• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:言うべきか、言わざるべか)

同僚の女性社員に恋をしています。気持ちを伝えるべき?伝えないべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は30代半ばの独身男性です。同僚の女性社員(40代半ば独身)に恋をしています。彼女との関係が近くなり、仕事にも支障をきたしてしまっています。一方で、彼女にも迷惑をかけたくないという思いもあります。このまま黙っているべきか、気持ちを伝えるべきか悩んでいます。皆さんのご意見を聞かせてください。
  • 私は30代半ばの独身男性で、同僚の女性社員に恋をしています。彼女との関係が近づいてしまい、仕事にも支障をきたすようになりました。また、彼女にも迷惑をかけたくないという思いがあります。どうすべきか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。
  • 私は30代半ばの独身男性で、同僚の女性社員に恋をしています。このまま黙っているべきか、気持ちを伝えるべきか悩んでいます。彼女との関係が近くなり、仕事にも支障をきたしてしまいました。一方で、彼女にも迷惑をかけたくありません。皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

気持ちを伝えたほうがいいです。 もし、彼女があなたからの告白を待っていて あなたが言わないままだったら、相手の人生を 損なうことになってしまいます。 彼女にその気がないなら、断ればいいだけです。 あなたには伝える義務があり、彼女には断る権利があります。

Diskid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.1

仕事に支障をきたすのはマズイのでは? その女性にも心配させてしまいますよ。 それほど想っておられて、振られても良い覚悟なら、ちゃんとアプローチされたら良いと思います。 いきなり告白するのではなくて、メールなどで趣味の本や歴史などに触れ、気持の距離を縮めておいて、質問者様と話すと楽しい、気が合うと思ってもらえるところから始めるとハードルも低めではないでしょうか。 そこからお食事やデートに誘ってみて、感触を掴んで行かれたら良いのでは? ただし、40代で独身と言っても、彼氏がおられることや、恋愛に興味がないということもありますから頭に入れておいてくださいね。 頑張ってください。

Diskid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネガティブな同僚

    ネガティブな同僚女性がいます。 40代既婚の女性です。私は30代半ばで独身です。 ○○さん(私のことです)は皆に可愛がられてるけど、私(その女性です)は怖がられてる、とか、 私の異動先の女性が去年に比べたら今年は楽勝だと言っていた、と言ったら、異動前の部署はそんなきつかった?と言われたり、 とりあえずひがみというか、ちょっといじわるな発言が多いんです。 疲れてしまうのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか?

    離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか? こんにちは。 よく離婚経験のある女性は、同じ離婚経験を持つ男性とお付き合いすることが多いと聞きますが、それはなぜでしょうか? また独身男性には恋心をいだかないのでしょうか。 子供がいる・いないで違うのかなと推測もしますが、分かりませんでした。 なぜこんなことを質問するのかというと 最近離婚した20代半ば女性(子供なし)が、結構積極的に私を好意を表すので どう見ているのかなぁと感じたからです。 その女性が結婚前は、私に興味すらなかったようなので疑問に思いました。

  • 相談です

    職場にダブルワークをし、休みも殆ど無く働いているような50代半ばの女性の方がおります。 年齢的に無理がたたっていると思われる状態なのにもかかわらずです。 同じ部署の同僚には疲れた疲れたと洩らしながら、 自慢げに仕事の話をするまでは、なんとなく許せる範囲なのですが、 先日は1週間ほど体調を壊し、休んだと思ったら、今度は病気で入院してしまいました。 その方に対し、自己管理を促したいと思っております。 反省するようなよい言葉があったら教えてください。

  • 30代後半の独身女性の方、教えてください(メールについて)

    少し、アンケートぽくなってしまうかもしれませんが、すみません^^; 30代後半の独身女性の方、教えてください。 昨年まで職場が一緒だった仲の良い年下の男性(30代前半)から、どんな内容のメールをもらったら嬉しいと感じますか?また、メールの内容で「ドキッ」としたり、心ときめいてしまったり、恋心のようなものが生まれたことはありますか? 友達が元同僚だった30代後半の独身女性に恋をしています。 どんな些細なことでも結構ですので、参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の年下女性から誘われたらどう思いますか

    職場の10歳年下女性(30代半ば)から、食事に誘われたり、アプローチされたら、男性はどう思いますか。 何となく食事に行こうみたいな話をしてて、具体化させようともう一歩踏み込みたいのですが、周りの目もあるし、何より迷惑だったらどうしようと踏み出せません。 もちろんお互い独身同士です。

  • 社内恋愛された方、アドバイスお願いします。

    20代半ばの女性です。同じ部署の先輩(30代前半)に思いを寄せています。普段はそれなりに話もしますし、お菓子や飴をあげたりしています。 意識していない頃ですが、上司にかからかわれたことがります。また、最近では同僚の女性に2人は雰囲気が似ていていい感じに見えたけど、付き合っているのかと尋ねられました。 傍目に私の気持ちはわかってしまっているのか内心ドキドキしています。でも当の先輩がどう思っているのかわかりません。お互いに気持ちが間違いないという状態になってから告白した方がよいのでしょうか?それとも告白してみないと何も始まらないでしょうか?同じ部署の後輩から告白されたらどう思われるでしょうか?ずるいかもしれませんが、好きな人には迷惑をかけたくありません。 私はどのように行動したらよいのでしょうか?また社内恋愛された方、きっかけはどういう感じでしたか?沢山のアドバイス、体験談を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • 同僚の女性がよくキレる

    同僚の女性がよくキレるんです。40代半ばくらいの女性たちです。 今週は2回怒鳴られました。上司に言われた作業をしたら、迷惑だと言われたり。 また、私と上司が話していると、仕事でも雑談でも入ってきます。例えば上司がした質問に彼女が答えたり、話は変わりますが、と会話に参加したり。なんなのでしょう。上司と食事したときも後で言われました。 なぜ嫌味っぽくキレるのでしょうか。突然キレるので怖いです。

  • 話しかけるなオーラが出ている女性

    25歳の男です。 こちらから話しかけないとあいさつしかない独身アラサーの女性がおり、この状態が数ヶ月続いていて、距離が縮まる感じがしません。仕事帰りでもイヤホンしたりしているのでもしかして、こちらから話すの迷惑で気使って返事してくれているだけなのかなと思ったりします。 こちらから話しかけるのはやめたほうがいいでしょうか? 仕事の話はしますがプライベートの話はあまりしたくないみたいです。40代の同僚には気を使って彼女から話しかけるみたいです。同僚いわく扱いにくいとか。 出来れば距離を縮めたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • エッチを楽しんでたら羨ましいって思うのですか?

    30代半ばで結婚している男性から見て独身の30代半ばの友達や同僚の男性が 新しい彼女が出来て エッチを楽しんでたら羨ましいって思うのですか? 自分は結婚して子供が居ても 独身で新しい女とエッチできる男性をうらやましいと思いますか? でもうらやましいと思った所で 30代半ばならなかなか彼女すら出来ないですよね?

  • 学歴自慢ばかりする同僚

     同じ職場の女性(40代後半の女性・独身です)が、今年私と同じ部署に異動してきて、まだ3か月過ぎたばかりなのに、異動した当初から聞いてもいないのに自分の学歴ばかり話してきます。他の同僚にもです。誰も聞いていないのに話してきます。  私は正直言って人の学歴や家庭には興味がないので、何故学歴を話題にされるのか返事に困ってしまいます。  転勤の多い職場ですが、聞くとこの女性は、過去にどの部署でも学歴ばかり話していたとのことです。そして、あまり誉めない同僚に対しては、陰であることないこと言って陰湿な行動をすると聞いているので、私も表面上は「すごいですね~」と言った方がいいのかとも思っています。本当にやっかいです。何故、聞かれもしないのに言うのでしょうか?高度な会話を求めているというアピール?同じような人を捜している?ただ誉めてもらいたい?ただの自己紹介?全く興味がない私には、この種の話題を出す人の目的が気になっています。