• 締切済み

台湾、香港、マカオ一度に巡る!

台湾と香港とマカオを訪れたいなと思っています。 全部一度に訪れるのは海外一人旅経験があまりない僕には少し難しいでしょうか?もし3箇所訪れるとしたら航空券などはどの程度の値段になるのでしょうか? 台湾では台北と九分だけに絞るつもりです。 全部で何日位が理想でしょうか? 旅行経験が豊富な方アドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.2

>全部一度に訪れるのは海外一人旅経験があまりない僕には少し難しいでしょうか? いや、難易度は低い組み合わせだと思いますよ。 ヨーロッパ3ヶ国旅行よりずっと簡単だと思います。 安心していってらっしゃい。 そういや、私も20年前、大学の卒業旅行の行き先は台湾・香港・マカオでした。 私もNo1さんと同じく中国語ができるのでこの地域の旅行は楽をしていますが、日本人観光客がわんさか行く場所ばかりなので、中国語ができなくても何とかなります。 航空券の値段は出発地と出発日によるのでここではなんともお答えできません。 格安航空券のサイトで調べてもいいのですが、旅行会社に行って自分の条件をはっきり告げて聞くほうがいい結果が出るかと思います。 日程ですが (1日目)香港へ・夜景を見る (2日目)香港観光・夕方マカオへ移動 (3日目)マカオ観光 (4日目)台北へ移動 (5日目)台北観光 (6日目)九分・台北観光 (7日目)帰国 くらいは最低限とりたいところです。 マカオは香港から日帰りできなくもないですが、せっかくなので泊まりましょう。

purinop
質問者

お礼

あっそうですか!? なんだかそう聞くと心強いです!笑 なるほど! その日程はまさに私の理想ですね! 問題は観光を自分でしっかり回れるかどうかですね。。。 マカオの世界遺産を回るのは初心者でも簡単に出来ますか!? 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158736
noname#158736
回答No.1

台湾・マカオ・香港・中国に一度に行ったことがあります。 どこをどれだけ見たいかになるんでしょうけど最少でも 香港:2日 マカオ:1日 台湾:3日 あとは移動日をそれぞれに足すのみです。これでけっこう駆け足の 行程にはなると思います。香港マカオは宿泊が高いので私はあまり 長居したくないというところもありますので。 私は中国語には不自由しないこともあって大丈夫でしたが、もし 中国語が不自由ならもっとかかるでしょうね。 ・香港マカオで何を見たいか? ・予算は? この辺りを補足しないと答えは期待できないと思います。 航空券の値段は出発地によります。調べてください。 参考までに、東京からならキャセイで、 東京~香港~台北~東京 という組み合わせができます。効率の良さではベストです。 もちろん航空券もちょっとしたストップオーバーのオプションを つけるだけなので安いと思います。

purinop
質問者

補足

香港では夜景とちょっとした散策、マカオでは世界遺産を見て回りたいと思っています。 予算は15万程度なのですが。。。 中国語はまったくなんです。笑 回答お願いします!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香港行きの航空券でマカオへ

    似たような質問があるかもしれませんが、見つけられなかったので教えてください。 関空からマカオに行きたいのですが、香港行きの1都市限定の航空券のほうが安いので困っています。 香港行きの航空券でしたら香港空港からマカオへのSky Pierは利用できないですよね? 香港に入国して市内からフェリーでマカオに行けばいいのでしょうか?香港市内からマカオへはかなりロスですか?少し高くてもマカオに行ける航空券を買うべきでしょうか? 教えてください!!

  • 台湾・香港・マカオの免税店について

    3月に台湾→香港→マカオのコースで3泊4日の旅行に行き、それぞれの地域で1泊ずつ泊まります。 免税店(DFS)で買い物をしようと考えていますが、 これら3カ所の地域の免税店の中で、ルイ・ヴィトンの財布を買うとしたら、 どこが一番安いでしょうか。できればその理由と、店名も含め教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港・上海・台湾 お勧めは?

    嫁と二人で3月下旬に3泊4日の海外旅行を計画中です。日程的に香港・台湾・上海が妥当かと。迷っています。 香港は行ったことがあります。夜遅くまで街がにぎわっていることと、夜景やネオン、雑多な町並みが良かったです(マカオもですね)。女人街のような怪しい露天街も大好きです。 ところで上海・台湾はどんな感じでしょうか? 食べ物やショッピングもですが、基本的には街歩きが好きです(そのため暖かい方が良いかも)。何気ない風景・町並みなどを観て歩いて、異国情緒を堪能できる旅が好きです。 もう一回香港に行ってもいいかな、と思いますが上海・台湾も気になります。3ヶ所とも経験のある方、アドバイスお願い致します(比較したご意見いただけるとありがたいです)。 ちなみに海外旅行は色々と行っているので、細かいことは問題ありません。 ※過去に同じような質問がありましたが、条件が違うので質問させていただきました。

  • なぜマカオツアーはほとんどが香港経由なのですか?

    香港と台湾が好きでたびたび行っています。 ・最近は、個人手配か観光がつかないツアーです。 マカオには先般はじめて行きました。 なかなか香港とは違った趣きです。 マカオだけ行きたいと思ってもほとんどが香港から高速船です。 荷物をもって乗り換えていくのは面倒です。 台北桃園からは多数、マカオ行きの飛行機が出ています。 これならば時間ロスも少ないと思うのですが、 ツアー形態で、台湾乗り継ぎはあまりありません。 マカオ直行便があれば最高ですが、台湾乗り継ぎの方が便利な気がします。 なぜ、このルートが活用されないのでしょうか?

  • 香港・マカオ初旅行

    はじめまして。 3月中旬~3泊4日で、香港・マカオに初旅行に行きます。 航空券・ホテルと個人手配での旅行で航空券のみ予約済みです。 色々、自分なりに調べたのですが、考えが纏まらず今回投稿しました。 30代のカップルので買い物・グルメ・カジノ・ちょこっと観光目的の旅行です。 質問の内容は・・・ (1)香港のホテルでお勧めはありますか ・日本のビジネスホテルレベル(汚いのは×) (YMCAにしようかと思いましたが、満室らしくとれない感じです。) ・便利な場所希望 (2)マカオのホテルでお勧めはありますか ・便利な場所 ・香港のホテルよりかは少しレベルアップしてもいいと思ってます (3)香港2泊、マカオ1泊にする香港1泊、マカオ2泊にするか迷ってます。 あと、どちらから行った方がいいと思いますか? 九龍駅で出国手続きができると聞いたので、香港をあとにした方がいいのかなとも思ったのですが・・・ 質問ばかりですみませんが、お返事お願い致します。

  • 香港人台湾人の常識的なセンスについて教えてください。

    香港人台湾人の常識的なセンスについて教えてください。 香港人Blogの研究家ですが、まず一人旅行と言うのをみかけません。 Blogを421本見たうちでたったの1本のみです。 多くは2人~8人の複数です。 日本の場合はBlogでも一人旅の公表は多いですし 実際私が海外旅行に35カ国にに行った経験の実感からしても 一人旅の日本人旅行者は珍しくもなくむしろ主流なほどです。 香港人台湾人からすると一人旅をするのは 考えられないセンスなのでしょうか? 彼らがよく言うのは人数が多いほど楽しいよ♪と言うのも分かるのですが・・・ 一人旅もまた楽しむ方法の旅行スタイルもあると思うのですが どないでっしゃろうかぁ?

  • カンボジア・ベトナム・マカオ・香港・・・

    カンボジア・ベトナム(陸路で縦断)・マカオ・香港の旅行を計画しています。 一回は、カンボジアとベトナムを陸路で国境越えしたいと考えています。 この場合、どのような航空券を取れば安く行けるでしょうか??

  • 大阪から台北・香港・広州へ安く行くには

    大阪から台北・香港・広州に旅行したいと思っています。 格安航空券は往復券なので大阪>台北>香港・広州>大阪は無理だと思うのですが 一番安い方法はどうなるのでしょうか。 大阪⇔台北と台北⇔香港を買って 大阪>台北>香港>広州>香港>台北>大阪になるのでしょうか。 あと台北⇔香港はどこで買えるでしょうか。 あといろいろ調べてみたら 伊丹>成田>台北みたいなのがあるのですが関空>台北と値段差はありますか。 家からだと関空より伊丹の方が安くいけるので値段が同じだったらそちでもいいなと思っています。

  • 旧正月中の香港・マカオ旅行について質問です。

    旧正月中の香港・マカオ旅行について質問です。 2月11日から2月15日にかけて、香港・マカオ旅行をしようと思っています。 香港・マカオには初めて訪れます。 日本ー香港間の往復航空券は既に取ったのですが、 ホテルの予約をまだしていません。 香港に2泊、マカオに2泊しようと考えていますが、 14日からが旧正月ということで、 観光施設やお店が閉まっているのではないかと心配です。 また、どちらを先に2泊しようか悩んでいます。 旧正月中の香港やマカオの様子が知りたいです。 (お店の空き状況や観光施設の空き状況等々) また、どちらを先にするべきか、お勧めがあれば 教えていただければと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 台湾と香港に行くための航空券は?

    台湾と香港に行きたいと思っています。 ネットで調べても周遊はないようなので、成田ー台湾の往復格安航空券(10日位のFIX)を買って、間に台湾ー香港の往復を買おうかなーと思っています。 この台湾ー香港の航空券を安く買いたいのですがどこで買えますか? ネットで調べましたが、見つけられませんでした。 それとも成田ー台湾ー香港ー成田の方が安くなったりするんでしょうか?

不定詞の用法の種類
このQ&Aのポイント
  • 不定詞の用法について質問です。
  • 「needed to transmit infection」の用法についての疑問を持っています。
  • 「need」の使い方についての不明点があります。
回答を見る