- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows95の時の盛り上がりは11に無い?)
Windows95時代と比べてWindows11は盛り上がらない理由とは?
このQ&Aのポイント
- Windows95の時には行列ができるほどの盛り上がりがありましたが、Windows11にはそれが見られません。その理由として、ハードウェアの足切り問題や魅力不足、切り替えの面倒さ、不安定さ、およびまだリリースされていないIntel CPU第12世代を待つ人々がいることが挙げられます。
- 次は失敗作と言われているWindows11を普及させるため、Microsoftはさまざまな手法を用いるでしょう。具体的な方法はまだわかりませんが、Windows10を2025年で終了するという発言からもわかるように、Microsoftは全力をかけてWindows11の普及を図るでしょう。
- Windows11が盛り上がるようにするために、Microsoftはさまざまな施策を講じることが予想されます。具体的な仕掛けについてはまだ明らかにされていませんが、Windows95時代のような盛り上がりを再現するためには、魅力的な新機能やパフォーマンスの向上などに注力する可能性があります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
いや、 MeやVistaの二の舞でしょう。 MSもそこは織り込み済みで、 その次(12?)に勝負をかけてくるでしょう。 企業を始め家庭でも深く浸透したOSの次期モデルは、 不当に思えるほど不発になるものです。 消費者心理として解りますよね?
お礼
10が成功しただけに、11は不評だという Microsoft社のWindowsの歴史通りにならなければよいのですが。