• 締切済み

凝視してくる男子の心理

こんにちは。高2の女子です。 タイトルどおり、私のことを凝視してくる男子の心理について、お聞きしたいです。 (以下、凝視してくる男子のことはAとします) Aは、高1のとき、私のことを散々バカにしていた男子です。すれ違い様に笑ったりしていました。小中学校は同じでしたが、小学校高学年あたりから、ほぼ関わりがないので、理由はわかりません。ところが、2年生になってから、バカにするでもなく、笑うでもなく、ただじーっと見てくるようになりました。私が目をあわせると、Aはパッとそらしてしまいますが。 Aには彼女がいますし、私のことが好きな訳ではないと思います。友達づたいに聞きましたが、Aもそういう目で見ているわけではない、と平然と答えたらしいのです。 また、バカにするために、欠点探しをしているのかとも思いました。しかしそれならば、1年生のときと同じ理由でバカにすればいいし、高2にもなって、そんなことをするだろうか、など、引っ掛かるところがあります。 Aは周りの女子からは人気があり、優しい、いいやつと評判です。しかし、授業中もうるさいですし、悪口やひとをバカにするような発言が多いので、私はあまり、好きではありません。 Aはどのような気持ちで、私のことを見ているのでしょうか?Aのことは苦手なので、出来ればあまり、関わりたくありません。どう対処すればいいでしょうか?

noname#207107
noname#207107

みんなの回答

noname#195500
noname#195500
回答No.1

気持ち悪いですね。なんか話聞いてるだけで私もA君苦手になりました笑 からかいたい、いじめたいと言う気持ちは、10代の男性にとって性的な気持ちも混ざってるのかも。好きな子をいじめるとか、嫌いならほっとけばいいのにからかったりしてなぜか意識すると言うのはある意味好きというか。 彼にとってあなたはなぜか気にしてしまう存在なのかも。あなたが彼を好きならいいですが、そうじゃないなら悪い意味でほっといてくれない彼ですよね。 きっとあなたが周りの女子とは違う反応をしたりするのがなんか気になっちゃうのかも。または女性としてあなたがすごく魅力的とか? 対処策は、あなたが早く彼氏を作ること。そしたらさすがに関わってきませんよ。

noname#207107
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男子が関わりの無い女子を笑う理由

    男子が関わりの無い女子をバカにしたような笑いで笑うことってあると思うんですけど。 どうして関わりの無い女子を笑うんですか? 見た目がぽっちゃりとかだからですか? それとも行動とかが面白いからですか?

  • 男子高校生の心理と行動

    高校生の男子が、通学路である自分の家の前を毎日通る近くに住んでいる 同級生の女子の部屋の在る家の庭に夜中に忍び込んで来る事がある場合、 その男子高校生は どのような心理や理由でそのような事をするのでしょうか ? その高校生の女子は 何かに秀でているとかではなく、どちらかというと男子 との関わりは下手な方です。 私には いたずら心が有るように思えるのですが、他に何か理由が有るのでしょうか ? その正確な理由が知りたいので教えてください。 正確な理由が知りたいだけなので、どうこうするとかいうものではありません。

  • 男子の心理状態

    男子の心理状態 高3の女子です。去年から小学校の時の同級生の男子に追いかけられてます。 私が気づくまでのその男子の行動を挙げます。 (1)10月頃、帰りの電車で私に気づいてもらうために向かい席に座ってくる (2)12月頃、電車から降りた駅で後ろから私の名前をフルネームで叫んでくる (3)2月頃、バレンタインが近かったのもあって、後ろからクスクス笑いながら後をついてくる (4)10月頃、たまたま同じ時間の帰りの電車で凝視される 以上です。 その男子は友達がいないと私には何も話しかけてきませんし、ストーカー的な行為は全くしません。 小学校の時は1回も同じクラスになったことがなく、話したことはあまりありません。 共通していることは親も同級生同士というだけです。 今年の2月から9月まではその男子につきまつわれるのが怖くて違う電車で帰っていました。 これらの行動からわかる心理状態はなんでしょうか? 私に対する好意なんでしょうか? 教えてください! その男子の性格を一言でいうと目立ちたがり屋です。 写真撮影も必ずセンターみたいな感じです。

  • 男子に抱きつきたくなってしまいます...

    私は、中2の女子です。 私は、小学校高学年あたりから好きな人ができず、誰かと付き合った事もありません。 今もあまりときめいている男子はいないのですが、 ある日、私がどうとも思っていなかった男子が私の目の前で掃除用の雑巾を洗っていた時、がたいのしっかりとした背中を見て、「抱きつきたい!」と強く思ってしまいました。 本当に何も思っていなかった男子なのにです。 これは、私が気づいていないだけで恋なのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? バカな質問ですみません。 こうだろうという意見などで構いません、回答お願いします!

  • 男子校ですが…

    今年から都内の男子校の高校に入学しました。学校生活は今のところ順調ですが、一つ不安な点があります。 男子校なので女子との縁が無い事です。男子校は他の学校の女子から注目があって紹介だとか合コンだとかよく聞くのですが、メールをしている中学時代の女子はやはり皆、県内の共学に通っているので合コンとかは期待できないかもしれません。 こんな感じなのですが、これからどうやって女子と関わりがあるのでしょうか? また、文化祭に中学時代の女子を呼びたいと思っているのですが、遠くても来てくれるでしょうか?(千葉県から東京都です)

  • メールで話を全然振ってくれない男子の心境は?

    高2女子です! その男子Aは他クラスですが、放課後にメアドを聞きに来て、結構メールが来ます。 それまでAと全く関わりがなくて、顔を知っているぐらいでしたが、友達伝いに私のことが気になっていると聞きました。 書くと長くなるので書きませんが、行動を見たり人から話を聞く限り、私のことが気になっているのは確かみたいです。 けれど、メールで全然話を振って来ないので困っています… 別に気になっている人がいるし、思わせぶりはしたくないので、自分からあんまり話を振ろうとは思わないし特に聞きたいこともないので、どう返していいかわからなくて困っています!! 彼は私に質問したり話を振ってほしいのでしょうか? それとも変に話を振って失敗したくないから振らないのでしょうか? メールは、 「今からメールしてもいい?」 『遅れちゃってごめんね!いいよ~』 「(遅れたことに対して)大丈夫だよ♪」 →私困る 『私本当にバカなんだよねー汗』 「大丈夫だよー♪」 →私困る みたいな感じです!

  • 私をからかう男子

    高1女子です 相手は部活の先輩の高2男子なんですが、 部活や会ったときにからかわれます。(例えば顔の前でバンッて叩くフリをしたり、お前って◯◯だよな~とか、バカか??とかいろいろです)いつもすごく楽しそうにニヤニヤしてからかってきます。 何で私のことからかってくるのでしょうか?? ちなみに、1年の間ではからかうのが楽しいと言われよくからかわれますが、先輩でからかってくるのはこの人だけです。

  • 高2男子 女子と一緒に登校

     高2の男子です。    最近メアドを教えてもらった中学のころ 仲のよかった女子(中学は一緒だったのですが高校は違います。)に 「学校の方向は途中まで一緒だし自転車で一緒に行こうよ。」 といわれました。僕も自転車登校です。  僕は、中学校では(今もですが)バカなことしかほとんどしなかったことや、 今は工業高校なので女子との関わりがすくないので、 「一緒に学校に行く」といわれるのは正直かなり嬉しかったので 「いいよ。一緒にいこう」と言いました。 ですが、その女子とは大体僕の友達(男)も入れて3人で話していたので 二人きりで話すということは用があるときしかありませんでした。 以前にも雨の日で電車で通ったときの帰りに、中学のころ好きだった女子と ばったりあったので、二人で帰ったのですが、そのときはものすごく 緊張して、恥ずかしいですがかなり顔が赤くなっていたとおもいます。  そして、一緒に登校することになった女子とは 好きという気持ちはないのですが、やはりかなり緊張します。 特に、話す話題がなく、気まずい空気になってしまうのが怖いです。 アドバイスをいただけないでしょうか? おねがいします!

  • ネットで知り合った男子について

    以前、ネットで知り合った男子と、リアルに直接会ったのですが その男子は顔が可愛い女子が大好きらしく(その男子の友達から聞いた)、その男子は、翌日、私を"顔が可愛くないから"という理由で、私との関わりを絶ってきたのですが、 それなのに、私の胸に触ったり、「お腹大丈夫?触っても」や「どこなら触っていい?」と訊いたり、 帰り際に「手を繋ぎたい」「最後にキスして」と言ってきたのですが その男子は、顔が可愛い女子が大好きで、私の顔が可愛くないと思っているのに、何故、私に触ったり、触ろうとしたり、「手を繋ぎたい」「キスして」と言ったのでしょうか?

  • 男子が苦手です 嫌いじゃないんです

    高校生女子です どうも男子との会話が苦手です。 小中学校は共学でしたが、 男子と結構しゃべる女子イコール男好きだという風潮がありました (小中半ば一貫の学校だったので雰囲気ががらりと変わることはありませんでした) 基本話しかけられる側でしたがしゃべることはできます 高校は女子高です なおさらどう男子と接すればいいかわからなくなりました 時たま部活で他校生との交流会で男子と話す機会があったりしましたが どうもしゃべれませんでした 個人的な理由としては ・どうコミュニケーションを取ればいいかわからない ・何を話せばいいかわからない ・どう思われているのか恐れている ・テンションの違い など、女子と話していて感じていることをなおさら敏感に感じてしまうのです 私はそこまで目立つキャラではありません 時たま頑張って目立とうとして誰にもわかってもらえず泡になることばかりです 男子と喋ったら喋ったで個人的に問題なんです 意識していないうちに顔が赤くなる癖があるので人に気があるのではないかと勘違いされそうで嫌です 私の目標としては、男子女子両方分け隔てなく友達になりたいのですが… 正直を言ってしまうと人生の一部を逃してしまっている気がするんです 女子ばっかりでつるんで本当にいいのかなと思ったり 男子と話したほうが自分の正直な気持ちを話せるときもあったし あと軽すぎますが彼氏ほしいななどと… 回答よろしくお願いします…