• 締切済み
  • すぐに回答を!

台湾、香港、マカオ一度に巡る!

台湾と香港とマカオを訪れたいなと思っています。 全部一度に訪れるのは海外一人旅経験があまりない僕には少し難しいでしょうか?もし3箇所訪れるとしたら航空券などはどの程度の値段になるのでしょうか? 台湾では台北と九分だけに絞るつもりです。 全部で何日位が理想でしょうか? 旅行経験が豊富な方アドバイスお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1184
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)

>全部一度に訪れるのは海外一人旅経験があまりない僕には少し難しいでしょうか? いや、難易度は低い組み合わせだと思いますよ。 ヨーロッパ3ヶ国旅行よりずっと簡単だと思います。 安心していってらっしゃい。 そういや、私も20年前、大学の卒業旅行の行き先は台湾・香港・マカオでした。 私もNo1さんと同じく中国語ができるのでこの地域の旅行は楽をしていますが、日本人観光客がわんさか行く場所ばかりなので、中国語ができなくても何とかなります。 航空券の値段は出発地と出発日によるのでここではなんともお答えできません。 格安航空券のサイトで調べてもいいのですが、旅行会社に行って自分の条件をはっきり告げて聞くほうがいい結果が出るかと思います。 日程ですが (1日目)香港へ・夜景を見る (2日目)香港観光・夕方マカオへ移動 (3日目)マカオ観光 (4日目)台北へ移動 (5日目)台北観光 (6日目)九分・台北観光 (7日目)帰国 くらいは最低限とりたいところです。 マカオは香港から日帰りできなくもないですが、せっかくなので泊まりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あっそうですか!? なんだかそう聞くと心強いです!笑 なるほど! その日程はまさに私の理想ですね! 問題は観光を自分でしっかり回れるかどうかですね。。。 マカオの世界遺産を回るのは初心者でも簡単に出来ますか!? 回答ありがとうございました!!

  • 回答No.1
noname#158736
noname#158736

台湾・マカオ・香港・中国に一度に行ったことがあります。 どこをどれだけ見たいかになるんでしょうけど最少でも 香港:2日 マカオ:1日 台湾:3日 あとは移動日をそれぞれに足すのみです。これでけっこう駆け足の 行程にはなると思います。香港マカオは宿泊が高いので私はあまり 長居したくないというところもありますので。 私は中国語には不自由しないこともあって大丈夫でしたが、もし 中国語が不自由ならもっとかかるでしょうね。 ・香港マカオで何を見たいか? ・予算は? この辺りを補足しないと答えは期待できないと思います。 航空券の値段は出発地によります。調べてください。 参考までに、東京からならキャセイで、 東京~香港~台北~東京 という組み合わせができます。効率の良さではベストです。 もちろん航空券もちょっとしたストップオーバーのオプションを つけるだけなので安いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

香港では夜景とちょっとした散策、マカオでは世界遺産を見て回りたいと思っています。 予算は15万程度なのですが。。。 中国語はまったくなんです。笑 回答お願いします!^^

関連するQ&A

  • 台湾旅行と台風について。

    台湾へ7月の上旬に行く計画をしているのですが 7月上旬に台湾へ行って帰りの飛行機、 台風で飛行機が欠航で延泊(;o;) のような事態になった方いらっしゃったら教えてください。 7月上旬しか休みが取れないので行こうかやめようか迷っています。 また初台湾なのですが4泊で行くので台北中心の予定ですが 台北だけでなく九分も行こうと思っているのですがツアーで行くのと個人手配で行くのと考えていますが九分は初台湾でも簡単に行けるでしょうか? ちなみに一人旅で海外旅行は5回目です。 質問多くてすみません。 宜しくお願い致します。

  • 5日間の台湾旅行について

    5日間の台湾旅行について ちなみに、20代後半の男性で一人旅です。 台湾が好きで、台湾に行きたいなあという気分になって、計画を始めました。 来週末から5日間で台湾に旅行に行こうと思っています。 航空券も何も手配しておりません。 台湾には6回行ったことがあります。 台北・九分・基隆・淡水・北投・台南・高雄には行ったことがあります。 他に行くとしたら、どんなところがお勧めですか?

  • 香港・マカオへの初旅行(1泊)

    来月の10日から、インドのツアー旅行を利用して初めての海外一人旅をする予定の者(女)です。 そのツアー自体は、10~15日の5泊6日なのですが、香港で乗り継ぎます。 香港で乗り継ぐ際に、往復路どちらも4~5時間ほど入国できる時間があるのですが、せっかく入国しても実質3時間(移動時間を除く)で、繁華街を楽しむのには時間が足りないように感じました(もしかしたら、飛行機が遅延の可能性もあるので、実際はもっと時間が短くなることもあるかも)。 そこで、安いホテル(7000~8000円くらい)をインターネットの方で探して1泊してみようと思うのですが、1泊では香港・マカオを回るのは難しいでしょうか。 インドから日本に向かう飛行機(往路)で、3月15日にあたるのですが、この日のAM10:00に香港国際空港に到着します。 現在、大学1年生で春休みを利用して旅行に行くのですが、今まであまり海外に行った経験がなく、これまでの旅行はすべて誰かに連れて行ってもらったものばかりでした。 自立したい、また世界観を変えられるような旅行をしたくて一人旅をすることに決めました。 インドの旅行はとりあえず、すでに決められた範囲を動くので比較的過ごしやすいと思うのですが、香港やマカオについてはしっかりとした知識がなく、単なる興味で行ってみたいというのが本音です。 旅行ガイドで色々と計画を立てようとしたのですが、やはり出費が気になります。 自分の計画としては、15日の午前にマカオへフェリーで移動し、夜景が見られる時間まで世界遺産などを見てぶらぶらして、夜にフェリーで香港の繁華街へ向かい、ホテルで宿泊してから16日に香港を回り、最終的に16日の夕方(PM4:30)に香港を発つ予定です。計算すると、宿泊費と移動代を合わせて少なくとも2万円は必要になります。 しかし、3月の香港は雨がよく降るようなので、せっかく行っても楽しめないかな・・・と思ったりします。また、もし香港に行くとしても今回マカオへ行くのはあきらめて、香港だけに絞った方が良いのかなとも思います。 もう時間もせまっていますので、できるだけ早くアドバイス、もしくは意見をいただきたいです。 香港・マカオに関する情報なら、何でも教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • なぜマカオツアーはほとんどが香港経由なのですか?

    香港と台湾が好きでたびたび行っています。 ・最近は、個人手配か観光がつかないツアーです。 マカオには先般はじめて行きました。 なかなか香港とは違った趣きです。 マカオだけ行きたいと思ってもほとんどが香港から高速船です。 荷物をもって乗り換えていくのは面倒です。 台北桃園からは多数、マカオ行きの飛行機が出ています。 これならば時間ロスも少ないと思うのですが、 ツアー形態で、台湾乗り継ぎはあまりありません。 マカオ直行便があれば最高ですが、台湾乗り継ぎの方が便利な気がします。 なぜ、このルートが活用されないのでしょうか?

  • 香港、マカオの反日デモについて

    来月10月末に香港、マカオを一週間旅行予定なのですが尖閣諸島の国有化における中国本土での反日デモが先なので何とも言えないと思いますが実際香港、マカオではどのような感じなのでしょうか?男の一人旅ですが状況によってはキャンセルも考えています。行かれた方、駐在で在住の方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • 香港か?台湾か?

    2週間後に、香港か台湾へ旅行したいと思っていて、そろそろ早く決めないといけないのですが、どちらに行こうか迷っています。4泊5日で、女性の一人旅です。台北には前に一人で行ったことがあり、またぜひ行きたいと思ったのですが、やはりこの際、新天地を目指すのもいいかなと思います。ドイツにクリスマスマーケットを見に行くはずが、やはりヨーロッパは今の情勢のために諦めました。私の旅のスタイルを書いておきますので、何か情報を下さい! ・都会が大好き。にぎわっている大通りとかを見るとうれしくなっちゃう ・おしゃれな服屋さんや雑貨屋さん、カフェでお茶するのが好き ・建築にも興味あり ・一人なので、そんなに高級なレストランには行かない。 ・マッサージもしたい ・英語も大丈夫だが、中国語は話せない

  • 香港・上海・台湾 お勧めは?

    嫁と二人で3月下旬に3泊4日の海外旅行を計画中です。日程的に香港・台湾・上海が妥当かと。迷っています。 香港は行ったことがあります。夜遅くまで街がにぎわっていることと、夜景やネオン、雑多な町並みが良かったです(マカオもですね)。女人街のような怪しい露天街も大好きです。 ところで上海・台湾はどんな感じでしょうか? 食べ物やショッピングもですが、基本的には街歩きが好きです(そのため暖かい方が良いかも)。何気ない風景・町並みなどを観て歩いて、異国情緒を堪能できる旅が好きです。 もう一回香港に行ってもいいかな、と思いますが上海・台湾も気になります。3ヶ所とも経験のある方、アドバイスお願い致します(比較したご意見いただけるとありがたいです)。 ちなみに海外旅行は色々と行っているので、細かいことは問題ありません。 ※過去に同じような質問がありましたが、条件が違うので質問させていただきました。

  • 台湾・香港・マカオの免税店について

    3月に台湾→香港→マカオのコースで3泊4日の旅行に行き、それぞれの地域で1泊ずつ泊まります。 免税店(DFS)で買い物をしようと考えていますが、 これら3カ所の地域の免税店の中で、ルイ・ヴィトンの財布を買うとしたら、 どこが一番安いでしょうか。できればその理由と、店名も含め教えてください。 よろしくお願いします。

  • マカオ&香港 一人旅

    8月5日の早朝にマカオに着き、11日の夕方マカオを発ちます。女初一人旅で、英語はできますが、広東語は全く出来ません。 香港にも何泊かしようと考えているのですが、この日程だと、何泊ずつぐらいの割合がお勧めでしょうか。 また、その際、安宿に宿泊しようと考えています。香港ではドラゴンインというところを検討しているのですが、マカオの安宿は?です。どなたかお勧めのところ有りましたら教えてください。

  • マカオに一人旅

    年末年始にマカオを訪れようと考えていますが、一人旅の為、ツアーで探すと1名料金でかなり割高になります。 そこで、ツアーで行く結構良いホテルではなく、もう少し安いホテルを自分で予約し、航空券を購入して行ってみようと思っています。 飛行機だと 1)香港~フェリーでマカオ 2)台北経由で飛行機のままマカオ になるのですが、どちらかお勧めはありますでしょうか?期間が4日間と短く効率よく周りたいと思っているので、できるだけフェリー待ちやトランジットの時間を短くしたいのですが、どちらがお勧めでしょうか? またこのホテルは良い、などご存知の方いらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。