ポップコーンマニアのための魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 原宿のポップコーンに並ぶ人が理解できない
  • ポップコーンごときに1時間も2時間も並ぶなんてすごい忍耐力だと思います。本当にポップコーンが好きで、並んででも食べたい!なんていうポップコーンマニアならまだしもそんなポップコーンファンがいるとは思えません。
  • そこで質問なのですが、1時間並んでも食べたいポップコーンとはどんな魅力があるのでしょうか。人をそこまで駆り立てる理由とは??
回答を見る
  • ベストアンサー

原宿のポップコーンに並ぶ人が理解できない

この間原宿に行ったときにすごい行列があり、 何かと見てみたら、ポップコーン屋さんでした。 ギャレット ポップコーン ショップスといって、今流行っているようですね。 ものすごい行列で、1時間以上並ぶのではないかと思いました。 パンケーキが流行ったときにもすごい行列ができていましたが、 今回はたかがポップコーンです。 ポップコーンごときに1時間も2時間も並ぶなんてすごい忍耐力だと思います。 本当にポップコーンが好きで、並んででも食べたい! なんていうポップコーンマニアならまだしもそんなポップコーンファンがいるとは思えません。 そこで質問なのですが、1時間並んでも食べたいポップコーンとはどんな魅力があるのでしょうか。 人をそこまで駆り立てる理由とは??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.3

私も長年、「食べ物を得るために長い時間行列に並ぶなんて、ひもじい貧しい人みたい」「行列に並ぶなんて、恥ずかしいこと」と思っていて(そう躾けられていたのかも)、長い行列を作る日本人(ハワイのパンケーキ店も、見事に100%日本人のみでした)の思考を理解できませんでした。見かけると、あきれた眼差しを投げつけていました。 No.2さんのご回答、これが行列に並ぶ人の価値観なんですね~ 初めて理解できましたが、だからといって私の価値観も変わりませんので、今後も食べ物のために行列に並ぶことはありません。 私にとっては楽しくもおしゃれでもないです。 ご希望の回答からはずれていてすみません。人の価値観はそれぞれってことだと思います。

03_nana
質問者

お礼

ありがとうございます。 人それぞれですね。

その他の回答 (2)

• utyatopi
回答No.2

おばさんです。 <楽しくて><おしゃれ>だからじゃないですか。 原宿に行ったときに食べたい気持ちはありましたが、あまりにも並んでいて・・・同じ感想を持ちました。 ですが、そこは原宿。 かっこいい車も通るし、身近な取り入れやすいファッションの人も大勢通る。 並んでる間に、どんどん視覚に話題の方から飛び込んで来てくれる。 だから、カップルでも友達同士でも、ただ並んでいるだけで楽しいときが過ごせる。 そして・・・並んだ目的が<おまけ>のように、流行のポップコーンを食べたことを話題にできるし、自慢(?)もできる。 買ったら竹下通りを覗いても良いし、代々木公園や明治神宮をぶらついても良い。 半日を、流行のポップコーンを買うことと捉えてしまったらものすごく味気ないけれど、<おしゃれ>な原宿に出かけて、<おしゃれ>なお店や<おしゃれ>な人達を楽しみ、今流行の<おしゃれ>なポップコーンを買い、<おしゃれ>な味に満足し、会話を楽しめた・・・と捉えると・・・彼らにとっては有意義な時間の過ごし方になるのかもしれませんね。 行列に並んだころは・・・何をしていても楽しかったなぁ・・・と、思います。 並んでいる人達は、その楽しい時期を<今>過ごしているのでしょうね。 ご参考までに・・・。

03_nana
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにワクワクしながら並んだのは楽しい記憶ですね

回答No.1

そんなもん、人に聞いてもあなたの趣旨なんか動きませんよ。無駄な動作です。 人は店に並ぶのではなく行列に並ぶのです。 行きもしないで、無意味な思考するくらいなら、一度行って、無駄だったのなら、あなたには会わなかった それだけの話です、 そんなもん魅力聞いたところで、どうせあなたは屁理屈こねて否定して 自分を正当化するだけでしょ?目に見えてますよ。

03_nana
質問者

お礼

ありがとうございます。