• ベストアンサー

子連れで新宿、オススメありますか?

来週友人と友人の子供(生後8ヶ月)と新宿で会う予定です。 おそらくランチになると思うのですが子連れで入りやすいランチの出来るオススメのお店はありませんか? それから。。。 調べた所“響”というお店が子連れで入りやすい見たいなのですが利用された方がいらっしゃいましたらどういう所が良かったか教えて下さい。

noname#129811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mommom55
回答No.1

平日限定になりますが、新宿ピカデリー地下にあるMeal MUJIは 時々子連れで利用しています。 少々時間をずらす必要はあると思いますが、 子供用のイスもしっかりしたもの(FLIP FLAP)があるので、 8ヶ月の赤ちゃんなら大丈夫ではないでしょうか。 でも、赤ちゃん連れだとどんなお店でもゆっくりくつろいで 話に花を咲かせるのは難しいと思うので、お天気が良ければですが、 新宿御苑の芝生広場(新宿門から近いところに木陰のある場所があります) 辺りに移動すると、誰にも気兼ねせずにゆったりおしゃべりが 楽しめると思います。これからはちょっと暑いですけどね・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Meal MUJI、行ってみたいと思いましたが平日限定なんですね~。 新宿御苑は気持ちが良くていいですね。 お天気によっては候補に入れたいと思います。 今後の子連れのお出かけの参考にもなりました。

その他の回答 (1)

• mommom55
回答No.2

すみません、少し書き忘れていたので補足です。 Meal MUJIが平日限定というのは、土日のランチは ものすごく混むので、時間をずらしても無理という理由です。 平日でしたら少し早めに入ればゆっくり食べられますよ。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 “土日のランチはものすごく混む”という事でしたか。 久しぶりに会う友人なのでゆっくりお話したいのでMeal MUJIはやめた方が良さそうですね。 情報ありがとうございました。