• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に「まだ結婚は考えられない」といわれました)

彼に「まだ結婚は考えられない」といわれました

kuronekoruの回答

回答No.7

半年は確かに早かったかもしれませんね。もう少しおつきあいを続けてみて決めてみては?1年後に同じような事を言われたら私なら脈なしと思って諦めます

noname#196453
質問者

お礼

一年後ですか・・・ 彼のことを本当に好きならば、一年待つ価値はあるかもしれませんよね。

関連するQ&A

  • 結婚にとらわれない年の差恋愛、どう思いますか?

    ふたまわり以上年上の彼と付き合い始めて半年です。 お互いバツいち同士の独身で、私には子供がひとり、彼にはいません。 結婚にとらわれない、と言うと聞こえはいいのですが実際は 年の差以外にも事情があって、結婚を諦めているのです。 聞いたことはないけれど彼もそのつもりでいると思います。 一緒にいると本当に幸せで、彼のために何でもしてあげたいし もっと一緒に過ごしたいと思うのですが、私は仕事に育児に明け暮れ そしてこの先も希望が叶うことはない、と思うと絶望的で苦しくなります。 残された時間のことも正直考えます。 私は30代後半です。 先が何も見えないこの関係をどう思いますか? つまらない質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 現在、15歳年上の彼と付き合っています。(私は31歳で彼はバツ1の46

    現在、15歳年上の彼と付き合っています。(私は31歳で彼はバツ1の46歳です。) もちろん彼のほうが収入は高いです。デートするときはいつも割り勘です。付き合って最初のほうは、彼の負担になりたくないと思い、割り勘にする、と私からお金を出していましたが、最近は私もおこずかいがかなりきつくなってきて、貯金する分がない状態になってきました。周りからは、当たり前のように割り勘にするやつなんかやめとけ、とか言う意見が多いです。彼にこれからはデート代は多く出して・・というのも勇気がいるし・・・。でも彼のことは大好きだし・・・。皆さんのご意見をお聞かせ願います。

  • 結婚相手選びで重要なこととはなんですか…

    結婚相手選びで重要なことはなんですか… 25歳女子です。結婚を周囲からも意識され、自分でもしたいと思ってますが、長く付き合った彼に浮気され散々悲しみ、振り、今に至ります… その後、勢いで婚活し何人かの方とデートを重ねその中でも、良い方に出逢えたと思い付き合ってみると相手の意見の押し付けと束縛がキツすぎたため将来を考えられずお別れしました…その時点で誰が良くて誰が合わないのかなんて何を考えていいのか分からなくなりました。 その後、焦ることを辞め、新しい出逢いに積極性を無くしていた頃、気まぐれで登録していた今流行りの各種アプリである人と出会いました。 カフェランチを誘っていただき初めて一緒に出かけてみると、お喋りの私が楽しく話をできて沈黙も気にならないような、タイミング?の、合う方で、いいなと思ってしまいました。彼からも次のデートのお誘いをいただいたのですが、その方は私の今まで考えていた理想例えば、年齢(今までは歳下が多かったですが少し歳上の方なのです)外見や性格、考え方などもかけ離れていましたが、なんとなく一緒にいて心地の良い人で…もう一度一緒に出かけたいとも思っている私がいました。上司に教えていただいた、自分の考える譲れない条件3つ持てという要件も彼は満たしていました…( ただ幸せになりたいことを望む私が低レベルなのかもしれませんが… )なのでそれが諦める理由にらならず、変に背中を押して私を悩ませています。。 しかし、次付き合う人とは結婚も視野にいれることになるだろうし…ということも考え、今までの恋愛がうまくいかなかったことが頭を巡り、今までの自分を振り返って決めて来た自身の理想とかけ離れた彼との将来に進むことにとても不安があります。でもまた会いたい気持ちもあり…自分のどんな感情に素直になったらいいのか分からなくなっています。 このように悩んでしまった時、なにを1番に考えるべきなのでしょうか……

  • 結婚について、親に反対されたことありますか?

    ここをちょくちょくお世話になっているものです。 今年中に結婚を考えている28歳ですが、うちの親があまり乗り気ではないのです。 彼は8つ年上でバツ1子持ち(子供は元奥さんが引き取ってます、親権ももと奥さんです) 私はもう彼の親とは会っているのですが、うちの親にはまだ会ってません、でもおととい親に「一緒に食事をしたいんだけど、、、」と言ったら、「何が食事だよ、時間がない、今度」って強い口調で言われました(両親二人に)、すごいショックでした。 妹の彼氏とは何回か仲良く食事をしてるのに、どうして私には冷たいんでしょうか?(妹も今年に結婚をすることになってます。) 親が反対している理由は、なんとなくわかっています。 私は長女で初婚で、誰ももらってくれないような娘でもないのに、それなのにどうしてバツ1子持ちの男と、、、って思っていると思います。 私は彼と一緒になりたいと強く思ってます! 結婚するからには、両親に祝福されたいと思うのは自然のことだと思う、それには、どうしたら両親を説得すればいいのでしょうか? 今ほんとに、どうしていいかわかりません。 どうか、皆さんの経験等をいただければいいと思ってます。 乱文ですみません、どうかよろしくお願いします。

  • シングルマザーと結婚する時の問題ってどんなことがありますか?

    私は30歳独身男性です。 現在、3つ年上の女性とお付き合いしています。 彼女はバツ1の独身で、前夫との間に生まれた子供(5歳)を持つシングルマザーです。 私は、彼女といずれ結婚したいと考えています。 しかし、子供がいるということに大きな不安を抱えています。 子供に受け入れられ、責任を持って子供に接することができるようになることが、 結婚する上で必要条件だと思いますし、彼女と一緒になるためにも努力する決意はあります。 ただ、どれだけ努力しても他人であることには変わりなく、子供の気持ちを100%汲んであげることは不可能です。 そこで、できるだけ子供の気持ちを理解するために、子供が自分と血縁のない父親をどのように思うのか、 皆様の忌憚のないご意見をいただければ幸いです。 また、シングルマザーと結婚・夫婦生活を送る際に、家族や社会生活で起こりうる問題など、 経験のない私には想像がつきません。 抽象的な質問で恐縮ですが、私を待ち受ける問題について 経験のある方にご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • デートの支払い

    デートの際の支払いについてお尋ねします。付き合って半年がたちます。お互いに、30代後半なので、結婚の話も視野に入れてお付き合いしていますが、、デートの支払いは、皆さんはどのようにされているのでしょうか?実は、今まで年上の人とお付き合いしていたため、自分が支払いをしたりまたその心配をしたことがありません。今回、同年代ということで、しはらいについて悩んでおります。

  • 10歳以上年上の男性に恋してます

    はじめまして。20代後半女です。私は職場で知り合った10歳以上年上の男性に恋してます。 彼とはここ最近、彼の好きな競馬を一緒に見に行く様になりました。それだけで随分進展したなって思ってるのですが、職場での彼の態度がだんだん変わってきました。話しかけてもあまり話してくれない、よく視線を感じたり目が合うこともしょっちゅうあり…先日は遠くからこちらをじーっと見ていました。職場ではそんな感じですが、2人で会うといつも通りの優しい彼です。 そして昨日、勇気を振り絞って競馬場デートじゃないデートに誘ってみたのですが…競馬が最優先らしく断られてしまいました(>_<)頑張ってみたのですが、全然ダメで(;_;)誘いの話をしながら彼の腕に手を回したりしてみたのですが、避けれたり…。 ショックな出来事がいっぱいありすぎて、今後どうしたらいいかわからない状態です(泣) 彼はまだ私のことを何とも思ってないのでしょうか… 私から見ると彼は受け身なタイプで今流行りの草食系かと思います。 メールもいつも私からで、競馬場デートもいつも私から「行くね」って メールをして約束する感じです。 乱文でわかりにくい内容ですが…みなさんのご意見お待ちしていますm(_ _)m

  • 付き合いたい

    5日後に初デートです。落ち着きません。 恋人になりたい 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(僕が行くと言うと付いてくる) ちなみに一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。 勇気を出してデートの間に告白したいと思ってます。 相手に好意はばれてますかね?

  • 彼からバツ2で子供がいると知らされました。

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合い始めて7ヶ月ほどの彼がいるのですが、最近、バツ1ではなくバツ2であり、更に子供がいて、養育費を支払っていると聞かされました。 隠されていたこと、その事情が重いことにショックを受け、彼の前では彼の仕事に影響が出ないよう平静を装っていますが、内心はかなり動揺し、苦しいやらで… 養育費はどうやらあと11年残っているようです。 受け入れるには今はまだ私には重過ぎる出来事です… バツ1だということも最初に聞き、なんとか受け入れての今なので尚更です。 最初に言ってくれたら、受け入れるよう努力はする姿勢だったので本当に残念でなりません。 もし、受け入れるなら年単位で時間がかかるでしょうし、その間とても苦しいのは目に見えてわかります。 なので質問としては二つです。 受け入れた場合、養育費を払っている方とお付き合い、結婚している方のご意見を聞かせて頂きたいのですが、生活面、経済面、精神面での苦労、圧迫はありますか? 受け入れられなかった場合、別れた方がいいと思うのですが、とりあえずはがんばってみようと思うので期限として何ヶ月くらいを目安にすればよいでしょうか? 状態としては気持ちの整理も追いつかず、ただ、体調だけが悪くなり、仕事にも影響が出始めています。 また、大阪から東京に同棲という形で来た為、仕事も、別れた後は大阪でまた探さなければなりません。 それも考慮して今後を考えていきたいと思っています。 文章が支離滅裂で読みづらいと思われますが、回答よろしくお願いします。

  • 結婚ってどんな人とするの?

    付き合って半年になる、20代後半同い年のその人は、 気持ちが優しくて、大事にしてくれ、愛してくれています。 素直だし、頑固ではないし、私の自由にさせてくれます。 でも私、その人のことが嫌いではないんですが、惚れてはいません。 いいトコロを見つけ好きになる努力を今もしています。 でも他の男の人ではなく、この人じゃなきゃっていうのが無いんです。 自分の意見みたいなのが無く全て私の言うとおり。 やることもピントがずれた感じで「何で??」って思ってしまうことが多いんです。 彼は私と結婚したいと思ってくれています。 大事にしてもらう=幸せ、なのかも。 でも私は一生一緒に生きていけるパートナーが欲しい。 今のままでは私が彼を一生引っ張っていく感じ。 結婚した友達には「贅沢だ」と言われます。 もし別れて、誰かを探し続けて、見つからず 見合いをすることになるんだったら、今の人でいいんじゃないかとも思う。 結婚しても皆、一人で生きていくのかしら? 私は理想を追い求めすぎなのでしょうか? 結婚ってどんな人とするんですか?