娘と原宿でのお出かけが思ったように楽しめず、残念な結果に

このQ&Aのポイント
  • 小3の娘と1時間かけて原宿へお出かけしたが、魅力を感じられず
  • ランチのお店も遠くなり、パンケーキの味もイマイチだった
  • 下調べをしたが予想とは違い、お出かけが台無しになってしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

娘と原宿、楽しめなかった。。。

小3の娘と、1時間かけて原宿へお出かけしました。 学校の振替休日で平日だったので、空いていて良かったのですが。。。 竹下通りを行ってもpicnicやwegoなど近所のショッピングモーニングにもあるし、原宿の魅力をイマイチ感じませんでした。ほっぺちゃんのお店は定休日だったし。 ランチも、行こうと思ってたお店があったのですが歩いていたら遠くなってしまって違うお店に。オムライスのお店で娘は美味しかったと喜んでいたので良かったのですが。 私はパンケーキが食べたくて有名でもないお店に入ったからか、味もそこまでな感じ(-_-;) 下調べもしたのですが、実際に行って動いていると思うように進まずでせっかくのお出かけが台無しになってしまいました。 娘は楽しかったと言ってましたが、大した物も買ってないし私としては残念な気持ちがあります。 下に年長の次女もいて、来月は3人で行こうと思ってましたが止めようか悩んでます。アドバイスあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

自分が楽しみたいのか,娘さんを喜ばせたいのか,どっちもはまだ年齢的に難しいと思います。娘さんはお母さんと原宿デートした。というだけでとっても満足でしょうし,娘さんにとってはすごくステキな時間だったのでは無いでしょうか。つまり母としてはあなたにとっても有意義な時間だったと思っていいと思います。 恐らくまだお若いので自分自身の目的や価値観もあるでしょうが,それはなかなか娘さんが横にいては楽しめないというのが正直な所だと思います。これがあと数年経てばずいぶん印象も変わるはずです。そこまではすこし我慢して母親として満足するか他のご家族がいる場合にはその人達と行くときに自分の楽しみを楽しめると良いですね。 具体的に言えば,一人や彼氏と行けば美味しい食べ物でも,お子さんがいれば,同じメニューでもお子さんが美味しく食べているのか?食べ過ぎて夕食食べれなくならないか,あそこまで歩いたら帰りが大変では無いか?など気になる事が多すぎるのだと思います。視線だって半分以上は娘さんを見ているでしょ?だって娘さんが本当に喜んでいるのはしっかりと見えているから。でもお店はショッピングモールにもある・・・・ってのは原宿と近くのショッピングモールの品揃えだったりデコレーションだったり,ほんの小さな違いやポイントが目に入らないほど,娘さんが大事でそっちに集中できてないんですよ。 いつものあなたならきっと,やっぱり原宿はショッピングモールのとはちがうわーと行って帰ってきているのかなと思います。 あなたのちょっと不満げな質問文でも,とっても娘さんにやさしく,娘さんを大事にしている様子がすごく伝わります。そして家でそれを娘さんが誇らしげに話すから妹さんまで行きたくなる。それも母親としては厄介ですが,でもそれが女の子姉妹の可愛いところ。お母さんが大好きで一緒にいたいと思ってくれているところですよね。こんな時間,あと数年したら,友達と行く~ お母さんと行くとすぐ休もうとかいうし~ となってしまうかも知れません。 今には今だけしか楽しめない楽しみ方があるし,それをあなたはちゃんとしていると思うので,「女」としての楽しみ方はすこし後回しにしても,今はいいと思いますよ。旦那さんがいらっしゃるならその時にでもお願いしてみればと思います。

その他の回答 (3)

noname#240330
noname#240330
回答No.4

娘が中学高学年か高校に入るまで、お出かけは娘が主役、あなたは脇役で十分。

• nagata2017
回答No.3

娘さんは ママといっしょにお出かけできれば それだけでうれしいし 楽しい グーグルマップのストリートビューで歩いてみてはいかがでしょうか。 自宅の部屋で テーブルの前に座ったままで散歩できますから下調べにはとても便利です。娘さんといっしょに どこに行きたいか考えながらお散歩です。 ただ問題がひとつ。開店前の早朝に撮った画像らしいので 店名はわかっても 具体的にどんな店なのかわかりにくい。 その場合はこちらの地図 https://www.google.com/maps/place/%E7%AB%B9%E4%B8%8B%E9%80%9A%E3%82%8A/@35.6713582,139.7041715,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xd224b25f56552b6f!8m2!3d35.6713582!4d139.7041715 拡大していくと お店のマークもたくさん出てきます。それをクリックすると左側に詳しい説明が出てきます。

• tzd78886
回答No.2

面白いかどうかなんて人それぞれです。あなたには合わない街だったのでしょう。