• ベストアンサー

秋葉原に遊びに行きます。

PCに興味を持った友人と秋葉原に遊びに行きます。 自分は3月に行ったきりですが、案内するのでPC関係の店と、ランチ出来る所、 あと面白い所、等あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

ヨドバシのアキバ館 若松通商 http://www.wakamatsu.co.jp/map.html メイドカフェ(カフェ以外も載っています) http://moeten.info/maidcafe/ 昼飯にケバブ、美味いですよ、昔は屋台でしたが。 http://www.kebab.co.jp/akihabara.html 年末年始に行く場合は、店舗休業の惧れがあるので確認してください

TERANO58
質問者

お礼

takurankeさん、早速ありがとうございます。 参考にします。

TERANO58
質問者

補足

友人は初めて新規にPCをゲットするので BTO、ショップブランドの得意な店も お願いします。 <(_ _)>

その他の回答 (1)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

どんなPCをゲットする予定なんでしょうか? 自作?中古?新規? それによって替わりますし、PCで何をしたいかによって替わってくると思います、 後Yahoo!BB若しくはソフトバンクのケータイを持っていればアキバヨドバシのBBカフェで1時間無料のネットは出来ますね。 個人的にはアキバを背中にして最近中央通り末広町の左側の怪しげなショップを覗くのが楽しみです。

TERANO58
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCの用途を確認して、補足します。 (^^ゞ

TERANO58
質問者

補足

PCの用途は、まだ決まっていないそうです。 これで、終了にします。 nachiguroさん、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 秋葉原へ女の子と2人で秋葉原へ行くならどのような店に行くと(女の子的に)面白いでしょうか?

    かなり仲の良い同じ大学生の女の子(10代)と秋葉原へ行くことになりました。 その女の子は秋葉原へ行くのは初めてで、興味があるので是非!との事です。 秋葉原へは小学生の時から行っている僕としては、普段、PCパーツの店にしか行かないのでどこに連れて行くと楽しいのか分かりません。(いつも行く店しか知りません…) 期待を裏切らない店といって思いつく候補としては ・ドンキホーテ ・石丸電気のインテリア館? ・↑のとなりのインテリアのお店 です。 彼女のタイプとしては、活動的・パワフル、といった所です。 なので思い切って行ったことのないメイド喫茶系に入ってみてもいいかとも考えています。 どこかオススメの所がございましたら、教えていただけると幸いです。 なお、電車で少し移動して行ける良いところがあれば、それも合わせて教えていただけませんでしょうか。 お願いいたします。

  • 秋葉原はどういう所が面白い

    AKBやSKE好きの友人と秋葉原に行くことになったのですが 友人はアイドルの店を回っていて楽しそうでしたが 私は特にアイドルもパソコンショップも興味なかったので なんか一日中友人を追いかけてただけでしたが 秋葉原って、普通の人は楽しめないところなんでしょうか? また行こうと言われ困ってます

  • 秋葉原の免税品店

    来日する中国人を秋葉原に案内することになりました。デジカメを買いたいといっています。秋葉原のお店の中で、外国人向けに免税でデジカメを帰るお店がいくつかあると聞きました。それは何というお店なのでしょう。店名を教えてください。

  • 秋葉原での子連れって....教えて下さい

    来週の月曜日(6/26)、私と子供(5歳と2歳前の二人)で、以前住んでいたとこのママ友達と秋葉原で会う予定です。そのママも私と同じくらいの子供が二人いるので、子供は合計4人です。私もこちらに越してきたばかりで、彼女のほうも秋葉原には全く詳しくなく、ランチといってもどこに行けば、ママ同士ゆっくりおしゃべりが出来るか、子供のことをあまり気にせずに食事が出来るかと悩んでいます。せっかく遠い所から来る彼女のためにも、良い場所をセッティングしたいのですが、どこか秋葉原でお勧めのお店や子供を遊ばせられるところなど、ぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 秋葉原について

    来週秋葉原に行くのですが、ゲームやPC関係商品は安いのでしょうか? xbox360やHDDなどを買いたいのですが、話に聞くとPSPは1万円ほどで買える?とか。 3時間の予定ですが、何か寄っておいた方がいい店や、買った方がいいものなど、なんでも構いませんので、秋葉原のことを教えてください。 ちなみに平日に行きます。

  • 秋葉原

    Note-PCとデジカメを購入しようと思っています。秋葉原はよく知らないのですが 秋葉原でこのような商品に強いお店はどこでしょうか? 2-3件あれば教えてください。

  • 秋葉原

    今度初めて秋葉原に行くことになりました。 秋葉原といえば電化製品などが有名ですが、何かおススメの電化製品店・電気関係店を教えてください! それといろんな電気関係を売ってる店だけど危ない感じとか、この通りは絡まれるなどで危ないとかも教えてくださいm(__)m

  • 秋葉原

    旅行カテでレスがつかなかったので、こちらで質問します。 日曜初めて秋葉原行ったのですが、 歩行者天国が中止されていました。 理由は強風のためとかになってましたが、 本当のところどうなんでしょう? 最近治安が悪くなったから歩行者天国は少なくなったとか? あと中止かどうかは警察がきめるのですか? それと中央通りのとらのあなから始まり、マックのところまであたりが 一番賑やかな所と解釈してよろしいのでしょうか? 自分の想像では一日かけても回りきれないぐらいだと思っていたのですが・・・ 反対側渡って、裏路地はいると何件か主要な店が並んでましたが・・・ それ以外の秋葉原は住宅と会社だけでアニメ、電気関係のお店はないのですか? 質問が多くなりましたがよろしくお願いします。

  • 秋葉原で使えるショップ

    秋葉原で使えるショップ 秋葉原のPCパーツのお店でSuicaが使えるところを探しています。 自分が調べた限り、 ビックカメラ ヨドバシカメラ クレバリー しか調べられませんでした。 他に使えるところがあれば教えてください。

  • 秋葉原に詳しい人教えてください

    秋葉原に詳しい人教えてください 秋葉原でジャンクPCが沢山置いてあるお店あったら教えてください お願いします