• 締切済み
  • すぐに回答を!

台湾、香港、マカオ一度に巡る!

台湾と香港とマカオを訪れたいなと思っています。 全部一度に訪れるのは海外一人旅経験があまりない僕には少し難しいでしょうか?もし3箇所訪れるとしたら航空券などはどの程度の値段になるのでしょうか? 台湾では台北と九分だけに絞るつもりです。 全部で何日位が理想でしょうか? 旅行経験が豊富な方アドバイスお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.2
  • nebnab

>全部一度に訪れるのは海外一人旅経験があまりない僕には少し難しいでしょうか? いや、難易度は低い組み合わせだと思いますよ。 ヨーロッパ3ヶ国旅行よりずっと簡単だと思います。 安心していってらっしゃい。 そういや、私も20年前、大学の卒業旅行の行き先は台湾・香港・マカオでした。 私もNo1さんと同じく中国語ができるのでこの地域の旅行は楽をしていますが、日本人観光客がわんさか行く場所ばかりなので、中国語ができなくても何とかなります。 航空券の値段は出発地と出発日によるのでここではなんともお答えできません。 格安航空券のサイトで調べてもいいのですが、旅行会社に行って自分の条件をはっきり告げて聞くほうがいい結果が出るかと思います。 日程ですが (1日目)香港へ・夜景を見る (2日目)香港観光・夕方マカオへ移動 (3日目)マカオ観光 (4日目)台北へ移動 (5日目)台北観光 (6日目)九分・台北観光 (7日目)帰国 くらいは最低限とりたいところです。 マカオは香港から日帰りできなくもないですが、せっかくなので泊まりましょう。

質問者からのお礼

あっそうですか!? なんだかそう聞くと心強いです!笑 なるほど! その日程はまさに私の理想ですね! 問題は観光を自分でしっかり回れるかどうかですね。。。 マカオの世界遺産を回るのは初心者でも簡単に出来ますか!? 回答ありがとうございました!!

• 回答No.1
noname#158736
noname#158736

台湾・マカオ・香港・中国に一度に行ったことがあります。 どこをどれだけ見たいかになるんでしょうけど最少でも 香港:2日 マカオ:1日 台湾:3日 あとは移動日をそれぞれに足すのみです。これでけっこう駆け足の 行程にはなると思います。香港マカオは宿泊が高いので私はあまり 長居したくないというところもありますので。 私は中国語には不自由しないこともあって大丈夫でしたが、もし 中国語が不自由ならもっとかかるでしょうね。 ・香港マカオで何を見たいか? ・予算は? この辺りを補足しないと答えは期待できないと思います。 航空券の値段は出発地によります。調べてください。 参考までに、東京からならキャセイで、 東京~香港~台北~東京 という組み合わせができます。効率の良さではベストです。 もちろん航空券もちょっとしたストップオーバーのオプションを つけるだけなので安いと思います。

質問者からの補足

香港では夜景とちょっとした散策、マカオでは世界遺産を見て回りたいと思っています。 予算は15万程度なのですが。。。 中国語はまったくなんです。笑 回答お願いします!^^