• ベストアンサー

秋葉原での子連れって....教えて下さい

来週の月曜日(6/26)、私と子供(5歳と2歳前の二人)で、以前住んでいたとこのママ友達と秋葉原で会う予定です。そのママも私と同じくらいの子供が二人いるので、子供は合計4人です。私もこちらに越してきたばかりで、彼女のほうも秋葉原には全く詳しくなく、ランチといってもどこに行けば、ママ同士ゆっくりおしゃべりが出来るか、子供のことをあまり気にせずに食事が出来るかと悩んでいます。せっかく遠い所から来る彼女のためにも、良い場所をセッティングしたいのですが、どこか秋葉原でお勧めのお店や子供を遊ばせられるところなど、ぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ファミレスなら駅からも近いデニーズがあります。 http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA444033&grp=dennys あと、子供を遊ばせることがメインなら水道橋が電車で2駅なので思い切って東京ドームシティに行けば、こども連れでは入れるお店もたくさんあるので良いと思います。 東京ドームシティで関連する質問も参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2057991

その他の回答 (1)

  • morizou33
  • ベストアンサー率42% (57/134)
回答No.1

こんにちは。最近まで秋葉原では食べるところがなくて悩んでいたんですよ・・・。鉄道博物館も無くなってしまったので子供さんを遊ばせるのは少し大変かも。 石丸電気等昔ながらの電気街に行ったり、書店に行くなどもいいでしょう。ヨドバシにある書店の方がやや広く書泉ブックマートは客層が少し大人で狭目。 秋葉原付近の図書館 http://www.library.chiyoda.tokyo.jp/shisetsu/shouhei.html ヨドバシakibaにレストラン・カフェがたくさん出来て便利になりました。割と混雑します。席自体はゆったりできます。 http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/index.html http://www.yodobashi-akiba.com/cafe/index.html アトレヴィ秋葉原 https://www.atre.co.jp/vie/akihabara/main.htm 階によって値段や雰囲気が変わりますが、肉の万世。 http://www.niku-mansei.com/htmf/shop/honten01/lunch.htm 秋葉原ワシントンホテル http://www.akihabara-wh.com/restaurant.html

関連するQ&A

  • 秋葉原で。。

    来週友達と秋葉原に行くことになったんですが。。。 TVでコスプレ衣装を貸し出ししているぉ店をみました♪秋葉原に行くなら、是非やってみよう!!ってコトになったんですが。。。なかなか探せません(*´Д`)=з どこかいぃぉ店があったら教えて欲しいです★ ぁ!!あと、秋葉原に行くならココお勧め!!っていうお店も教えて欲しいですq(*≧∀≦)pお勧メイド喫茶とか、ガチャガチャ専門店みたいのもぁるんですょね???? よろしくお願いします!!!!!

  • 渋谷で子連れ。お勧めの食事場所を教えてください

    今度東京見物で、小学6年生の子供と一緒に渋谷へ遊びに行きます。 セルリアンタワーに宿泊するのですが、予算の関係上ホテル内での食事は避けたいと考えてます。 宿泊場所近辺でお勧めの (1)ランチ (2)夕食場所 を知りたいのですが、 女子供でも楽しめるようなお勧めの食事場所を教えてください よろしくお願いします。 若者だらけはちょっと気がひけます。。。。(^^;; PS来週あたりになるんですが、お盆はお店あいてますでしょうか???

  • 秋葉原に遊びに行きます。

    PCに興味を持った友人と秋葉原に遊びに行きます。 自分は3月に行ったきりですが、案内するのでPC関係の店と、ランチ出来る所、 あと面白い所、等あったら教えてください。

  • 子連れで新宿、オススメありますか?

    来週友人と友人の子供(生後8ヶ月)と新宿で会う予定です。 おそらくランチになると思うのですが子連れで入りやすいランチの出来るオススメのお店はありませんか? それから。。。 調べた所“響”というお店が子連れで入りやすい見たいなのですが利用された方がいらっしゃいましたらどういう所が良かったか教えて下さい。

  • 沖縄旅行(子連れ)のこと教えてください!

     来週、3歳と1歳2ヶ月の息子を2人連れて初めて沖縄へ旅行します。いろいろガイドブックを見て観光するところは決まっていますが、食事するところがまったくわからなく困っていました。  小さい子ども連れだと、他にお客さんに嫌がられるのではないかとか考えてしまいます。子連れでも大丈夫なお勧めのお店があったら、教えて頂けないでしょうか?私は食事しながら子ども達と沖縄民謡が聴けたらいいなぁ~と思います。宜しくお願い致します!!

  • 多摩センター駅、永山駅の近くで遊べるところ教えて下さい。

    来週、1才10カ月の女の子2人と大人2人で 多摩センターか永山あたりに遊びに行きたいと思っています。 どこかおすすめの場所はありますか? できればお金がかからない所がいいのですが。 (公園や施設など) また子供連れゆっくりランチできるお店も 教えて下さい。 ネットで調べたのですがよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 子連れで表参道に行きたいです。

    子連れで表参道に行きたいです。 子どもは4歳の元気すぎる男の子です。 夫も一緒に行き、私が買い物をしている間は こどもの城で遊んでいてもらおうかなと思っていますが、 食事をする場所で悩んでいます。 ふだんの家族での買い物のときはファミレスを利用しますが、 せっかく都内に出るのだし、少しゆっくりランチをしたいと思っています。 都内に住んでいるママはどんなところを使っていますか?? キッズスペースなどがあるところが理想ですが、少ないと思うので、 なくても、あまり気を使わなくても済む所であればいいなと思っています。 外で食べる、や子どもの城の休憩スペースを利用などは除いて回答をお願いします。

  • 京都で子連れの食事??

    京都に来週1歳の子供を連れて数日旅行の予定です。京都というと、子連れにはむずかしい食事の場所がおおいのかなぁ?とおもってしまいます。 一日は嵐山の方へ行き、他は四条のあたりですごすことになりそうです。 子供が騒ぐこと、お店の雰囲気が子供OKなことなど、何かアドバイス、お勧めの場所などありましたら、教えてください。

  • 東京おもちゃ美術館周辺の子連れランチ

    夏休みの平日に四谷3丁目の東京おもちゃ美術館に行こうと思っています。 館内には、お休み処はあるようですが、 食べ物は売っていないようですので、 近くでランチをしようと思っています。 子連れ(親二人、5歳女児ふたり)で おすすめのお店はありますでしょうか? 子供たちは、立ち歩いたりはしませんが、 けっこうおしゃべりするので、 シーンとしたお店は辛いです。 駅は曙橋か四谷三丁目のいずれか を使おうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 山梨県甲府近郊でランチの美味しいお店教えて下さい!

    来週、ママ友と二人で久しぶりにランチに行こうと思っています! たまには子供から解放されて、美味しいものを食べに行きたいのですが、いいお店があったら教えて下さい!