• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

免税店について教えてください!

今度タイと香港と台北に行こうと思います。 そこで、ルイ・ヴィトンのバックと、化粧品(シャネルとかランコムとかニナリッチとか)を買いたいのですが、どこの国の免税店が安いですか? 教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数916
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)

香港では、ヴィトン(に限らずブランドショップ)はいわゆる‘免税店’(DFSギャレリア)にもありますが、市内にあるヴィトンの店舗で買ってもいっしょです。 化粧品は、#5の方がご指摘のように、出国時に日本で買った方が、たいていの物は(タイや香港や台北の免税店より)安いような気がします。 但し、香港通貨は、USドルとリンクしているので、もし円高に(¥100台にでも)なれば、香港の方がお得かも知れません。 また、‘免税店’で、セールでもしていない限り、市内の化粧品(を扱っている)店の方が、安くなっている物が多いように思います。 #4の方の回答にあるように、機内販売も品数は少ないのでお望みのものがあるかどうかはともかく、確かに安いと思います。 https://www.japan-dutyfree.com/page/top_01.asp http://www.jal.co.jp/inflight/jalshop/inter/

参考URL:
http://home.so-net.net.tw/yakida/buy/cosme.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

ショッピングは香港かな?と思います。 タイはわかりませんが、台北に唯一あるDFSには、ヴィトンは入っていません。 市内にヴィトンも2店舗ありますが、DFSじゃないし、日本と金額の差はありませんでしたよ。 台北は、化粧品ならともかく、ブランド物のショッピングには向かないです。(私が行った時は、最新物もあまり入荷されておらず、値段もイマイチでした。) 化粧品は、実は成田空港の免税店が一番安いこともありますので、どうしても欲しいものが成田にあれば、買ってしまうのも手ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

バッグは香港かなと思いますし、化粧品は案外知られていませんが、飛行機の機内販売が安いですよ。 あらかじめ欲しいものがあれば、行く前に予約しておくことも出来ます。 機内販売で購入すると、キャビンアテンダントの自分へのサービスも向上しますよ。 売ることによって、キャビンアテンダントたちの成績になるそうですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)

ブランド物は各国で結構品揃えが違います。 友人でエルメス好きがいますが、安いかどうかではなく日本に来ていないものを購入しています。 価格差があったとしても、日本円で数千円程度の差ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#26306
noname#26306

台北にはまだ行ってない(今度行こうかと思ってる)のでわかりませんが品揃えではバックも化粧品も香港ではないかな?DSF以外の免税店とかも安いし。タイは買い物には不向きだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 免税店によって品揃えが違いますので、欲しいものは見つけたら購入することが鉄則ですよ。 まあ、ヴィトンは香港かな?という気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!