• 締切済み

凝視してくる男子の心理

こんにちは。高2の女子です。 タイトルどおり、私のことを凝視してくる男子の心理について、お聞きしたいです。 (以下、凝視してくる男子のことはAとします) Aは、高1のとき、私のことを散々バカにしていた男子です。すれ違い様に笑ったりしていました。小中学校は同じでしたが、小学校高学年あたりから、ほぼ関わりがないので、理由はわかりません。ところが、2年生になってから、バカにするでもなく、笑うでもなく、ただじーっと見てくるようになりました。私が目をあわせると、Aはパッとそらしてしまいますが。 Aには彼女がいますし、私のことが好きな訳ではないと思います。友達づたいに聞きましたが、Aもそういう目で見ているわけではない、と平然と答えたらしいのです。 また、バカにするために、欠点探しをしているのかとも思いました。しかしそれならば、1年生のときと同じ理由でバカにすればいいし、高2にもなって、そんなことをするだろうか、など、引っ掛かるところがあります。 Aは周りの女子からは人気があり、優しい、いいやつと評判です。しかし、授業中もうるさいですし、悪口やひとをバカにするような発言が多いので、私はあまり、好きではありません。 Aはどのような気持ちで、私のことを見ているのでしょうか?Aのことは苦手なので、出来ればあまり、関わりたくありません。どう対処すればいいでしょうか?

noname#207107

みんなの回答

noname#195500
noname#195500
回答No.1

気持ち悪いですね。なんか話聞いてるだけで私もA君苦手になりました笑 からかいたい、いじめたいと言う気持ちは、10代の男性にとって性的な気持ちも混ざってるのかも。好きな子をいじめるとか、嫌いならほっとけばいいのにからかったりしてなぜか意識すると言うのはある意味好きというか。 彼にとってあなたはなぜか気にしてしまう存在なのかも。あなたが彼を好きならいいですが、そうじゃないなら悪い意味でほっといてくれない彼ですよね。 きっとあなたが周りの女子とは違う反応をしたりするのがなんか気になっちゃうのかも。または女性としてあなたがすごく魅力的とか? 対処策は、あなたが早く彼氏を作ること。そしたらさすがに関わってきませんよ。

質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます。