食事に行ってました。 それはさすがに不安になってしまします。一回は別れようと思い、話し合いました。彼は謝ってくれ、もう2人で出かけないと言ってくれました。でも私はその時泣いてばかりいて言いたいこともほとんど言えず、聞きたいこともほとんど聞けませんでした。 だから私の中で、「私が彼女でいいのか?元カノや女友達といる方が楽しいんじゃないかな?」という不安が大きくなってしまいました。付き合って1ヶ月もたってないうちに「今から会いたい」というメールを送っていたんです。彼女(私)がいることは伝えてないみたいです・・・。 昨日ちょっとしたことで泣いてしまい、今までの不安が押し寄せてきて涙が止まらなくなってしまいました。彼氏はすごい優しく「どうしたの?」とずっと傍にいてくれましたが、何も言えませんでした。彼氏のことがホントに大好きでずっと一緒にいたいと思ってます。だから「私が彼女でいいの?」ということを聞くのが怖くて聞けません。 でも泣いてばかりでは彼氏を困らせるし、これじゃダメだと思って、置手紙を置いてきてしまいました・・・・・・。今までの不安を書き綴り、一人で気持ちを整理してくると書きました。彼氏からは連絡はありません。私の行為は間違っていたのでしょうか?もう別れるべきなのでしょうか?でももう一度やり直したかったら私はどうしたらいいのでしょうか?もうどうしていいのか分かりません。

  • 彼氏の元カノが嫌いでしょうがないです…

    私には今付き合ってる彼氏がいるのですが、その人の元カノが嫌いです。正直なにも話を聞かなければ嫌いにはならなかったと思うのですが、ある話を聞いてしまってから嫌な女に見えてしょうがないです。 その話と言うのが、彼氏は私以外の女とは連絡をとっていないと言ってきました。でも、唯一元カノだけ連絡を取って相談に乗っていると。 その相談の内容なのですが、彼氏が言うには「元カノは本当に美人で可愛いから、男はみんな自分の顔しかみてくれないと悩んでいる」らしいです。 で、なんでその相談をわざわざ自分が振った元カレに相談してんの?って思いました。女友達にそんな相談したらきっと影でナルシストとか言われたりするし、だからあえて元カレに相談しているんだろうと推測しました。それに男ならチヤホヤと相談に乗ってくれると考えたんだろうなと。 実際に元カノは可愛いです。美人です。心底ムカつきますけど私より美人です…悔しくて何度も泣きました。 それに彼氏が元カノを「本当に綺麗で可愛い」と言っていたのがさらにムカつきます…。私も言ってもらえますが、私にだけ言ってほしかったです…。 あと彼氏は大学で映像を撮ったりしてるのですが、その主人公に元カノを使っていました。それを見てすごくショックでした。「いつかお前を撮りたい。絶対に出てくれ」と頼まれましたが、なんか素直に喜べません。 まだ私はその元カノに会った事がないのですが(見たのは写メとプリクラだけ)、元カノを含めた彼氏の「友達」を紹介してくれるらしいので、元カノと初めて対面することになります。 でもきっと仲良くできません…無愛想に振舞ってしまったり、少しでも彼氏と話そうものならヤキモチで睨みつけてしまいそうです。 あと、我慢出来ず、元カノにヤキモチを妬いてしまうという話をしたことがあります。 そのときに彼氏は「俺たちは純粋に友達なんですよ。高校のときからの友達なんですよ」と諭されたのですが、私からしてみれば、友達なのに一度でも恋心を抱いてしまったのなら、それはもう純粋に友達じゃないでしょ!と思いました。 それに一度付き合って、元カノに「友達にしか見れない」と言われて振られたから仕方なく友達に戻っただけでしょ!とか最低なことを考えてしまいます。 今はもう連絡は止めてくれたらしいのですが…友達だから一年に二回か三回くらいみんなで集まって遊ぶらしく、その時に会われるのが怖いし不愉快です…。 やはりこれは私が子供で考えすぎなだけでしょうか? どうしても元カノが嫌な女に見えてしまいます。 彼氏はすごくいい人なので心から信じてあげたいのですが、どうしてもあの元カノだけが気になってモヤモヤしてしまいます。 他の元カノは平気だし、特に気にもなりません。 その元カノだけなんです。

  • 彼氏がFacebookやめてといいます

    彼氏にFacebookやめてほしいと言われています。 理由は元カレと私が友達になっているからです。 彼氏のFacebookには元カノもいるし、コメントもちゃんと返しています。 女友達とも楽しそうにコメントのやりとりをしています。 コメントがきたら返さないと悪いと思ってるみたいで、 それにしても公開でそこまで仲良くする?って感じです。 前に、私が見ているところで女の子と仲良くして欲しくないと言ったのですが、 そのときはごめんね、もうしないと言ってくれました。 私もかなりのやきもちやきなのに、 Facebookも見たくないのに気になってログインしてしまいます。 彼氏のことが大好きで、むこうもすきでいてくれているのはわかります。 でも、なんで自分はやきもちやきをやかすようなことをして 私にはFacebookやめてというのでしょうか。 本人にはとてもじゃないけど言えません。

  • いまの彼氏の心配事

    付き合って七ヶ月の同い年、同じ学校の彼氏がいる高校生です。 彼氏と、彼氏の元カノについて相談したいことがあります。 その元カノは、同じ学年で、私の友達です。 元カノとは普通に友達です。 その元カノにも彼氏がいるのですが、やはり元カノなので、凄く気になります。 私はすごくやきもちやきなので、彼氏が元カノと少し話すだけでも不安に思ったり、やきもちをやいたりしてしまいます。 その元カノが彼氏の初めての彼女(私で二人目)で、童貞を捨てた相手でもあります。 私にも、元彼はいますし、初めては今の彼氏じゃないです。他校で、もう関わりが一切ないので、そこまで気にしていないと彼氏は言っています。でも、私は、近くにいる元カノを気にしてばっかりです。 元カノは凄く可愛くて、もてるので、劣等感でいっぱいです。 私は、彼氏が好きで好きで仕方なくて、どこでもくっつきたい!と思うタイプで、彼氏も同じ感じなので、外出先でも軽くハグしたりしてるのですが、元カノの前だと、あまりそういうことをしたがりません。 彼氏からも、元カノの前ではあまりそういうことをしたくないと言われました。 私は、正直なところ、元カノの前でくっついたりしていると、安心します。大丈夫、大丈夫って思えます。 彼氏が、元カノの前でいちゃつくのを避けたがるのは、どうしてでしょうか。 それが、普通なんでしょうか? 私の気にしすぎなんでしょうか…? それに、最近気にしすぎて元カノのことが頭から離れません。 好きで好きで仕方なくて、不安でたまらなくって、嘔吐したりもしてしまいます。 彼氏にもすごく心配をかけてしまっています。 元カノを気にするな!と言われても正直、無理です。 でも、このままでは体調的にもよくないので、なんとかこの気にしいな体質を直したいです…。 是非、アドバイスお願いします!

  • 彼氏とどう向き合ったらいいのでしょうか?

    私には6歳年上の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 その彼氏と付き合う前に私には彼氏がいて、乗り換えてしまったみたいな感じです・・・・・・。だから、周りに人には今の彼氏と私のことは言いませんでした。今は、言ってないことが寂しくて私は言いたいのですが、彼氏が付き合ってることが仕事場に広まるのが嫌みたいで内緒にしています・・・・・・。 付き合い始めて1、2ヶ月の時に、私は彼の携帯を覗き見してしまいました。もちろん悪いことは分かってます。でも私はかなり嫉妬深いのと寂しがり屋で、彼からのメールの返信が短かったり、返って来なかったりというのが不安でたまらなくなってしまって・・・・・・。で、覗いてしまったんですが、女友達や元カノと2人きりでご飯を食べに行っていました。女友達には、「うちに遊びにおいで」とか「今度遊びに行こう」と送ってました。すごいショックでした。2人きりでご飯を食べに行くのも嫌なのですが、それは一千歩くらい譲って我慢します(たぶん・・・・・)。私が嫌なだけで別に悪いことでないのかもしれないし。でも、何がショックかというと、女友達にも元カノにも私のこと(彼女いること)は言ってないんです。言ってない状態でのあのメール・・・・・・正直ホントにショックでした。泣いて、携帯見たことは謝り、ショックだったことを伝えました。彼も謝ってくれてもう2人きりで会わないと言ってくれました。 でも、そんなことを言われてもやっぱり信じられなくてしばらくしてもう一度見てしまいました。やっぱり違う女の人がいました。「休み合わせてくれたらデートしに行くのに」・・・・・・。でもまた携帯を見てしまったという罪悪感があり言えませんでした。元カノとも電話やメール頻繁にしています。私なんかよりずっと頻繁に・・・・・・。私にはメール返してくれてない時もその女の人や元カノにはちゃんと連絡していました・・・・・・。自分は彼の何なんだろうって思います。彼の部屋には元カノのプリクラも写真も一緒に旅行に行ったときの思い出も全部大事にしまってあります・・・・・・思い出を大事にしまうのは当然のことなんだろうけど、携帯のことがあるので素直にそう思えません。私より彼の心の中には元カノさんがいるんだろうなと思ってしまいます。そしたら私は彼の何なのか考えてしまいます。彼と遊びたがるのも、一緒にいたがるのも、会いたがるのも全部私からのような気がします。 今はホントにどうしたらいいのか分かりません。自分がどうしたいのか・・・・・・?あんなにショックを受けてもなんでか彼がホントに好きです。一緒にいたい。でも一人になったときすごい不安になります。今彼はきっとあの人と仲良く電話してメールして・・・・・・。彼とこのまま付き合うよりも別れる方が私は辛い気がするんです。 みなさんだったらどうしますか?アドバイス下さい。長々と書いてしまいすみません。

  • 女友達を家に泊める彼氏

    事前に、彼氏が友達と遊ぶと言うことは聞いていたのですが、それが女の友達だと知り、かなり動揺しています。 彼氏からは、友達だよとしか聞かされてなかったので、ふーんて感じだったのですが、彼氏のケータイを一緒に見てるとその友達から遊びについての連絡のメールがきて、女の子の名前だったのでびっくりして聞いてみたら、そうでした。 二日連続で遊んで、夜は一緒に泊まると言われていたので正直かなり驚いてます。 これって、普通のことなんでしょうか? 女友達二人、彼氏一人で遊ぶみたいです。彼氏のこと、信じてない訳じゃないですが、すごく嫌だし、やっぱり少しだけ疑ってしまう気持ちもあります。 女友達がいるのはいいし、遊ぶのも、やきもちはやいてしまうけどダメと言うつもりはないですら、 でも、泊まるとなると、すっごーーーーーく嫌です!! こういう風に思うのって変ですか?ほんとはやめてって言ってしまいたいです。

  • ヤキモチ…対処法教えて下さい

    はじめまして 観覧ありがとうございます。私は20歳の女です。 最近、彼に異常にヤキモチを妬いてしまって困っています……自分が変なのを分かっいるので、なるべく相手にヤキモチを妬いてしまうことを知られたくないし、束縛もしたくないのですが、妬くと態度に出てしまいます…。 彼とは、専門学校の同じクラスなのですがクラスのほとんどは女子ばっかりです。 教室の入口で友達の道をふさいで、通せん坊していたり、自分と話している時よりも友達と話しているときの方が楽しそうに思えてしまいます。 そこでヤキモチ妬いたりモヤモヤしても、態度に出さなければいいのですが、態度に出てしまいます(泣) あたしと居るより楽しそうな彼を見てイライラするのと、女友達と話してるくらいで、ヤキモチ妬いてしまう自分にイライラするのと、あの子のこと好きになっちゃうんじゃないかという不安で、何処に居ても涙を堪えることすら出来ません。 今日も女友達の誕生会で女友達に[〇〇(彼の名前)2泊、お泊り券※オプション付き]とかいう券を(冗談でですが…)渡していて、[ネタだから]とか[ノリだから]とか、言われても、嫌でした。 皆で盛り上がってる中、本当に泣きそうでした。 ネタとかノリとか、冗談というのも分かってます。分かってますが、嫌なんです。女友達と話すくらいで妬くのは変だって自分でも分かってるけど、妬いてしまいます。態度に出ちゃいます。 どう考えたら、ヤキモチを少しでも減らす事が出来ますか?ヤキモチを妬いてしまったときの、対処法、ヤキモチ妬かない考え方、あったら是非是非教えて下さい。長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 元カノとメールする彼の言葉を信じていい?

    大学1年生の頃から約3年付き合っている彼氏がいます。同じ学年です。 何回か喧嘩もしましたが、お互いの趣味や波長も合うことからこれまで仲良く付き合っていました。 しかし、この夏に元カノと同窓会で再会し、少し浮気めいたことを彼氏がしました。結局付き合う前に喧嘩別れをしたらしく、彼氏と元カノが付き合うことはありませんでした。私に対しては泣いて謝ってきて、誠意をみせてくれたので私も許しました。でも彼氏はこの彼女に対して未練とはいかないまでも特別な感情はあるようです。夏以降彼氏の元カノのほうが、mixiでも彼氏をアクセス禁止にし、メールも拒否していたので私も安心していたのですが。お正月に実家へ帰省した際の飲み会で元カノに会い、話をして友達に戻ったそうです。 私はなんだか不安なのでアドレス交換したりしないでとお願いしていたのですが、結局交換し今メールをしょっちゅうしています。私が問い詰めると、「今までぎくしゃくしたぶん友達に戻るためにメールをしているんだ。」「元カノは今では大切な友達だから」といってメールはやめてくれません。「不安かもしれないけど、夏みたいに○○(私)を裏切ったり、悲しませたりすることは絶対にしないから安心して」「大切な人は○○だけだから」・・・と。 この言葉を信じていいんでしょうか?私は不安でたまらないです。ただの女友達ならまだしも、元カノだし、それに毎日のようにメールする必要あるの?と思ってしまいます。元カノは彼女がいるということも知らないようです。 最近これからの交際にも不安を感じています。胃が痛い毎日です。 この場合 私がただ焼餅をやいているだけで彼氏を信頼していいのか? 元カノとのメールをやめてくれない彼氏は元カノに未練があるのか?本当に友達なのか? 相談にのってください。

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?