• ベストアンサー

原宿~表参道で子連れでランチのできるお店を教えて!

来週の日曜日に友人たち+Kidsと原宿へお出かけするのですが、 土地勘がなく、ランチをするのに良さそうなお店がなかなか見つかりません。 子供も入店可能で、且つ、美味しい、オススメのお店をぜひ教えてください! 以下条件です。 ・大人5人(すべて女性)、子供3人(幼稚園×1、小学生×2) ・エスニック系、ハンバーガーのような素手で食べるもの、パンケーキ店以外で。 ・座席の予約ができるお店だと助かります。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 ランチの予約事情は分かりませんが、お子様連れが大丈夫なお店です。 ○ベニーレベニーレ イタリアンなのでお子様が食べられるものも選びやすいのでは? 個室もあります。 http://www.ginza-cruise.co.jp/venire/index.html http://r.gnavi.co.jp/g085703/ ○オーガニックレストラン・広場 クレヨンハウスにあるレストランですから、お子様連れは全く問題ありません。 http://www.crayonhouse.co.jp/home/restaurant.htm ○アンカフェ 渋谷よりの表参道ですが、お子様連れも見かけます。 ただ、テラス席・ガーデン席になるので今の季節は厳しいですね。 http://www.uncafe-tokyo.com/

tagujun55
質問者

お礼

解答ありがとうございます! どれもオシャレなお店なうえ、お料理も美味しそう……。 同行の女性がグルメさんなので、大人も満足できそうで、案を出す側としては助かります。 特に、クレヨンハウスのレストランは盲点でした。 いつもベビーカーがひしめき合ってるので、乳幼児向けなのかなと思っていました。 お母さんが負担にならないよう、相談して決めたいと思います。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

表参道から少し渋谷よりですが、子供づれに最適のレストランがあります。 青山子供の城です。 http://www.kodomono-shiro.or.jp/restaurant/index.html 宴会が出来るくらいですので、予約も可能かもしれません。 また、日曜日は「こども活動エリア」はお休みです。 ホテルやホールは営業していますので、レストランも営業しているとは思いますが、ご確認を。

tagujun55
質問者

お礼

解答、ありがとうございます! こどもの城、青山だと思っていたので、地図で見ると表参道にも近いんですね。 しかも、量&お値段的にもお母さんに負担にならなくて、いいですね~。 ただ、今回はメインになるのが原宿なので、移動がちょっと大変そうと思い、もうちょっと原宿寄りのお店にしてみます。 表参道~青山界隈の子連れ会の時に利用してみようと思います。

関連するQ&A

  • 娘と原宿、楽しめなかった。。。

    小3の娘と、1時間かけて原宿へお出かけしました。 学校の振替休日で平日だったので、空いていて良かったのですが。。。 竹下通りを行ってもpicnicやwegoなど近所のショッピングモーニングにもあるし、原宿の魅力をイマイチ感じませんでした。ほっぺちゃんのお店は定休日だったし。 ランチも、行こうと思ってたお店があったのですが歩いていたら遠くなってしまって違うお店に。オムライスのお店で娘は美味しかったと喜んでいたので良かったのですが。 私はパンケーキが食べたくて有名でもないお店に入ったからか、味もそこまでな感じ(-_-;) 下調べもしたのですが、実際に行って動いていると思うように進まずでせっかくのお出かけが台無しになってしまいました。 娘は楽しかったと言ってましたが、大した物も買ってないし私としては残念な気持ちがあります。 下に年長の次女もいて、来月は3人で行こうと思ってましたが止めようか悩んでます。アドバイスあれば教えて下さい。

  • 子連れランチのお勧め店 東京都内

    日曜日に大人4人、2歳の子供一人、計5人にでランチの予定です。 娘が騒がしいため、個室もしくはキッズスペースがある飲食店を探しています。 何件か、自分なりに探しお店にもTelしてみたのですが、日曜日はダメとの事で・・・ キッズパーラー・スナップキッズにもTelをしてみましたが予約がいっぱいで予約ができませんでした(泣) どなたかお勧めのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 東京でランチの美味しいお店

    急遽来週東京へ行くことになりました。 そこでお尋ねしたいのは、 日曜日にしているお店で、ランチの美味しいお店はどこかないでしょうか? そもそもは、 うなぎのきくがわへ行こうと思っていたのですが、 日曜日はお休みされているようで・・・ 平素地元で日曜日のランチの外食で行っているのは、 鰻のお店、 お寿司のお店、 パスタのお店、 定食屋さん、 お蕎麦屋さん、 うどん屋さん、 などです。 ランチを食べた後に、3時の飛行機で帰ります。 皆様の知っておられるお奨めのお店を教えて頂けると幸いです♪ どうぞ宜しくお願い致します。

  • 三ノ宮 子連れランチ・・・

    お世話になります。来週、友達とベビーカー持ち込みでランチをします。子供はどちらも一歳前後。ベビーカー持ち込み可能で雰囲気の良いお店を存じの方、教えてください。よろしくお願いします。(子供用のイスがあるところなら尚、嬉しいです)

  • 新宿か原宿で日曜日にランチ食べ放題2000円以下の店を探しています

    新宿か原宿で日曜日に予約のできるランチ食べ放題2000円以下の店を探しています。 以下の条件に合う店をご存知でしたらぜひ教えてください! ●日曜日の12:30頃に予約ができる(15名程度の会食を予定) ●できれば時間制限なし(あっても90分以上) ●できればドリンク付き  原宿の「ベニーレベニーレ」を予定していたんですが土日は予約できないと断られました。  新宿の「シズラー」は知ってますので、その他の店でお願いします。  ※食べ放題の店を紹介しているサイトはあらかた見ていますので、URLを貼り付けてくださる場合は「サイト」ではなく「店」をお願いします。

  • 鎌倉で休日にランチのできるお店

    来週の日曜日に友達と鎌倉に行く事になりました。 のんびりランチをしながら話しができればいいな と思っているのですがいいお店を教えてくださ。 鎌倉って休日は混んでいてのんびるお昼できるか心配です。 あと休日ってランチをしてないお店が多いですよね・・・ 希望は あまり知られていない穴場のおいしいお店(まったりしたいので) ランチで1500円ぐらいで  電車で行くつもりなので徒歩の範囲 よろしくお願いします

  • 山梨県甲府近郊でランチの美味しいお店教えて下さい!

    来週、ママ友と二人で久しぶりにランチに行こうと思っています! たまには子供から解放されて、美味しいものを食べに行きたいのですが、いいお店があったら教えて下さい!

  • イタリアンの店、ランチに予約なしで行きますか?

     オープンして間もないイタリアンのお店があります。1週間前の月曜日に、「来週の祝日(1週間後)ですが、ランチにお伺いしたいのですが、予約とかしなくても大丈夫ですか?」と電話しました。 そしたら「うーん、なんとも言えません。週末は席が空いてないこともあります。」という返答でした。 私は「週末ではなく来週の月曜日ですが、祝日なので大丈夫ですか?」と尋ねました。 「前日にお電話いただいたら席を取っておきますよ。」と言われました。 私は内心、「今電話しているのに、なぜこの電話で予約と見なしてもらえないのかなぁ?」と感じましたが、「もう一度前日に電話した方がいいですか?」と言いました。 そうしたら「はい。」との事でした。 あなたが私の立場ならどう思いますか?何も考えずにもう一度前日に電話すれば良いのでしょうか?それとも電話せずに、当日入れたら入店する。席がなければあきらめる・・・・ということでいいのでしょうか?なんかお店の対応としてどうなのかなぁって思いました。

  • 表参道で5歳女児とのランチ(土曜日)…お勧め教えてください!!

    最初、食べ歩きカテに投稿しようと思ったんですが、こちらのほうが参考になると思い、質問させていただきます。 月末の土曜日、県外からイベント関係で明治神宮へ行くことになりました。 私(父)と5歳の娘と2人で行くんですが、イベントの都合上、表参道でランチを取ることにしました。 ですが、調べようにも数が多すぎて、5歳児連れてのランチができる場所がわかりません。 万が一、候補が見つからなくても、イベント業者が設定したランチビュッフェ(大人2000円、小学生以下1600円)が あるので、大丈夫と言えば大丈夫さんですが…。 できれば開拓したい気持ちが私にあるので(^^ゞ 補足・条件については下記を参照してください ・当方、5年ぶりの東京であり土地勘はまったく無し ・基本、お店候補の範囲は表参道(ヒルズのある通り=原宿駅~表参道駅間)のみ ※ですが、情報としてその周辺(2,3本通りをはずれるくらい)は可 ・子供は食事制限(アレルギーなど)はありません ・食事のジャンルは問いません(カフェ・ラーメン・和食・イタリアンetc…大丈夫ですが、所詮子連れなのでフォークはともかくナイフは不可) ・できれば長蛇の列は避けたいところです(難しいでしょうが…) ・娘はお店で騒いだりするタイプではないので、ぶっちゃけ多少高級チックな雰囲気のお店でも可(予算との兼ね合いもありますが) ・予算は…正直、相場がこちらと違うと思うので気にしません。でも、高くても2人で5000円以内がいいですね(ランチビュッフェ基準で) ・表参道ヒルズは必ず行く予定です(アマダナのお店に行きたい!!) ※娘にとって、初めての東京です。私自身、5年ぶりで多少緊張しています(^^ゞ  ランチ情報と合わせて、子連れでの東京散策(とはいえ表参道限定ですが)についての注意すべき点など教えて頂けたら大変助かります。 http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.42.56.6N35.39.43.0

  • 表参道で5歳女児とのランチ(土曜日)…お勧め教えてください!!

    当初、子供連れなために育児カテに質問したんですが、回答数が1件しかなく、こちらで改めて質問させて下さい。 (当然ですが、育児カテは閉め切りました) 今月31日の土曜日、県外からイベント関係で明治神宮へ行くことになりました。 私(父)と5歳の娘と2人で行くんですが、イベントの都合上、表参道でランチを取ることにしました。 ですが、調べようにも数が多すぎて、5歳児連れてのランチができる場所がわかりません。 万が一、候補が見つからなくても、イベント業者が設定したランチビュッフェ(大人2000円、小学生以下1600円)が あるので、大丈夫と言えば大丈夫さんですが…。 できれば開拓したい気持ちが私にあるので(^^ゞ 補足・条件については下記を参照してください ・当方、5年ぶりの東京であり土地勘はまったく無し ・基本、お店候補の範囲は表参道(ヒルズのある通り=原宿駅~表参道駅間)のみ ※ですが、情報としてその周辺(2,3本通りをはずれるくらい)は可 ・子供は食事制限(アレルギーなど)はありません ・食事のジャンルは問いません(カフェ・ラーメン・和食・イタリアンetc…大丈夫ですが、所詮子連れなのでフォークはともかくナイフは不可) ・できれば長蛇の列は避けたいところです(難しいでしょうが…) ・娘はお店で騒いだりするタイプではないので、ぶっちゃけ多少高級チックな雰囲気のお店でも可(予算との兼ね合いもありますが) ・予算は…正直、相場がこちらと違うと思うので気にしません。でも、高くても2人で5000円以内がいいですね(ランチビュッフェ基準で) ・表参道ヒルズはできれば行きたいスポットです(アマダナのお店に行きたい!!) ※娘にとって、初めての東京です。私自身、5年ぶりで多少緊張しています(^^ゞ  ランチ情報と合わせて、子連れでの東京散策(とはいえ表参道限定ですが)についての注意すべき点など教えて頂けたら大変助かります。 ​http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.42.56.6N35.39.43.0​