ポップコーンマニアのための魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 原宿のポップコーンに並ぶ人が理解できない
  • ポップコーンごときに1時間も2時間も並ぶなんてすごい忍耐力だと思います。本当にポップコーンが好きで、並んででも食べたい!なんていうポップコーンマニアならまだしもそんなポップコーンファンがいるとは思えません。
  • そこで質問なのですが、1時間並んでも食べたいポップコーンとはどんな魅力があるのでしょうか。人をそこまで駆り立てる理由とは??
回答を見る
  • ベストアンサー

原宿のポップコーンに並ぶ人が理解できない

この間原宿に行ったときにすごい行列があり、 何かと見てみたら、ポップコーン屋さんでした。 ギャレット ポップコーン ショップスといって、今流行っているようですね。 ものすごい行列で、1時間以上並ぶのではないかと思いました。 パンケーキが流行ったときにもすごい行列ができていましたが、 今回はたかがポップコーンです。 ポップコーンごときに1時間も2時間も並ぶなんてすごい忍耐力だと思います。 本当にポップコーンが好きで、並んででも食べたい! なんていうポップコーンマニアならまだしもそんなポップコーンファンがいるとは思えません。 そこで質問なのですが、1時間並んでも食べたいポップコーンとはどんな魅力があるのでしょうか。 人をそこまで駆り立てる理由とは??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

私も長年、「食べ物を得るために長い時間行列に並ぶなんて、ひもじい貧しい人みたい」「行列に並ぶなんて、恥ずかしいこと」と思っていて(そう躾けられていたのかも)、長い行列を作る日本人(ハワイのパンケーキ店も、見事に100%日本人のみでした)の思考を理解できませんでした。見かけると、あきれた眼差しを投げつけていました。 No.2さんのご回答、これが行列に並ぶ人の価値観なんですね~ 初めて理解できましたが、だからといって私の価値観も変わりませんので、今後も食べ物のために行列に並ぶことはありません。 私にとっては楽しくもおしゃれでもないです。 ご希望の回答からはずれていてすみません。人の価値観はそれぞれってことだと思います。

03_nana
質問者

お礼

ありがとうございます。 人それぞれですね。

その他の回答 (2)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 <楽しくて><おしゃれ>だからじゃないですか。 原宿に行ったときに食べたい気持ちはありましたが、あまりにも並んでいて・・・同じ感想を持ちました。 ですが、そこは原宿。 かっこいい車も通るし、身近な取り入れやすいファッションの人も大勢通る。 並んでる間に、どんどん視覚に話題の方から飛び込んで来てくれる。 だから、カップルでも友達同士でも、ただ並んでいるだけで楽しいときが過ごせる。 そして・・・並んだ目的が<おまけ>のように、流行のポップコーンを食べたことを話題にできるし、自慢(?)もできる。 買ったら竹下通りを覗いても良いし、代々木公園や明治神宮をぶらついても良い。 半日を、流行のポップコーンを買うことと捉えてしまったらものすごく味気ないけれど、<おしゃれ>な原宿に出かけて、<おしゃれ>なお店や<おしゃれ>な人達を楽しみ、今流行の<おしゃれ>なポップコーンを買い、<おしゃれ>な味に満足し、会話を楽しめた・・・と捉えると・・・彼らにとっては有意義な時間の過ごし方になるのかもしれませんね。 行列に並んだころは・・・何をしていても楽しかったなぁ・・・と、思います。 並んでいる人達は、その楽しい時期を<今>過ごしているのでしょうね。 ご参考までに・・・。

03_nana
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにワクワクしながら並んだのは楽しい記憶ですね

回答No.1

そんなもん、人に聞いてもあなたの趣旨なんか動きませんよ。無駄な動作です。 人は店に並ぶのではなく行列に並ぶのです。 行きもしないで、無意味な思考するくらいなら、一度行って、無駄だったのなら、あなたには会わなかった それだけの話です、 そんなもん魅力聞いたところで、どうせあなたは屁理屈こねて否定して 自分を正当化するだけでしょ?目に見えてますよ。

03_nana
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 原宿のジャニーズショップについて教えてください

    半年ぐらい前原宿に行ったときすごい行列だったので何か聞いてみたら、たしかジャニーズのショップとのことでした。そのことを家内に話したら、友達と是非いってみたいと言われました。でもよく場所を知らないので、どなたか場所、営業時間、定休日、その他役立つことがあれば教えてください。

  • 娘と原宿、楽しめなかった。。。

    小3の娘と、1時間かけて原宿へお出かけしました。 学校の振替休日で平日だったので、空いていて良かったのですが。。。 竹下通りを行ってもpicnicやwegoなど近所のショッピングモーニングにもあるし、原宿の魅力をイマイチ感じませんでした。ほっぺちゃんのお店は定休日だったし。 ランチも、行こうと思ってたお店があったのですが歩いていたら遠くなってしまって違うお店に。オムライスのお店で娘は美味しかったと喜んでいたので良かったのですが。 私はパンケーキが食べたくて有名でもないお店に入ったからか、味もそこまでな感じ(-_-;) 下調べもしたのですが、実際に行って動いていると思うように進まずでせっかくのお出かけが台無しになってしまいました。 娘は楽しかったと言ってましたが、大した物も買ってないし私としては残念な気持ちがあります。 下に年長の次女もいて、来月は3人で行こうと思ってましたが止めようか悩んでます。アドバイスあれば教えて下さい。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは(_ _).。o○ 今彼氏の誕生日プレゼントについて悩んでいます 彼はSMAPが好きで、誕生日プレゼントはSMAPの物が欲しい。とのこと ですが、SMAPのグッズなんてジャニーズショップまたは通販でしか売ってませんよね? 友達に原宿にジャニーズショップがあると聞いたのですが、原宿に行くお金もないし、時間もありません。 通販も考えましたが、全部高すぎます。 ジャニーズショップってかなりの行列になりますよね(*_*)? 私は、行列が嫌いなのでそこまで無理して行きたくないんです(_ _).。o○ ショッピングセンターなどに、SMAPのタオルや日々の生活で使えそうな物など売っていませんかね? 因みに私は中学生です。 回答頂けると嬉しいです!

  • 原宿・表参道のポップコーンでお勧め

    原宿と表参道で行列のできるポップコーン屋さんが増えているようですね。 ちなみに並ぶ価値のあるおすすめのポップコーンがあばれ教えてください。

  • オーディオ 理解できていないところ

     オーディオでは、電源が大切だと言われています。これを否定しようとするわけではありませんが、理屈が全く理解できません。とりあえず1万円くらいのタップをアース付き100Vのコンセントに繋いでいます。特に不満はありません。何故太いケーブルの方が良いのか調べていると瞬時に大きな電流が必要になったときに有利だと書いてありました。これが、素人の私の考えでは、100V15Aが流せるケーブルなら変わらないんじゃないか?と思うのです。そして瞬時ということは、一定の電流が流れる場合は結局同じではないのでしょうか?静電容量というのをよく理解していません。これがカギになるのでしょうか?それから、プラグの話ですが、医療用というのがもてはやされているようです。しっかり刺さって抜けにくい。これは、火災の防止などにつながっていいと思います。しかし、しっかり刺さるから音がいいと書いてあるのです。理屈を書かれている人が少ないです。しかっり刺さることによって、コンセントや機器への振動が軽減されると考えられているのでしょうか?  今まで、ごちゃごちゃと疑問を書いてきましたが、電源に関しては驚くような高価な製品が多いですね。私はそんなものは買えません。だから、一万円ほどのタップを使っています。音質を考えたというより丈夫なものを長い間使いたいと思ったからです。外見も中国製の安物タップとは大違いですので満足しています。オーディオは理屈がとても難しいと思います。なので、世の中には私のような無知なマニアの人がたくさんいらっしゃると思います。その方たちも購入理由は私と同じようなものなのでしょうか?それとも、オーディオショップで理屈もわからないまま店員に薦められその気にさせられて購入された方のほうが多いでしょうか?

  • スタバの魅力を教えてください。

    スターバックス、よく利用します。私が一番好きなのは エクセルシオールなのですが、スタバのほうが圧倒的に 利用度は高いですね^_^;。理由としては、 ・全店禁煙(これがなかったら行かない) ・店舗があちこちにある(便利ですねー) ・そのためいつも空いている店も探せば結構ある(助かる) ・どこにでもあるのに内装がキレイ ・タンブラーが可愛い(エクセのも持っているがいまいち) しかし一方で、いわゆるスタバマニアの方々のように、 さすがに毎日行く気にはとてもなれない…^_^;。スタ バの不思議というか魅力は、毎日のように通いつめる ファンをつくってしまうことかもしれません。 利用頻度の高い方から、ぜひスタバの魅力を教えてもらい たいと思います。

  • Windows95の時の盛り上がりは11に無い?

    Windows95を知っている世代です。記憶によると、PCショップや家電量販店に行列が出来たと記憶しております。その当時の事を思えば、今回の11は盛り上がってません。ハードウェアの足切り問題、11に魅力を感じられないという理由、切り替えるのが面倒、11はまだ不安定というのが理由でしょうし、11月にリリースされると噂されているIntel CPU第12世代待ちという事もあるでしょう。成功作の次は失敗作になると言われているWindows。Windows10を2025年で切ると発言した以上、MSは全力をかけて、11を普及させるべくあの手この手を打ってくると思います。どういう手法で普及させようとしてきますか?11が盛り上げるように何か仕掛けてきますか?

  • ディズニーランドのポップコーン

    明日ディズニーランドに行く予定なんですが ディズニーランドで販売されているポップコーンは 現在何種類あるのでしょうか? 私が知っているのは昔からある、塩(バター?)味とハチミツとキャラメルの3種類です。 これ以外にもあるのでしょうか? シーではなくランドで販売されているポップコーンの種類を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 塩味のポップコーンはなぜあまり売っていない?

    塩味のポップコーンが大好きです。 キャラメル味 バターしょうゆ味のポップコーンはあちこちで売っていますが、 ごく普通の塩味のポップコーンはなぜ売っていないのですか? 映画館では普通に塩味のポップコーンを売っています。 レンジで作るポップコーンは味がムラになりやすい気がしています。 また、アルミホイルがセットされたガスレンジで振って作るポップコーンは何度やっても 焦がしすぎたり、まだ不発のコーンが残ってしまいます。 今は、プライベートブランドのこれを買っています。 (これが結構おいしい。) ・しかしこの商品は隣町の電鉄系スーパーに行かないと手に入りません。 http://www.v-mark.jp/lineup/item/14

  • ディズニーランドのポップコーン

    ディズニーランドのポップコーンの料金はいくらですか? バケツ付&ひも付 の料金も知りたいです。

専門家に質問してみよう