• ベストアンサー

秋葉原の免税品店

来日する中国人を秋葉原に案内することになりました。デジカメを買いたいといっています。秋葉原のお店の中で、外国人向けに免税でデジカメを帰るお店がいくつかあると聞きました。それは何というお店なのでしょう。店名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔、秋葉原でバイトをしていました。 免税店は、店の看板や入り口に「TaxFree」と分かりやすく表示してある場合が殆どです。 中国人の観光客も多いので、中国語を話せる店員を常駐させているところもあるそうです。(具体的な店の名前はわかりません) 秋葉原は食事が出来る所が少ないので、他で食べてくるか、食事の時間をずらすようにした方が良いでしょう。

SAMIN
質問者

お礼

「Tax free」の看板を目指せばいいのですね。ありがとうございます。たしかに秋葉原は食事ができるところが少ないですよね。日本食を食べるのに、秋葉原からどこへ連れて行けばいいのか、それも目下考慮中です。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

Laoxとか大きなお店の場合、免税品フロアを設けていますよ

SAMIN
質問者

お礼

ありがとうございます。そういえばLaoxって有名ですよね。フロア探してみます。