• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪から台北・香港・広州へ安く行くには

大阪から台北・香港・広州に旅行したいと思っています。 格安航空券は往復券なので大阪>台北>香港・広州>大阪は無理だと思うのですが 一番安い方法はどうなるのでしょうか。 大阪⇔台北と台北⇔香港を買って 大阪>台北>香港>広州>香港>台北>大阪になるのでしょうか。 あと台北⇔香港はどこで買えるでしょうか。 あといろいろ調べてみたら 伊丹>成田>台北みたいなのがあるのですが関空>台北と値段差はありますか。 家からだと関空より伊丹の方が安くいけるので値段が同じだったらそちでもいいなと思っています。

noname#168651

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数688
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

航空券を安く上げる有効な方法は、同一の航空会社を利用することです。大阪=台北と台北=香港の両方の路線を持っている航空会社は、チャイナエアライン・エバー航空・キャセイパシフィック航空の3社です。 上記3社のいずれかの大阪=香港の格安航空券を購入し、台北でストップオーバー(24時間以上の滞在)するのが最も安上がりではないでしょうか。この3社の大阪=香港の格安航空券の詳細を見ると「台北ストップオーバー無料」とか「台北ストップオーバー○円プラス」の記載があるかと思います。 香港=広州は鉄道で2時間程度なので、飛行機よりも鉄道での移動が一般的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)

 航空運賃を安く上げるためには、最初の回答者が言われている通り同じ航空会社を利用することと出来るだけまとめて購入することになります。  従って、関西→台北→香港→台北→関西というルートを中華航空、エバー航空、キャセイ航空のいずれかの航空会社の航空券を購入し、香港滞在中に、広州に陸路で往復することになるでしょう。香港からの広州陸路往復は、バス、フェリー、鉄道とありますので、広州での目的地等を勘案して、乗り物を選択されると良いかと思います。  なお、伊丹は、国内の航空会社しか就航していないため、伊丹→成田→台北→香港というルートを同じ航空会社が、運行していませんので、格安航空券は、出回っていないと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!