• ベストアンサー
  • 困ってます

台湾・香港・マカオの免税店について

3月に台湾→香港→マカオのコースで3泊4日の旅行に行き、それぞれの地域で1泊ずつ泊まります。 免税店(DFS)で買い物をしようと考えていますが、 これら3カ所の地域の免税店の中で、ルイ・ヴィトンの財布を買うとしたら、 どこが一番安いでしょうか。できればその理由と、店名も含め教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ampang

台湾の免税店には、ルイ・ヴィトンは入っていないと 思います。 マカオや香港には消費税も関税もないので、街中で あっても免税店で買ってもいっしょです。 ではマカオと香港ではどちらが得かということになり ますが、マカオでは香港通貨も通用するので、おそらく 殆ど同額なのではないでしょうか。

質問者からのお礼

とても参考になりました。 香港で買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • ampang

#1です。 マカオでも売っているに違いないのですが・・・。 http://www.dfsgalleria.com/jp/macao/louis-vuitton/

参考URL:
http://www.vivatours.jp/shopping.cfm

• 回答No.3
  • matilda

こんばんは。 この中なら香港がよいのでは?価格の比較はしたことがありませんが、 店舗の数が台湾よりも多いです。マカオにはたぶんありません。 ちなみに、グアムやサイパン等DFSにもヴィトンはありますが、 テナントとして間借り?しているようなものだと聞いたことがあります。

• 回答No.2

空港には出店していません。 http://www.louisvuitton.com/ DFSでヴィトンは見た記憶がないのですが、どの地域もヴィトンのお店は町中にあります。