娘と原宿でのお出かけが思ったように楽しめず、残念な結果に

このQ&Aのポイント
  • 小3の娘と1時間かけて原宿へお出かけしたが、魅力を感じられず
  • ランチのお店も遠くなり、パンケーキの味もイマイチだった
  • 下調べをしたが予想とは違い、お出かけが台無しになってしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

娘と原宿、楽しめなかった。。。

小3の娘と、1時間かけて原宿へお出かけしました。 学校の振替休日で平日だったので、空いていて良かったのですが。。。 竹下通りを行ってもpicnicやwegoなど近所のショッピングモーニングにもあるし、原宿の魅力をイマイチ感じませんでした。ほっぺちゃんのお店は定休日だったし。 ランチも、行こうと思ってたお店があったのですが歩いていたら遠くなってしまって違うお店に。オムライスのお店で娘は美味しかったと喜んでいたので良かったのですが。 私はパンケーキが食べたくて有名でもないお店に入ったからか、味もそこまでな感じ(-_-;) 下調べもしたのですが、実際に行って動いていると思うように進まずでせっかくのお出かけが台無しになってしまいました。 娘は楽しかったと言ってましたが、大した物も買ってないし私としては残念な気持ちがあります。 下に年長の次女もいて、来月は3人で行こうと思ってましたが止めようか悩んでます。アドバイスあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

自分が楽しみたいのか,娘さんを喜ばせたいのか,どっちもはまだ年齢的に難しいと思います。娘さんはお母さんと原宿デートした。というだけでとっても満足でしょうし,娘さんにとってはすごくステキな時間だったのでは無いでしょうか。つまり母としてはあなたにとっても有意義な時間だったと思っていいと思います。 恐らくまだお若いので自分自身の目的や価値観もあるでしょうが,それはなかなか娘さんが横にいては楽しめないというのが正直な所だと思います。これがあと数年経てばずいぶん印象も変わるはずです。そこまではすこし我慢して母親として満足するか他のご家族がいる場合にはその人達と行くときに自分の楽しみを楽しめると良いですね。 具体的に言えば,一人や彼氏と行けば美味しい食べ物でも,お子さんがいれば,同じメニューでもお子さんが美味しく食べているのか?食べ過ぎて夕食食べれなくならないか,あそこまで歩いたら帰りが大変では無いか?など気になる事が多すぎるのだと思います。視線だって半分以上は娘さんを見ているでしょ?だって娘さんが本当に喜んでいるのはしっかりと見えているから。でもお店はショッピングモールにもある・・・・ってのは原宿と近くのショッピングモールの品揃えだったりデコレーションだったり,ほんの小さな違いやポイントが目に入らないほど,娘さんが大事でそっちに集中できてないんですよ。 いつものあなたならきっと,やっぱり原宿はショッピングモールのとはちがうわーと行って帰ってきているのかなと思います。 あなたのちょっと不満げな質問文でも,とっても娘さんにやさしく,娘さんを大事にしている様子がすごく伝わります。そして家でそれを娘さんが誇らしげに話すから妹さんまで行きたくなる。それも母親としては厄介ですが,でもそれが女の子姉妹の可愛いところ。お母さんが大好きで一緒にいたいと思ってくれているところですよね。こんな時間,あと数年したら,友達と行く~ お母さんと行くとすぐ休もうとかいうし~ となってしまうかも知れません。 今には今だけしか楽しめない楽しみ方があるし,それをあなたはちゃんとしていると思うので,「女」としての楽しみ方はすこし後回しにしても,今はいいと思いますよ。旦那さんがいらっしゃるならその時にでもお願いしてみればと思います。

その他の回答 (3)

noname#240330
noname#240330
回答No.4

娘が中学高学年か高校に入るまで、お出かけは娘が主役、あなたは脇役で十分。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.3

娘さんは ママといっしょにお出かけできれば それだけでうれしいし 楽しい グーグルマップのストリートビューで歩いてみてはいかがでしょうか。 自宅の部屋で テーブルの前に座ったままで散歩できますから下調べにはとても便利です。娘さんといっしょに どこに行きたいか考えながらお散歩です。 ただ問題がひとつ。開店前の早朝に撮った画像らしいので 店名はわかっても 具体的にどんな店なのかわかりにくい。 その場合はこちらの地図 https://www.google.com/maps/place/%E7%AB%B9%E4%B8%8B%E9%80%9A%E3%82%8A/@35.6713582,139.7041715,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xd224b25f56552b6f!8m2!3d35.6713582!4d139.7041715 拡大していくと お店のマークもたくさん出てきます。それをクリックすると左側に詳しい説明が出てきます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

面白いかどうかなんて人それぞれです。あなたには合わない街だったのでしょう。

関連するQ&A

  • 原宿の「プリメッカ」はどこら辺にある?

    原宿の竹下通りに「プリメッカ」というお店があるそうなんですが、原宿に行くのは初めてなのでどこら辺にあるのか教えてください。 もしご存知でしたら、お店の定休日と電話番号も教えてくれませんか? お願いします!

  • 5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。

    5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。 原宿竹下に行き、「洋服、雑貨、アクセ等」を娘に買ってあげたいと思ってるのですが、竹下通りあたりに中学生向けの安いおすすめのお店があれば、その場所を教えてください★ あと、ラフォーレ原宿は私のような親が子どもを連れて入っても大丈夫?でしょうか。 是非教えてください!お願いします♪ あとあと、原宿竹下周辺の詳しい地図なんかあれば事前にわかりやすくていいな★ もしそういったものがあれば是非とも教えてください!!

  • 原宿&浅草付近のオススメスポット教えて下さい

    来月一泊二日で、東京旅行に行こうと思います。 目的地は原宿&浅草です。 詳しい場所まではまだ決めて居ません。 原宿では安い洋服や小物が欲しいです。zipperやKERAの様な服や小物、アクセ。パンダやお菓子モチーフな小物やアクセがある店を探しています。その他にも個性的なお店があれば知りたいです! 竹下通りに行けば、沢山ありますか? WEGOやハンジローなどは地元にあるので除外でお願い致します。 1日目→原宿、未来科学館 2日目→浅草 どちらかにジブリの森にも行く予定です。 近場や浅草にオススメスポットがあれば教えて頂けると、とてもありがたいです! 最後まで閲覧頂きありがとうございました! 宜しくお願い致します

  • 竹下通りとモーニング娘。のSHOP

    中学の娘と初めて原宿に行きます。竹下通りは楽しそうですが迷いそう、疲れそうで少々不安。娘はモーニング娘。のお店(プロマイドや小物の)に行ってみたいようです。ぼんぼんゴムという髪飾りを売っているようなお店、出来れば原宿っぽいお店でお昼も食べたいのでお勧めのコースがあればお知らせ下さい。占いのお店のこともご存じの方料金など教えていただきたいのですが。

  • 原宿~表参道で子連れでランチのできるお店を教えて!

    来週の日曜日に友人たち+Kidsと原宿へお出かけするのですが、 土地勘がなく、ランチをするのに良さそうなお店がなかなか見つかりません。 子供も入店可能で、且つ、美味しい、オススメのお店をぜひ教えてください! 以下条件です。 ・大人5人(すべて女性)、子供3人(幼稚園×1、小学生×2) ・エスニック系、ハンバーガーのような素手で食べるもの、パンケーキ店以外で。 ・座席の予約ができるお店だと助かります。 よろしくお願いします!

  • 原宿で・・・小4の子供の買い物

    明日9/24から1泊で、小4の娘と一緒に東京に行きます。 初日は予定が入っているので、2日目に行く所なのですが、娘の希望もあり、原宿へ行ってみようと思うのですが、帰りの飛行機の関係で、3~4時間しかいられそうにありません。 そこで、お知恵をお借りしたいのですが。。。 原宿で小4の娘が楽しめるところはどこでしょうか? やはり竹下通りですか? ブラブラとショッピングがしたいようですが、どんな店があるのでしょうか? 私にはタレントショップ全盛の頃のイメージしか無いので最近の様子を教えてください。 また、そこで、娘用のカジュアルな服と可愛い雑貨(サンリオ以外)をさがすことは可能でしょうか? お勧めの店があったら紹介してください。 営業時間がわかると助かります。 渋谷で109-2に行くのが無難なのかな?と思わなくもないのですが、そこには東京に行くたびに行っているので、違うところに行ってみたいそうです。 台風の影響が気になるところですが・・^_^; お礼は週明けになるとおもいますが、よろしくお願いします。

  • 竹下通り入り口にある高級洋食店について

    先日、原宿に遊びに行って、ランチをしようと手頃なお店を探していました。すると、原宿駅方面から竹下通りに入ってすぐのところで、「原宿でいちばん美味しいオムライスですよ~」と呼び込みをしているお兄さんがいたので、軽い気持ちでそのお店に入りました。 お店に入ってびっくりしたのは、ランチ時だというのにオムライスやパスタの値段がどれも2千円以上だったということ。 予算オーバーだったのですが、後ろにウェイトレスの女の人が構えていて、一品ずつ丁寧に料理の説明をしてくれていたのでお店を出るに出られない状況に…。結局、いちばん安価(1200円)のケーキセットだけ食べてお店を後にしたのですが、今思うとその値段はどうだったの…?といったかんじです。 帰宅後、ネットでお店のことを検索してその洋食屋さんの評判などを調べたかったのですが、なかなか検索に引っかかりません。もしもこのお店のことを知っている方がいましたら、感想でも何でもいいので意見を教えてくださいませんか。

  • ジャニーズの公式グッズについて

    高校生の娘が嵐のファンです。 先日、行楽地でガチャガチャをやっていました。 「そんなの買っちゃダメだよ」と言いましたが、なかなか理解出来ないようです。 二点ほど教えて下さい。 (1)原宿の竹下通りには堂々と店を構えてジャニーズの非公式グッズを売っているお店がいくつかありますよね。 所属タレントの顔写真を映画やテレビ番組の公式サイトに使わせないほど権利に厳しいジャニーズ事務所が野放しにしているように見えるのは何故ですか。 (2)原宿のジャニーズショックに一度だけ行った事がありますが、嵐は生写真だけ、他のタレントのグッズも申し訳程度にしか並んでいなかったと記憶しています。 東京ドームでコンサートが行われた時は団扇等、なかなか良いグッズが売られていましたが、定常的に販売しない理由は何故ですか? 因みにAKB48グループは公式ショップやネットで、どんなマイナーなメンバーでもグッズが豊富にあります。 秋元康氏の印税を持ってしても全部揃えるのが困難なくらい。 女子中高生のファンが多いジャニーズなのに不思議です。

  • 東京観光ルート、時間配分が検討つきません

    夏に娘(中1)と夜行バスに乗って、東京で遊ぶ予定で いろいろ案を練っておりますが、どこへ行くのにどのくらい時間がかかるか 時間を持て余さないか・・・など頭を悩ませております。 どなたか、効率よく周れて、かつお奨めスポットなどお教え下さい! 私の考えた案は以下の通りです。 (1日目) AM7:00東京八重洲に夜行バス着→新橋(漫画喫茶で時間を潰す)→ゆりかもめ・青梅→ お台場散策(※無料シャトルバスで移動)→りんかい線で渋谷(109でぶらぶら) →京王新線幡ヶ谷駅(ビジネスホテル着) 「質問」  ※ 他に渋谷で中1娘が楽しめそうなところ、お安い服、雑貨屋など  ※ 宿泊ホテルが京王新線幡ヶ谷駅、夕食は新宿、代々木、原宿・・・どこか    お奨めありますか?欲を言えば夜景が見えたら嬉しいです (2日目) 原宿、竹下通りなど散策→新大久保コリアタウン散策(私の趣味^_^;) 新宿界隈散策→夜23時の夜行バスに乗る 「質問」  ※2日目、こんなざっくりした予定ですが夜の23時まで時間持て余さないでしょうか?  ※新宿で見所ってアルタ、ルミネって娘も楽しめそうですか?  ※バスに乗るまでの時間の潰し方、遅くまであいているお店、でも新宿の夜は地域に   よったら危険・・と聞くのでそこらあたりのアドバイスもお願いします。 長々書きましたが皆様のアドバイスをよろしくお願い致します。 (因みに、7月末に行く予定をしています)

  • 有効に東京巡りするにはどの交通機関がお得ですか?

    今月末に中1娘と1泊2日で初めての東京観光をします。 いろいろ調べてルートは練ったのですが 乗り換えするなら東京フリー切符を買ったほうがよいのか否か・・など 迷う事テンコ盛りです。 (1日目) AM7:00東京八重洲に夜行バス着→(都バス)築地へ→(都バス)新橋→(ゆりかもめ)お台場 →お台場散策(※無料シャトルバスで移動)→りんかい線で渋谷(109でぶらぶら) →京王新線幡ヶ谷駅(ビジネスホテル着) 「質問」  ※ お台場から渋谷へのアクセスはどれがベストですか?  ※ 汐留も見たいような・・・でもお台場から渋谷へ行くのがメインなので    方向が違うから諦めるべきか?  ※こんなルートですがお勧めお得切符などありますか? (2日目) 京王新線幡ヶ谷駅→新大久保コリアタウン散策→原宿、竹下通りなど散策→ 新宿界隈散策→夜23時の夜行バスに乗る 「質問」  ※2日目、こんなざっくりした予定ですが夜の23時まで時間持て余さないでしょうか?  ※新宿で見所ってアルタ、ルミネって娘も楽しめそうですか?  ※バスに乗るまでの時間の潰し方、遅くまであいているお店、でも新宿の夜は地域に   よったら危険・・と聞くのでそこらあたりのアドバイスもお願いします。 長々書きましたが皆様のアドバイスをよろしくお願い致します。 質問番号:6859804